SSブログ

演劇部vs新聞部 round.2 ~持つべきものは友~ [学園生活]

classmate2.png
「みったんと空にまかせとけっ!」


【Story】⇒round.1はこちら

シーン① ~塔の家・居間~


先日、次の公演の宣伝のために新聞部に乗り込んだものの、藍無先輩にあっさり追い返されてしまったココア。学校から帰ったココアは、塔の家の執事・モカにそのてん末を話して聞かせています。

2009y05m23d_213935361.jpg

ココア 「で、ね。失敗しちゃったってわけなの。どうしよう。公演はもうすぐなのに~!」
モカ  「町の掲示板にでも貼らせてもらったらどうですか?」
ココア 「知らないの? フェアメル新聞は、そのへんの広告なんかより全然知名度が高いんだよ。町でも配られてるし、てっとり早く宣伝するには一番なんだけどな」

そんな話をしているところに、偶然通りがかったブランシュ。

ブランシュ 「新聞部? ……そういや、うちのクラスにも2人ほどいたな……」
ココア 「キラーン! 〔がしっ、ブランの腕をつかまえる〕」
ブランシュ 「・・・・・・(しまった、おれ今何かマズイこと言った気がする……)」




シーン② ~学園・中等部1年教室~


次の日の休み時間。ブランシュは、同じクラスのみったんくんと空衣ちゃんを呼び出しました。

みったんくん 「ブランくん、相談って、なーに?」
ブランシュ 「いや、うちのココアに脅迫……もとい、頼まれたんだけどさァ……」
空衣ちゃん 「ああ、ココアちゃんって中等部2年の? おまいたち全然似てないけど、キョーダイなのか?」
ブランシュ 「いや、血はつながってないんだけど、それを説明すると長くなるから……」

ブランシュは鞄から預かってきたポスターを取り出すと、事のてん末を2人に説明しました。

ブランシュ 「かくかくしかじか……ってわけなんだ。どうにか、なんないかな?」
みったんくん 「えー、藍無さんに断られたんでしょ? ムズカシイと思うな~」
ブランシュ 「そ、そっか」

当人たちに断られたとなれば、流石のココアも納得するでしょう。
ブランシュが、お礼を言ってこの話題を終わらせようとした、その時でした。

空衣ちゃん 「次の号に演劇部の記事を載せればいーんだな? よォし、空にまかせとけ!」
ブランシュ 「ええ!?」
みったんくん 「そ、空衣さん?」

空衣ちゃんは、セーラー服の胸元をどーんと叩くと、グーサインを作りました。

空衣ちゃん 「なーに空に不可能はナイのだよ! ふはははは!」
ブランシュ 「・・・・・・・・・・・・(そこはかとない不安)」




シーン③ ~学園・新聞部部室~


数日後、放課後の新聞部は、最新号の最終確認作業に追われていました。

将門くん 「先輩! 印刷上がりました!」
藍無くん 「よし。今月号も、なんとか間に合ったな。……!?」

刷り上がったばかりの新聞に、何気なく目を落とした藍無くんは、1ページ目をひらいた途端、目を疑いました。2面の3分の1ほどのスペースを、見覚えのない記事が埋めているではありませんか。

記事のタイトルは、「演劇部公演 〇月〇日 大好評チケット発売中」……

藍無くん 「おい! ここにあった、【〇×△関数】に関する記事は!?」
mini.jpg空衣ちゃん 「アレは次号に回しました」
藍無くん 「なっにぃ~!!」

藍無くんは、頭に血をのぼらせて叫びました。

藍無くん 「何のマネだっ。俺はこんなの、認めないぞっ!」
将門くん 「でも先輩、今から差し替えると予算超えちゃいますよ」
みったんくん 「発行日にも間に合わないです!」
藍無くん 「・・・・・・・・・・・・」

⇒ ⇒ ⇒ theatrical club win!

to be continued……



~おまけ~

2009y05m23d_224626819.jpg後日、菓子折りを持ってお礼に行きました。

ココア 「この間は、ありがとうございました~!」
藍無くん 「また君か。今度は何の用だ」
ココア 「これ、お礼でーす^^〔と、おにぎりとオレンジジュースを差し出す〕」

