SSブログ

お嬢さまとの暮らし 【10cmバトン】【絵師バトン】 [バトン]

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、ちりがみさんから10cmバトンを回していただきました。
特にキャラの指定はなかったので、ここは順当に年功序列(?)ということで……。
ではでは、塔の家ファミリー第3弾、「もし10cmのガレットがあらわれたら」、スタートです♪

------------------------------------------------------------------------------

2009y05m15d_155320749.jpg【10cmバトン】指定→ガレット


1.目覚めた時【10cmのガレット】があなたの顔を覗き込んでいました。どうしますか?
A:見なかったふりして寝なおしてもいいですか。え、ダメ? 
仮に2度寝しようものなら大変です。
「ちょっと!なにぐずぐずしてんのよ!さっさと起きなさいよ、だらしないわねえ!」
枕元でわめかれて、ええ飛び起きますとも(泣)


2.【10cmのガレット】をあなたは飼いますか?
A:「飼う」? いいえとんでもない! ……謹んでお世話させていただきます。


3.【10cmのガレット】がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
A:えっ、お食事ですか? 
うーんとうーんと、とても我が家の庶民料理では満足していただけそうにないので、安月給に鞭打って、外食でもしますか……。
ふ、フランス料理フルコース、とか!?(そんなもの私も食べたことがない)
それでもやっぱり文句言われそうだけども;

(以下、お食事風景)
10cmとは言えども注文は一人前。お肉や野菜は食べられる大きさに切り分けてあげます。
「何?この味は!食べられたもんじゃないわね!」
「ガレットさん? すこ~し声のトーンを落としてくれると嬉しいなあ^^;」
「は!? 何でよっ」
「(疲労)」
きっと食べた気がしないです;;


4.【10cmのガレット】がトイレに行きたがっています。どうしますか?
A:丁重にご案内させていただきます。


5.【10cmのガレット】が風呂に入りたがっています。どうしますか?
A:薔薇風呂でっ!(のぞきは厳禁ですよ!)


6.【10cmのガレット】と初デート!どこにつれて行きますか?
A:ミュージカルとかですかねえ……。
チケット1枚で良いし。肩上で、きっと目を輝かせて解説してくれそう。
オペラとか1回見てみたいと思ってたし……。飽きて寝ようものなら、即鉄拳が飛んできそうですが。



7.最後の質問!【10cmのガレット】がいたらあなたはどう思いますか?
A:うーんと、あんまりリラックスできないかも……(汗)
常に緊張状態?? そう考えるとブラン強いなあ……。よくやってるよ;



8.妄想させたい友達5人をチョイス!
フリー!

------------------------------------------------------------------------------

*

えー、ブランの偉大さがよく分かった回答結果となりました。
ココアやブラン、ファッジなんかは、けっこう私自身の性格の一部を【反映→拡大】して作ったキャラなんですが、ガレット・アンゼの2人とは逆にほとんど共通点が見当たらないですね。
ガレットの趣味の部分には多少、吹奏楽部員時代の経験を反映させたりもしてますが。
え? ムースちゃん? 彼女は、まだまだこれからのキャラなんで。色々未知数。

2009y05m06d_130217053.jpgで、ムースには「キャラの口調で書くバトン」を回してもらっているんですが、今書いてる「春の歌まつり」が一応ムースメインの話なんで、これを書き終わってからにしようと思ってたんです。が。

左のSSは /transform ホオベニ したアンゼリカなんですが、ご覧の通り盛られちゃいまして、今色を戻してる最中だったりします。このSSは変身したら設置中の島にぴったりの色だったので撮りました。うーん、ゴージャスバード。

一応アンゼも話のメインキャストの1人なんで、おはなしの続きは色がえが終わってから……(おお、春が終わってしまう!)







ではでは続きまして!高乃さんから回していただきました。絵師バトン……って、私ごときが絵師を名乗るなんてほんとおこがましいと思うんですが、面白そうだったので好奇心で♪ 



【絵師バトン】
※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
 名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:ましゅーさん、狗ノさん、ゆずぽさん、蒼井澪さん
可愛い:のはなさん、コバヤさん、ちりがみさん、木上さん、マグリョさん
お洒落:Lyriさん、彩葉さん、妃ノさん、菜奈美さん、buffyさん
個性的:cotonoさん、高乃さん、紅蓮さん、咲ユヅカさん、小倉さん
萌え:finfinさん、桐古さん、清白水姫さん、kohinaさん、まひろさん
尊敬:シヲヤさん、Bankaさん


