SSブログ

おはなし、読んで! [日常]

2009y03m28d_224637529.jpg
※クリックで全体画
~ある春のはじまりの休日、merufaちゃんちにお泊りに行きました~



【Story】

merufaちゃんのおうちに、プール付きの豪邸が完成したといううわさを聞きつけたココア。

2009y04m08d_204454054.jpgココア 「わーい またおとまりに行こっと♪」

さっそく引き出しからいつもの便箋とペンを取り出すと、

〇月〇日、おとまりに行きます。お菓子たくさん持ってくね♪

merufaちゃんにお知らせのお手紙を書きました。


*

そして当日。ロゼットちゃんに焼いてもらったたくさんのお菓子を、黒蜜さんのロールスロイスに積み込んで、さあ、出発です!!

ココア 「丘~をこえゆこうよ~♪ 口笛吹きつ~つ♪」

ごきげんで歌を歌っているうちに、車は野をこえ山をこえ。
merufa島に着く頃にはすっかり陽も落ち、あたりはまっくらになっていました。
深い森を進んでいくと、やがて木々の向こうに尖塔のある大きな建物が見えてきます。
月光に照らされて輝くプールの水面。周囲を覆う白薔薇の茂み。そして、大きく枝を広げた浮遊する大木。
そう、ここがmerufaちゃんの住まう邸宅なのでした……。



antiq_line_0003.gif


こんにちは~。本日は、お泊りモードの塔の家です。学園がお休みに入っていた期間を利用して、ココアは前から仲良くさせてもらっている、cotonoさん宅merufaちゃんのおうちへ、おとまりに行ったようです。

今回は絶対にmerufaちゃんにネグリジェを着せたい! ということで、わたしの好みでmerufaちゃんに似合いそうなドレス風のネグリジェを探してきました。ついでにココアまで良い格好をさせてもらってます。
天井からつるしたお星さまは、以前cotonoさんのレイアウトでよく使ってらしたので、そのイメージで。

相変わらず淡~~い色合いになってしまうわたしの絵ですが、今回の構図はかなり気に入ってます。
サイズが大きいので全体画はクリックでご覧くださいませ……。では、おはなしのつづきをどうぞ!



antiq_line_0003.gif




2009y04m09d_215229902.jpgmerufaちゃん 「待ってたわ。いらっしゃい! ココアちゃん」

玄関先で出迎えてくれたmerufaちゃん。
その横に、寄り添うようにして立つルイくんの姿に、ココアは心の中できゃ~っ////と叫びました。

ココア (2人が、最近特に仲良しっていうのは、ホントだったんだね!)

*

2009y04m08d_215852975.jpg荷物を下ろしたココアは、merufaちゃんに邸宅の中を案内してもらいました。
広い廊下には絨毯が敷き詰められ、ランプの灯りがあたりを照らしています。

merufaちゃん 「ここが、図書室よ」
ココア 「わああ! すご~い、天井まで本がいっぱいだね!」

ココアが瞳を輝かせて本棚をながめていると、奥から調べ物をしていたらしいセルジュくんがやってきて、

セルジュくん 「どれでも、好きな本を持っていったらいいよ。上のほうの本は、取ってあげるよ」

と言いました。本棚には、きれいな挿絵のついた物語の本がたくさん並んでいました。
ココアは、あれもこれも読みたい!と思いましたが、特に気になった、妖精のお姫様のお話と、
寄宿学校に通う女の子たちのお話を選びました。

*

豪華なディナーとお風呂のあとは、merufaちゃんのお部屋のベッドの上で、物語の時間です。

2009y04m08d_220630534.jpgmerufaちゃん 「それじゃ、どっちのおはなしにする?」
ココア 「うーんとね、妖精のお姫様のお話!」

merufaちゃんのきれいな声で紡がれる妖精譚は、まるで今、目の前で起こっていることかのように生き生きとしていて、ココアは物語の世界に夢中になりました。

ムシクイさんたち 「あの2人、一体いつまで起きてるつもりだ?」

真夜中まで続く話し声に、ちょっぴり心配になったムシクイさんたちでした。


FIN
------------------------------------------------------------------------------



はい、おつかれさまでした~。
おはなし中に出てくる、merufaちゃんのおうちや図書室は、cotonoさんが以前ブログで紹介されていたmerufa島のレイアウトを参考にさせていただきました。そして、merufaちゃんとルイくんはSSでもご出演!
あのシーンにはどうしても2人のツーショット写真が欲しくって!
(毎度のことながら、島におもむきこっそり撮影) ありがとうございました~!
そしてcotonoさんにも、ココアのおとまりイラストを描いていただいちゃいました! → こちら
ココアとリオンくんの、どっきりなご対面シーンが見られます。なんかこういうの、コラボっぽくて良いですね♪


おまけで、前回のおとまり → 「おとまりの準備」  「たのしいおとまり


うわっ、なつかしい。
この時から、いつかおとまりのイラストを描きたいな~とひそかに思っていたので、念願叶ってうれしいです。

cotonoさん&merufaちゃん、うちのココアがまたまたお世話になりました。
よければ今度は塔の家にも遊びにきてくださいね^^


塔の家は、いつでもおとまりのお客様大歓迎です♪ 
nice!(65)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 65

コメント 4

xqx

こんばんはー
楽しいお泊りの夜ですねー
イラストもとってもかわいくて素敵(*´∀`*)
by xqx (2009-04-10 23:48) 

cotono

わぁ~すごく可愛らしいイラストですねぇ~^^
淡い色合いがオムレットさんの画風にとても良く似合ってますね。
素敵なネグリジェを着せて下さってありがとぉ♪
(私の方はパジャマでモウシワケナイようなw
レースやフリル付きで2人ともお姫様みたいですね。
本を読んでいるところは仲良し姉妹のように見えます。(嬉
今回もmerufaは髪からお花が生まれて零れ落ちていってるんですねv
とっても素敵なイメージありがとうございます。
本家の、掛け離れたmerufaが泣いて喜びますよ♪
それとうちの絵のお持ち帰りとリンクまですみません^^
今度ぜひうちのこも遊びに行かせてもらいますね(*^ー^*)
by cotono (2009-04-11 09:31) 

cotono

こんにちは^^
イラストありがとうございました♪
両方頂いて大きい方が良いかなと思ってほんの少し縮小させていただきましたが綺麗なままにはなっていると思います。
upしましたのでまた見てやってくださいね(*^ー^*)ノシ
by cotono (2009-04-13 12:25) 

オムレット

>xqxさん
こんばんは!
お泊りは女の子同士では必須ですよね♪
イラストもほめてくださってありがとうございます~^^


>cotonoさん
イラストお持ち帰り&ご紹介ありがとうございます^^
merufaちゃん、ネグリジェがとっても似合ってます~v
cotonoさんに着せていただいたパジャマ、とっても可愛くて気に入ってます♪
きっと2晩泊って、merufaちゃんのを貸してもらったのね……。
同じピンク系ムクネ同士、ココアはmerufaちゃんのことを本当に
お姉さんのように思っていると思います。
merufaちゃんのお花はもはや私の中で必須アイテムです!! 
あの長くてきれいなウェーブの髪を描いてると、自然とお花を飛ばせたくなっちゃうんですよ。
普段は元気!なmerufaちゃんですが、今回はちょっと大人っぽいイメージ……。
たぶんココアの憧れフィルターが入っているかもしれないですね^^
by オムレット (2009-04-13 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。