藍無くん 「……君は、俺がこんなもので丸めこまれるような、単純な人間だとまさか思って……(もぐもぐもぐ、意外に美味い)」

一応先輩の好きな物を調べて持って行ったようです^^



*


フェアメル学園ネタ、「演劇部vs新聞部」完結編です。
真っ正面からの勝負をあきらめたココアは、今度はからめ手で攻めることにしたようです。
前回、七味さんにほめてもらったばっかりだというのに、あんたって子は……!
ちなみに記事を差し替えたのは空衣ちゃんです。怖いものなしな空ちゃんならきっと大丈夫だよ、ね!
おかげさまで、宣伝はうまくいったようで、ココアとoruちゃんは演劇部のみんなや、顧問の先生にそれはそれは褒めてもらったことでしょう……。


ヘリー先生 「2人とも、よくやったわ! ごほうびのお菓子よ!」
ココア&oruちゃん 「わぁぁぁいっ!」


あのヘリー先生がお菓子をわけてくれるとか、相当なものですよ。

今回は、Jawさん宅みったんくん、えにぃさん宅空衣ちゃん、(前回に引き続き)七味さん宅藍無くんをお借りしました。藍無くんは最後のミニ絵だけですが; 
文中での扱いといい、なんか色々すみません。
藍無くんのキャラクターが、私的に妙にツボにはまってしまって! 走る筆を止められませんでした。
新聞部員でもないのに勝手に部内風景まで描写してしまうわたし。あああ。

みったんくんと空衣ちゃんは、ブランと同じクラス! ってことでご登場いただきました。
5人だけの貴重~~なクラスメイトです。空衣ちゃんはブランと同じヘンプク! 
みなさんの性格とか拝見すると、サバサバ系というか、男女関係なくわいわいやってそうで非常~に楽しそうです。担任は演劇部でもお世話になってます、冬告さん宅フェイアント先生です。先生とクラスのみんなで、ぜひ遊園地に遊びに行きたいと思う今日このごろ(→フェイアント先生のプロフ参照・笑)

あとは、文中にちらっとだけですが、毛さん宅将門くん、おまけで彩葉さん宅ヘリー先生にご出演いただきました。みなさんのおかげでオムレットの妄想は成り立っております。
素敵なお子さまお貸しいただき、ありがとうございました~!
nice!(65)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 65

コメント 8

cotono

いろいろなおこさまたちが出演してて、
お話を作っているオムレットさんの楽しさが伝わってきました^^
学園に入ってからのオムレットさんの頭の中には
既に沢山のイメージがインプットされているのでしょうね~、
すごいです!^^
イラストを含め、これからも沢山のおこさまたちが拝見できそうで楽しみです♪
by cotono (2009-05-24 09:19) 

紅蓮

藍無君が更にかわいそうな事に…!!!
すごい読んでて楽しかったですー><><
藍無君と狼牙は同じクラスなので、後ほど「すまん俺の後輩が…」みたいな事を言ってれば良いと思います←
ヘリー先生二人をお菓子で釣った感じがwwお菓子なら狼牙も貰いに…(ry
空衣ちゃんの自信満々なところが可愛いです…オムレットさんの挿絵大好きです^////^
やったモン勝ちな新聞部は日々大変そうですな…
さて、その公演の演劇は何のテーマなんでしょうか、気になります^^ま、まさかろみじゅr…
by 紅蓮 (2009-05-24 09:45) 

か-ず

こんにちわ^-^
色んな人が出てきて、にぎやかで楽しかったです♪
ブランシュさんが出てくると思わなかったです^-^
新聞に記事載せてもらえてよかったですね!

バルビの部屋、きれいでかわいいですね!
おいらの部屋は、アイテムでごちゃごちゃしててすごく汚いです(笑

ガレットさん対Sちゃんの女の戦い・・・。怖そうですね^-^;
ロゼットさんのケーキ、めちゃくちゃ美味しいんですか。
もっと食べたくなりました♪
by か-ず (2009-05-24 16:01) 

Jaw

「なーに空に不可能はナイのだよ! ふはははは!」
に、思わずニヤリです。
藍無先輩は美味しいな。

うちの子、出演してるーっ!
嬉しいです、ありがとうございます!
(こちらのイラスト、ウチのブログに載せたいです)
私も中学部一年生のイラスト描きたいなぁ。
ブランシュくん、これからもヨロシクです。
by Jaw (2009-05-25 18:56) 

えにぃ

ちょ、何やってんの空衣ィィィ!!(大爆笑
家族の前でニヤニヤしてしまい不審がられました。えにぃですこんばんわ
まさかオムレットさんに空衣を描いていただけるとは…入っててよかった新聞部!つーかどんな手をつかったんだ空衣よ。