※えー、お話したことある・ないに関わらず、思いきり好き勝手に挙げさせていただきました。
ま、これはわたしの一方的なラブコール?みたいなものなので……。
ふーん、オムレットの好みはこんななのか、ということでお見逃し下さい。
このカテゴリに入りきらない方もたくさんいらっしゃるんですが……、今回はこのへんで。


▼ お名前は?
オムレットです。

▼ 差し支えなければ年齢を。
20代……です。

▼ 絵師歴は?
落書きなら幼稚園からやってましたが、大学以降は激減。
最近また復活したんで、ま、1年未満ってとこでしょうか。

▼ 主に描くジャンルは?
昔はオリジナルばかりでしたが(というか、小説のストーリーを絵を描きながら考えることが多かった)、
今はmyリヴたちが中心です。

▼ デジタルですか? アナログですか?
紙に鉛筆で下書き→ペン入れ→スキャナでとりこみ→デジタルで色塗り。

▼ デジタルでよく使うソフトは?
Pixiaとペイント。

▼ 机の上にある画材をすべてあげてください。
HBシャーペン、消しゴム、水性ペン。
以前買ったペンタブがぶっ壊れたままだったんですが、本日再購入しました。

▼ 主に使う紙は?
最近はコクヨの書輪箋をよく使ってます。うすくて描きやすい!

▼ 参考にしている本はありますか?
自前のマンガ本・ラノベ本などなど。
何かポーズ集みたいのが欲しいと思っているんですが……。
おすすめ、ありませんかね?

▼ これからどんな絵を描きたいですか?
まずは、頭に浮かんだシーンを紙に起こせるようにしたいです(基本的)。
あとは、色の塗り方を覚えたいかな。


ちりがみさん、高乃さん、バトン回してくださってありがとうございましたー!
nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 40

コメント 13

小倉

こちらでコメントは初めまして、ですよね。
わー!バトンに名前を挙げて下さってありがとうございます…!!
絵師バトンでは、個性的率が高い小倉です(笑)
絵の描き方が、オムレットさんと全く一緒でビックリしました!
私も下絵はアナログ派なんですよ。。というかデジタルで描けないという;
10cmバトンも楽しく読ませて頂きました♪
ガレットさんとの共同生活というより、まるでオムレットさんが、メイドとして雇われたかのようですね^^;
でも、一度はガレットさんのような高貴な方と、一緒に生活してみたいですーv
by 小倉 (2009-05-16 00:01) 

ちりがみ

回答ありがとうございました!
あれっ、キャラクター指名してなかったっけ!?と、急いで確認したところ、なるほどオムレットさんの名前しか書いていませんでしたね(^o^;)
ガレットさんを指名した気まんまんで、その意志がきっとオムレットさんに伝わったんだと思います…!なんちゃって。
等身大のガレットさんと暮らすのも楽しいかもしれませんね~
私は庶民派なのでちょっとキツいかも?
でも、そんなお嬢様なガレットさんが好きです!
そして、バトンパスありがとうございます(´w`)
かわいい絵柄だなんて、私にはもったいないくらいです!
by ちりがみ (2009-05-16 00:24) 

ましゅー

大変おそくなりましたが、999ナイスhitのイラスト完成しましたので、報告がてらコメントさせていただいてます^^
ブランシュくん描いててめっちゃ楽しかったです
が!
全然イメージと違ってたらすみません(汗
しかもスキャナが古すぎて色とか汚くて申し訳ないです><
とりあえずurl貼付けておきます。
http://erikong.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_735/erikong/999.jpg

乱文失礼しました。
by ましゅー (2009-05-16 04:07) 

cotono

ガレットちゃんを飼う。。いぇ、お育てするのは大変そうですね^^
しっかりしたキャラ設定にはほんとに尊敬します☆
盛られてしまったのですか、ショックでしょうね><
頑張って綺麗な色に戻してあげて下さいね;
絵師さんに入れてくれてありがとぅ(*ノノ)
でも応えられないものが殆どないような。。;
思いつき、参考も予定もなしな私はきっと絵師さんじゃないのですよw
by cotono (2009-05-16 09:38) 

か-ず

こんにちわ^-^
バトン、面白かったです!
ガレットさんはSちゃんよりも大変そうですね^-^;
ブランさん、すごいです。

前の記事も面白かったです♪
ハチミツと交換で、ケーキいっぱいもらえるなんていいですね♪
ロゼットさんの作ったケーキ、おいらも食べたいです^-^

おいらの4コマはシュールですか(笑
野球トーク、楽しみにしてます♪
by か-ず (2009-05-16 15:38) 

