SSブログ

コック帽でケーキ屋さんごっこ [ヤミショップ]

2009y05m13d_185428029.jpg

今週のヤミーは、かわいいコックさん帽子の登場です。
ありそうでなかったコックさん……。てことで買いました。

2009y05m13d_185304573.jpg
ココアにかぶせて、ケーキ屋さんごっこ。

え? 

ケーキ作ってるのは彼女じゃありませんよ。
ココアは売り子。
笑顔でお客様をおむかえです。

ココア 「いらっしゃいませ~!」







2009y05m13d_184954082.jpgさっそくお客様がいらっしゃいました。
ぶんぶん、ミツバチさん。
じぃーっとメニューをながめて、ケーキを選んでいます。

ミツバチさん 「このハチミツとケーキを、交換してくれませんかね」
ココア 「どれどれ?(お味見……) わあ甘い! うん、いいよ。好きなだけケーキ持ってってね」



2009y05m13d_185953324.jpgその頃、裏のキッチンではパティシエのロゼットが大忙しです。

ロゼット 「つくってもつくっても、追いつかないわ!」

外国で修行した、本格派の腕前をいかんなく発揮中。
ただ、店頭でココアがめちゃくちゃな売り方をしているせいで、在庫がすぐなくなってしまいます……。




2009y05m13d_191422992.jpg
ケーキはお店でも食べられます♪
ウェイトレスはラテのおしごと。

ラテ 「いらっしゃいませ!ご注文はお決まりですか?……って、ココアさん、ここで何やってるんですか?」

ココア 「だーって全然お客さん来ないんだもん。あたし、おなか空いちゃった。ね、ケーキちょうだい!」

ラテ 「・・・・・・・・・・・・」





さてさて、本日も素敵ないただきものの紹介をさせていただきます♪


◇cotonoさんより

2820131

cotonoさんから、またまたココアのイラストをいただいてきちゃいましたよ!
イラストというか……肖像画!? 
とってもエレガントですてきですね~v こんなおはなしのあとで何ですが(汗)
ま、このギャップがココアらしいといえばらしい。
しっかし、この髪型可愛すぎます。わたしもココアにもっと色々な髪型をさせてあげたいな♪
cotonoさんのお子さまとうちの子たちは、もう家族ぐるみのおつきあいということでOKだと思います!
ふふ……ブラン、楽しみだねえ~♪
nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 41

コメント 6

莉音


こんにちは♪

ココアちゃん…コック帽お似合いです^^
とっても可愛い♥ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ
ケーキの島とアイテムの配置が
Σd(´∀`)ナイス!!です><w
by 莉音 (2009-05-13 23:34) 

kaede

ココアちゃんは、売り子さんなんですね~♪色も可愛いピンクだし、ピッタリですね(o^-^o)

うちは水色なので何となく作り手にしちゃいました(^_^;)

コック帽なかなかNiceですよねー。
それにしても、オムレットさんはSS上手ですねー♪
by kaede (2009-05-13 23:47) 

★★ユリリン★★

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
パティシエのロゼットくん 大忙し 手伝ってあげたいわぁ~
かたつむりくんが 手伝いにきてくれたら・・・ 全然 ネコの手にも
ならないなぁと 一人想像して笑っちゃいました^^
by ★★ユリリン★★ (2009-05-13 23:49) 

cotono

売り子さん、可愛い~です^^
本格派ケーキなのに儲からなそうですねw
掲示板がメニューに見えちゃいます。さすがですね~^^
いつもありありがとうです^^
ギャップは無いと思いますよ。
お金持ちのお嬢様っぽくしたつもりですから♪
おまたせしました。ブランシュ君、完成しました。
家族ぐるみのお付き合い、とっても嬉しいです^^
ブランシュ君を描いていて、なんとなくリオンと気が合いそうだなと思いました。
なんかロックとか好きそうでしょ?w
では、また時間が出来たら見るだけでも見に来てやってください♪
by cotono (2009-05-14 13:03) 

cotono

ブランシュ君、イメージ壊れませんでしたか?^^
毎回お持ち帰りして頂いたら大変なことになりそうなので
お持ち帰り用は作りませんでしたw
ネタに要る時だけお好きにしてください^^
リオンの弟分、歓迎します。ぜひぜひ♪
リオンはまんざらでもないのに迷惑そうな顔をみせるかもw
今度お話も作って下さると嬉しいですv
昨日、ココアちゃんの所へケーキを買いに行きました♪
ココアちゃん、背景との具合かな?とっても綺麗な色でしたv
by cotono (2009-05-15 09:28) 

オムレット

>莉音さん
ココア、コック帽似合ってますか?
ありがとうございます~♪
やっぱりやるならケーキ屋さんだよね、ってことでケーキの島です。
ココアには適職なのではなかろうか^^


>kaedeさん
パティシエやコックさんもいいね~と思ったんですが、
ココアは料理が苦手な設定なので、売り子さんにしてみました。
笑顔0円とか、得意そうです♪
水色のミミマキちゃんにも、コック帽お似合いです~^^


>★★ユリリン★★さん
カタツムリさんとエビさんのケーキ屋さん……。
リヴを知らない人が聞いたら、何だろうと思いますよね^^
一体、どーやって調理してるんだかw
ぜひぜひロゼットを手伝いに来てやってください!


>cotonoさん
はい、まったく売る気のないケーキ屋さんです。慈善事業? 
merufaちゃんケーキ買いにきてくれたんですね。いらっしゃいませ!
ココアはちゃんと接客できたかしら?
確かに背景との組み合わせで同じ色でも違って見えたりしますよね。
ココアは赤っぽい背景の時はピンク寄りに、青っぽい背景の時はオレンジ寄りに見える気がします。
cotonoさんのブランは、私の中の奴のイメージを思いっきり美化したような感じでした^^ 
あの美少年~!なブランを見た方が、本物を見てがっかりしたらどうしよう^^
わーいリオンくんありがとうございますー。
塔にはそういう存在がいなかったので(ニコはちょっと違うしなあ……)、ブランは大喜びだと思います。多分すごい懐くかと……。
はい、お話も思いついたらぜひ!
by オムレット (2009-05-15 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。