ほんともう、フェアメルで活動するキッカケになれそうです。嬉しいです
「やったもん勝ち」のこの空の勢いで私も何かやらかしてみようかな(笑

本当ありがとうございました。これからも同級生としてよろしくお願いします~
by えにぃ (2009-05-25 22:05) 

七味

わあぁ、また藍無を使って下さってありがとうございます!!
本当美味しいポジションだなぁ。うれしいです^^
島にも来て下さってたのですね・・・!!なんのお構いもなしにすいません(笑)
しかし、本当にココアちゃんといい空衣ちゃんといい、強いですね、女の子!
無事宣伝スペースもお菓子もゲットできたようで(笑)
要領いいなぁ、演劇部!
読みながら思わずニヤニヤしてしまいました(笑)
新聞部も演劇部も毎日賑やかそうでいいですねぇ♪
宣伝もばっちりだったので、公演がんばってきてください演劇部の方々!!
たぶん藍無もこっそり応援してると思います!
by 七味 (2009-05-27 14:11) 

オムレット

>cotonoさん
うちの子たちだけでお話をつくるのももちろん楽しいんですけど、
他所のお子さまをお借りすると、またひと味違った世界が広がって楽しいですね~!
はい、めちゃくちゃ楽しんでます! それが伝わってたらうれしいですv
わたしの場合、1つきっかけがつかめるとそこから話が広がるみたいです。
今回もミミマキの新聞部員さん→ブランシュと同じクラスに部員さんが!
で1本の話になりました。
また、いつか話が降ってくるかな? のんびり待ってようと思います^^


>紅蓮さん
狼牙くん、後のフォローをなにとぞよろしくお願いいたします……!(深々)
さすが先輩! 頼りにしてますよ~。
今回の演劇部公演のテーマはずばり「戦隊もの」です!!
(彩葉さんのネタより^^)
おっ、ロミジュリやる気満々ですねっ。ロミオ1人入りました~。
イラスト褒めてくださってありがとうございます><
大好きだなんて……う、うれしいなぁ。
私の場合、いつも同じような構図しか描けてないんですけど、
学園ものはこのイラスト+お話の形が気に入ってしまったので、
これからもこの形で行こうと思います♪ 
絵が未熟な分は文章で補えるしね……(←重要)。


>かーずさん
今回はたくさん出演してもらいました~!
にぎやかな学園の様子が出ていたらうれしいです^^
ブランの登場、意外性ありました!? 
この展開は我ながらナイスだと自画自賛。
かーずさんもバルビやってるんですよねっ。すっごい久々にinしましたけど、
バルビのおうちはいつ行っても荒れ果てることがないのでいいなぁとか思ってました。
現実の部屋もあれくらい綺麗になれば……!(切実)
気が強い女の子同士は怖いですよ~! 
でもさんざんやり合ったあと、意気投合するかもしれないですね。
by オムレット (2009-05-28 18:46) 

オムレット

>Jawさん
見にきていただいてありがとうございます!
みったんくんは、唯一の男の子の同級生! 
ぜひぜひブランと仲良くしてあげてくださいねっ。こちらこそよろしくです~!
みったんくん、もうちょっと小柄でかわいらしいイメージかな、と思ったんですが
描いてみたらいつもの私の絵柄になりました。帽子描くのが楽しかったです。

わわ、もちろんイラストお持ち帰りokです!
(お返事遅くなってごめんなさいね)
にぎやかそうな中等部1年クラス、また遊べたらうれしいです♪


>えにぃさん
こんばんは! 
はじめましてで突然のお借りにも関わらず、あたたかく受け止めてくださって
ありがとうございます^^
もうね、空衣ちゃん大活躍ですよ。ほんとどんな手を使ったんでしょーねー……。
空衣ちゃんなら藍無先輩にも勝てる!と思ってちょっぴり下剋上させてみました。
かわいい空衣ちゃん描くのほんと楽しかったです~。
これからの空衣ちゃんの活躍を楽しみにしていますね。
こちらこそうちのブランをよろしくお願いいたします♪


>七味さん
今回のお話では、ほんとにほんとにお世話になりました!
もう、今回は藍無くん主演といっても過言ではないほどの展開で……^^
念願かなってたくさん描けて、大満足です♪ ありがとうございました。
島にもお邪魔させていただきました。
そして勝手に激写。(わーい藍無くんとツーショットだ~!)
おにぎりどうぞお納めください……。
どーんと宣伝していただいたおかげで、どうやら公演は大成功のうちに
終わったようです。藍無先輩、今度チケット送りますね!
(そうだ、狼牙くんがロミオやるやつがいい!^^)
by オムレット (2009-05-28 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。