彩葉

こんにちは!
前に10cmバトンをガレットさんとどちらにしようか
迷ってたので、今回見れて良かったですー^^
一緒に暮らすにはセレブなお勉強が必要ですね!
ブランのすごさも分かりましたね 笑
そして、絵師バトンに名前挙げて頂いて有難うございます!
おしゃれなんて…!初めて言われたので凄く嬉しいです><
ありがとうございました^^

誕生日のイラストも紹介有難うございました!
グランマニエさんにコメントいただいてホクホクしてます(*´▽`)
by 彩葉 (2009-05-16 18:21) 

紅蓮

ガレットおじょうさまあああ!!と叫ばずにはいられないバトン…!
まだ消化できてなくてごめんなさい!10センチ狼牙!
ブラン君、いつもありがとう(

あばば絵師バトン有り難う御座います…!
結構個性ないなと自覚しているので個性的であげて頂いてすごく嬉しいですー!
名前バンバン挙げられたのですね…私もそうしましょうかね(

ペン入れはアナログがやりやすいですよね!!^w^
by 紅蓮 (2009-05-16 21:13) 

狗ノ

こんばんは~お邪魔致しますv
10cmのガレットちゃんにドキドキさせていただきましたウフ…
その大きさで薔薇風呂に入ったら埋もれてしまうんじゃないかと、お茶目具合がまた^///^
さて、先日は企画にご応募くださりありがとうございましたv
まさかの素敵カップルに、設定を拝見しながらどこまでも妄想がとまりませんでした!!SSも拝見しましたが、失敗しつつも頑張るブラン君はまさに主人公的なかっこよさがあると思いますvv
何より年上のお姉さんを守ろうとしているというのが可愛すぎますねbbこれからも進展楽しみにしておりますvv
企画絵、完成いたしましたので、よろしければお持ち帰り下さいv
またお邪魔させていただきます^^

by 狗ノ (2009-05-16 22:13) 

雪渦

niceありがとでした§^。^§
ホントに10cmのわが子がいたら・・・・
飼うのをためらうと思われます
うちの子もとてもすごい性格ものでしてw
by 雪渦 (2009-05-17 09:08) 

シヲヤ

ガレットちゃんとの生活、なかなか大変そうですね!
でも薔薇風呂は可愛らしい…v10cmだから一輪でOKですね^^*
でもミニバラの方がいいのかな…?
自分のこの性格や趣味などの設定を考える時、皆さんどうしてるのかなあと思っていたのですが、オムレットさんのおこさん達はちょこっとずつオムレットさん自身の要素が入っているのですね♪
私もそうなので一緒!と思いましたvあとは+αで好みと萌えをちょっとずつ追加という感じです。
そしてバトンに名前を挙げて下さって有難う御座います…!
そ・尊敬!?ひゃああそんな大層な絵も描けない私には勿体無いです…あわあわ有難う御座います…!(*ノノ)
オムレットさんの描かれる絵はこのバトンだとやっぱり「可愛い」ですvv
by シヲヤ (2009-05-17 09:34) 

マグリョ

どうも初めまして。マグリョと申します…!
バトンにマグリョの名前がっ!と発見してしまい、ドキドキしつつ勇気を出してコメント失礼します///|ω・*)
しかも可愛いの欄に挙げて頂き、もったいない限りですv(ポッ)
わ~い、アリガトウございます~!

ガレットちゃんのお嬢様なところがたまりません…!
薔薇風呂…10cmなのでミニ薔薇が沢山とか…似合いそうだなぁと想像してしまいましたv
い、いや…妄想はしましたけど、覗きはしてないですよ?///(*ノノ)キャッ

by マグリョ (2009-05-17 16:19) 

オムレット


>小倉さん
こんにちはっ。コメントありがとうございます♪
わわ、描き方いっしょですか!? おそろいです~^^
ペンタブを買ったら、下絵からデジタルでできるものと思い込んでいたんですが、
やっぱり無理でした……; 皆さん、どうやって描いてるんだろう。謎です!
バトン楽しんでいただけてうれしいです^^ 
現実世界には使用人たちはいないので、わたしがこき使われております(悲)
ガレットの感覚は、どうやら一般庶民のわたしとはかけ離れているようです。
その生活ぶりを、のぞいてみたいですねー。


>ちりがみさん
バトン回してくださってありがとうございました^^
あ、あれっ、ガレットで良かったんですね!? いや、きっとわたしの自由に任せてくださったんだろうと
思って、聞き返しもしませんでした^^ ま、結果オーライということで!
ちりがみさんの意志、バッチリ受信しました!
お嬢様キャラって、やっぱり憧れなんでガレットは書いてても楽しいです^^
ぜったい自分じゃ言わないだろうというセリフのオンパレードなんで。
ちりがみさんの絵にはいつも癒されております。太田くんのもふもふっぷりは最強です^^


