SSブログ

祝・正式オープン 【中等部2年全員集合!】 [学園生活]

nyugaku6.png

「いちたすいちは?」    「にー!!」


*


フェアメル学園正式オープン、おめでとうございます。この日が来るのを、楽しみにしておりました♪
きれいに改装されたサイト内はとっても見やすくって、暇さえあればのぞきにいってます。
というか、みなさんの設定を読んでるだけで飽きない飽きない! ココアのも、もっと詳しいページ作ろうかなあ……。

てことで今回は祝・オープン記念! 
かねてからの野望・ココアの所属する中等部2年のお子さまたちをお借りして、集合絵を描いてみました。
※クリックで原寸大表示になります。

上段左から、 成宮悠さん宅 桐くん / whiri☆さん宅 ソングちゃん / 水玖莉さん宅 oruenjiちゃん / Allegrettoさん宅 棗ちゃん
下段左から、 木上計さん宅 尻犬くん / オムレット宅 ココア / 灰っ子さん宅 とちりんちゃん / 
Meirinさん宅 チムニーちゃん / finfinさん宅 フィリアちゃん


女子7名・男子2名、総勢9名です。クラスメイトがこんなに増えました~♪



この集合絵、高等部のほうで何クラスか拝見しまして、「いいな~、うちも誰か描いてくれないかしら」と、他力本願でボンヤリ思っていたのですが、ひさびさに学園の在籍名簿をながめていたらなにやらムクムクとやる気がわいてきたので、「いいや、もう自分で描いてしまえ!」 見切り発車で思いきりました。
例によってミニマムキャラですが、みなさん個性があって描くのがとても楽しかったです♪ 


や~、それにしてもカラフルですね~。
セーラー服ということもあって、完成して一言、「これどこのセーラー〇ーン?」w
男子2人はモノクロでかっこよく決めてくれてます。あ、桐くんはまだ名簿のほうに設定画がなかったんですが、このカラフル軍団の中に尻犬くん男の子一人じゃかわいそう……それにやっぱりクラスメイト全員描きたいし! というわけで、勝手に学ラン着せてしまいました。生徒会に入るぐらいのしっかり者さんだから、制服はきっちり着る派かな、と……。イメージと違ってたらすみません!! あと棗ちゃん、力不足でメガネが上手く描けませんで……カメラ前だし、ちょっと外したということでご了承ください;;

よし、懺悔はこのくらいかな……。では語ります♪ (まだあるのか)


中等部2年は、ふんわりした可愛らしい子が多くて、ココアはうまくやっていけそうだな、と思いました。
学年の中では、生徒会もやってる桐くんがまとめ役かな……。俺サマジャイアンな尻犬くんとの会話が聞いてみたいかも。お菓子が大好きなソングちゃんとはおやつ友達になれそう。フィリアちゃん、oruenjiちゃんとは部活仲間! とちりんちゃんとココアが組んで調理実習をやったらすごいことになりそう……。棗ちゃんの薬で、クラスはいつも大騒ぎ!? チムニーちゃんとは、あれから無事仲良くなれたかな~。

今回の絵を描くために、改めてみなさんの設定をながめていたら、妄想が止まらなくなってすごいことになりました。今のところ、女子が強そうなクラスですよね~。入学申請の受付は18日から再開される予定だそうで、また新しい子が入ってくるかな? 楽しみに待ちたいと思いますー♪
みなさま、今回はお子さまをお貸しいただき、ありがとうございました~!


*


【以下つぶやき】

フェアメル学園は、基本的にパラレルということなんですが、うちではそのまま、ココアは塔の家から学園に通っているということになっています。元々学校に行ってなかったんで、ちょうどよいということで……。
で、学園の授業料は遠くに住んでるおばあさまが払っているらしいんですが、そこでちょっと悩み。
学園には、5人まで入れることができるので、うちではたとえばブランシュとかを送りこんでもいいんですが、そうなると問題になるのが授業料、なんですね~。家出少年(という設定)なブランシュには、先立つものがない。おばあさまがブランシュの分まで払ってくれるとは思えないし。ま、どーでもよいことかもしれないんですが、おはなしなどとの関係上、考えてしまって……。もし、入学できたらぜひとも野球部に入れたいんだけども!

でもどちらにしろ、学園に入れられるのはココアとブランシュの2人ぐらいですね。ガレットやムースが行くとは思えないし。ファッちゃんは行きたそうだけど、ムリ、だよねえ。
あ、アンゼさんはどうかな? ちょっと高等部の制服、着せてみたいかもーv お金持ちの家の子も多そうだし、潜入するにはよいかもね……。ハッ、でもそうなると高等部2年!? 
あのきらびやかな面々に入っていく勇気、あるかなあ……。

nice!(72)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 72

コメント 9

木上

「集合絵とか出来たらいいなぁ」とか思って居たら素敵な集合写真が!!
覗きに来てときめいております!
是非持ち帰って飾らせて頂けたら!
然し本当に女の子強そうなクラスですよね。
女の子大好きな飼い主としてはほっくほくですが、尻犬がぶーたれてそうな感じがムンムンします。
基本はヘタレなのでガンガン押したら何とかなるので仲良くしてやって下さい。
by 木上 (2009-04-13 23:46) 

灰っ子

わぁぁ報告ありがとうございました!
どっっ どうすればいいんだ!素敵すぎる集合絵…!!
ココアちゃんの隣だわぁいわぁい
こうして見ると中等部2年、中々面白い組み合わせですね///
女の子はなんかみんな大人しそうだなぁ…
そして男の子2人とは…!まだまだ少ない!!
生徒会と大将とはまた素敵な…うん、素敵
頂いていきます♪本当にありがとうございました(^ω^)

た…確かに
調理実習したらなんか出ちゃいけない妖精とか出ちゃいそうですね!
とちりんの料理の腕は神懸かってますから。ええ。
by 灰っ子 (2009-04-13 23:49) 

whiri☆

お返事遅れましたっ><;
素敵です……!!!!!!!
集合写真とか記念品ではないですか(//△//)

即お持ち帰りですvv
それにしても…男の子少ないんですね;;
もっと入ってくれないかなー??