>ましゅーさん
改めまして、素敵すぎるイラストをありがとうございました!
後ほど、ご紹介(という名の自慢!)させていただきますね。
楽しく描いていただけたなら、ほんとにうれしいです♪
汚いなんてとんでもない~! 繊細な色合いでとってもきれいです~><


>cotonoさん 
そーなんです、ある日アンゼの島にinしたら、黄土色のラヴォクスがど~ん、と。
結構おなか空かせてしまう方なんで、仕方ないんですけどね。
うっかりRGB値をメモしたのをなくしてしまったので、地道に調整してます;
cotonoさんの絵は、「可愛い」「かっこいい」とも迷っちゃいました。
バトンのお持ち帰りはスルーでも大丈夫ですよ!
イメージのままに描かれるcotonoさんのイラストは、オリジナリティ豊かで、
やっぱり素敵に「個性的」だと思います。


>かーずさん
こんにちは! あらっ、ガレットはSちゃんにも対抗できそうですか?
女の戦いが見れそうですね? どちらも手ごわそう~!
ロゼットのケーキは、きっとめちゃくちゃ美味しいに違いないと思ってます。
何たって、ココアのお墨付きですから! わたしも食べたいです><
野球トーク、しましょうね~♪


>彩葉さん
こんにちは。ついに10cmバトンも3人目になりました。
わたし、このバトンすごく好きみたいです^^ 
ガレットと暮らすには、わたしはまだまだ修行不足です……。
ブラン、今まで軽んじてごめんよ。君は偉大だ~!
彩葉さんのイラストは、カラーもモノクロもすごくスタイリッシュな雰囲気があって
大好きですー。いつもうちの子たちを描いてくださってありがとうございます^^
グランマニエ、御所望とあればいつでも出勤させますので!
by オムレット (2009-05-17 17:23) 

オムレット

>紅蓮さん
ガレットお嬢様は今日も最強です……^^
叫んでくれてありがとうございます。そして私からもブランありがとう。
バトンはゆっくり待ってますね~♪
どうしようかなと思ったんですが、なかなかない機会なので、
一切遠慮ナシの方向で挙げさせていただきました。き、緊張するなあ……。
紅蓮さんもぜひ!(←と、仲間に引き込む)
紅蓮さんもアナログ派ですか? うん、やっぱりペン入れはアナログですよね!


>狗ノさん
ドキドキしてくださってありがとうございます~^^
薔薇に埋もれて風呂……。うーん、まさにゴージャスですねっ。
今回はうちのブランシュとガレットを素敵に描いてくださり、改めてありがとうございました!
べたべたと貼ってしまったSSまで読んでいただいて、大感謝です><
ブランがいつかかっこいい主人公役になれるように、これからも頑張ります!


>雪渦さん
コメントありがとうございます♪
ぽぽんぱちゃんもすごい性格なのですね?
このバトンを答えていて、やっぱりリヴはパソコン上が一番だなあ……と改めて思いました^^ 実物は……いろいろ、大変ですよね!


>シヲヤさん
ガレットの薔薇風呂はちいさな器に花びらを浮かべて……って感じでしょうが、それを作るのにもいろいろ注文をつけられそうな予感がしています;
「色々な色を混ぜて!」「そこ、偏りすぎ!」などなど^^
自分の子にはやっぱりそこはかとなく趣味が入りますよね~。
最初はやっぱり自分の分身、って感じで作ってたのですが、だんだん憧れとか理想とかの要素が出張ってきて、それぞれ少しずつ変化していってるかもしれないです。
「+αで好みと萌え」! うんうん、なんだかとってもよく分かります♪
シヲヤさんの絵はモノクロもカラーもほわほわと優しくて見てるだけでしあわせな気持ちになって、憧れです~v いや、絶対自分じゃ描けないと思うんですが! だからこそ!
えへへ、「可愛い」といってもらえてうれしいです^^


>マグリョさん
はっ、はじめまして……! コメントありがとうございます!!
わー、あのマグリョさんがうちのブログにコメントを! さっきからドキドキが止まりません。
いつもnice!押し逃げを繰り返していましたが、今回絵師さんの名前を挙げるにあたって、「可愛い」の欄にマグリョさんは欠かせない!と思い、いきなり書いてしまいました。
反応していただけてうれしいです~。あの透明感のある絵柄、いつも楽しませていただいております。
また、遊びに行かせていただきますね!
ガレットで妄想、ありがとうございます^^ 
マグリョさんになら覗かれても本望……って、女同士なら大丈夫ですよね!
by オムレット (2009-05-17 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。