ココアちゃんとも、これからたくさん仲良くしてくださいっ♪
そのうち、お菓子の試食品とか渡すかも知れないでs((ぁ
by whiri☆ (2009-04-16 16:01) 

か-ず

こんばんわ^-^
フェアメル学園楽しそうですね!
ブランシュさんも入るんですか?!
ブランシュさんの学園生活のお話も面白そうですね^-^
前の記事のイラスト、二人がとてもかわいかったです♪
あの音はちゃぶ台ですか(笑

リヴって泳げるんですかね。あんま考えてなかったです^-^;
ピグは一応無事ってことで(笑
バトン楽しかったです。回してくれてありがとうございました^-^
by か-ず (2009-04-16 22:00) 

finfin

わーい素敵です! 集合絵!!
自分でもやりたいと思いつつまだできてないことですのでクラスメイトと一緒の絵はフィリアともどもとても嬉しいです ^^
ほんとに女子が強そうだなーw

by finfin (2009-04-18 08:53) 

Meirin

わあ!可愛い////何このメンバー!←
中等部2年のメンツ素敵ですね 笑!
...みんな可愛いvvvv  
ちむはもうココアちゃんと打ち解け すぎ でしょう!(きっと

そんな感じの絵描きたいのに低クオリティすぎて((
時間もなくて((  そのうち頑張って可愛いココアちゃんとの日常再現します…!← 

by Meirin (2009-04-18 13:36) 

オムレット

>木上さん
1人になにげなくピースをさせたら、おお、そう言えばここは中等部"2″年!
というわけで、正式オープンの日、クラスのみんなで集合写真、な絵になりました^^
2年組の貴重な男子生徒、尻犬くん!
カラフルな女の子パワーに負けずに、がんばってくださいね!
尻犬くんの教室での様子を想像すると、思わず笑いが^^
担任のリーマス先生とのやり取りなどなど、これから楽しみにしていますー。


>灰っ子さん
お持ち帰りありがとうございます……!
とちりんちゃんとお隣同士です! ふふふ、うれしいです^^
この子たち、教室ではどんな会話してるのかなー、などと、色々想像をめぐらせながら
描いていたのですが、うん、女の子はほわっとしてる子が多いですね。
でもみんなそれぞれ突拍子もないところもあって(笑)、楽しそう!
男の子2人のキャラクターはかなりツボでした! 優等生+ガキ大将! いいですよねw
わー、調理実習で妖精さん出現! なんて楽しい!
ぜひぜひご一緒していただきたいです♪


>whiri☆さん
見にきていただいてありがとうございます! お持ち帰りも!w
うう、うれしいですー><
ほんと、男の子がもっと増えてほしいですよね。
今のほぼ(笑)女子高状態もたのしいですが……。
今日からの、新規受付再開に期待です!
わーい、ソングちゃんお菓子好きってことでお仲間がいてすごくうれしいです♪
ぜひぜひ仲良くしてください。試食品、大歓迎です! 期待してます~(ココアが^^)


>かーずさん
こんばんは!
ブランシュが学園に入ったら、どんな感じになるのかまた想像(妄想?)だけが
広がってる状態です。
前回のバトンと同じく、ココアとは真逆な学園生活を送りそうだ……。
お泊りイラストも見ていただいて、ありがとうございます^^
ハイ、どがしゃーん、と言ったらちゃぶ台が定番ですね!
水泳は、得意なリヴと、苦手なリヴがいそうですね。 
アメヒグやラヴォ(犬系)は得意そう……。
ミミマキはなんだか体が重くてダメそうです^^


>finfinさん
クラスメイト勢揃い! がやってみたかったので、念願かなってほっとしています^^
フィリアちゃんも描けてうれしいです~^^
2年のラヴォちゃん2人、お隣にしてみました。
同じラヴォでも、違った個性でどちらも可愛いですね~><
カラフル女子に押されて、男の子2人は形見狭そうですが、今度の新規受付再開で
この勢力図がどうなることやら。楽しみですねー^^


>Meirinさん
中等部2年組、素敵なメンツですよねー!
もう、描きながらわくわくでした^^ 楽しそうなクラスだーv
ですね、もうココアとチムニーちゃんはツーカーの仲ですね!
梅雨の季節に、チムニーちゃんと相合傘するのが今から楽しみです~♪
by オムレット (2009-04-18 23:07) 

成宮悠

来るの遅くなってしまってすいません><

わわっ、素敵な集合イラスト!!!
中等部2年は楽しそうなメンバーで桐を入れることが出来て良かったです!
…男の子2人だけ、っていうのは寂しいですけど^^;
今後とも仲良くしてやってください~
(イラスト持ち帰ってブログで紹介させていただきます)
by 成宮悠 (2009-04-26 08:58) 

オムレット

>成宮悠さん
お忙しい中、見に来てくださってありがとうございます~!
中等部2年、個性豊かでとってもステキなクラスですよね^^
ココアも、このクラスの一員になることができてとってもうれしいですv
男の子も増えましたね~!
(さあ、これから男子チームの巻き返しが始まるか!?^^)
2年組で、いろいろできたら楽しいですね♪
イラストを紹介していただき、ありがとうございました!
by オムレット (2009-05-02 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。