SSブログ

エモノと天敵 【10cmバトン】 [バトン]

彩葉さんから、今度はブランシュに「10cmバトン」を回していただきました。
こういうの考えるの大好きなんで、うれしいです♪ で、あっという間に答えちゃいました(早すぎです)。
というわけで、塔の家ファミリー第2弾、「もし10cmのブランシュがあらわれたら」、スタートです。

------------------------------------------------------------------------------

2009y04m05d_123646835.jpg【10cmバトン】指定→ブランシュ


1.目覚めた時【10cmのブランシュ】があなたの顔を覗き込んでいました。どうしますか?
A:ま、今回は2度目ですからね。1度目のような驚きもなく、「次はおまえか……」で済むと思います。
驚かせようと思って待ち構えていたブランがっかり。そうだ、早速着替えを手伝わせよう♪
「あ、ブランそこの引出しからくつ下とハンカチ取って!」(パシリ決定)


2.【10cmのブランシュ】をあなたは飼いますか?
A:そ、そうですねー……。そこらで行き倒れられても困るんで。ま、養ってあげてもいいかな。


3.【10cmのブランシュ】がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
A:コッペパン+きざみキャベツ+ソーセージでホットドッグを作ってあげます。
トースターで焦げ目をつけてから与えると、奴はきっとがっついて口をやけどしますね。
それから涙目になりながら、はふはふと食べるはずです。途中でのどを詰まらせたら、水をあげます。


4.【10cmのブランシュ】がトイレに行きたがっています。どうしますか?
A:無言で窓を開け、おもむろに庭を指し示します。奴が出て行ったら、静かに窓を閉めます。

(続き)
で、外に行くとうちの猫(×2)が待ちかまえてると思うんで、きっと大捕り物大会が始まるはずです。
特に♀のほうは、好奇心旺盛なんで。良いオモチャ。涙目で駆けもどってきたブランですが、窓は無情にも
閉まっています。
「あ、開けろ~! 開けてくれーっ!」 迫りくる猫の恐怖!→がらっ、窓を開ける→飛び込んでくるブラン。
「やー、スリル満点だったね!」「いっ、いい加減にしろよ……(ぜーはーぜーはー)」


5.【10cmのブランシュ】が風呂に入りたがっています。どうしますか?
A:水風呂でいいんじゃないでしょうか。
洗面器に水を張り、遊ばせておきます。
奴はきっとはしゃいでばしゃばしゃと辺りに水を跳ね飛ばすんで、それはあとできっちりと掃除させます。


6.【10cmのブランシュ】と初デート!どこにつれて行きますか?
A:CDショップとかビデオ店とかかなあ……。視聴台でいっしょにヘッドフォンから音を聴いたりして。
本屋でマンガの立ち読みもいいですね。きっと、「これ、買ってくれ!!(キラキラ)」ってな目で見てくるでしょうから、1冊ぐらい希望のマンガを買ってあげてもいいかな?


7.最後の質問!【10cmのブランシュ】がいたらあなたはどう思いますか?
A:便利に使えそうです。わたしの手となり足となり働いてもらう!
きっと♂猫とは属性が似てるんで、最終的には仲良くなると思うんですよね。なので、寝床は猫のおなかの中で。でも、♀猫とはやっぱり天敵とエモノの関係なんで、通りがかるとびくびくしています。
あ、洋服? 男の子の洋服作っても面白くないんで、着のみ着のままで。たまにじゃぶじゃぶと自分で洗ってると思います(下着姿の背中が哀愁をさそう)。
 

8.妄想させたい友達5人をチョイス!
軋俐さん宅ツユキくん
かーずさん宅ピグミラスくん
高乃さん宅ショールくん
ポピさん宅チョコくん
紅蓮さん宅狼牙くん

えーっと、もしかしてもう回ってらっしゃる方もいるかもしれないんですが!
(どうやって確認すればいいのこれ)
男の子中心で、ぜひ10cm姿が見たいな、って方々をあげさせていただきました。
よろしければぜひ。

------------------------------------------------------------------------------

*

※前回、うちの飼い猫の存在を考慮に入れずに答えちゃったので、今回は登場させてみました。
ああ楽しかった!(満足) 彩葉さん、回してくださってありがとうございましたー♪


2009y04m05d_130323334.jpgブランシュ 「オイ」

ん?? なんだね、ブラン。

ブランシュ 「ココアとの、この扱いの差は何だー!![むかっ(怒り)]

……いや、だってねぇ。彼女はこのブログの看板娘なわけだし、多少の待遇の違いはしかたないよね。ブランもさ、ほらこのブログのお笑い担当として、胸を張って……。

ブランシュ 「そんな肩書きはイラーン!!(どがしゃーん)」

とんとーん(その時、ココアがやってきた)

2009y04m05d_131556614.jpgココア 「ねーねーブラン君、ブラン君も飼い主の世界に行ってきたんでしょ。どーだった? なんか美味しいもの食べられた?」

ブランシュ 「え、え? そーだな、確かホットドックとか……」

ココア 「えー、いーなー! あたしはね、プリンでしょ、シュークリームでしょ、くるみの入ったケーキでしょ~!」

ブランシュ 「・・・・・・・・・・・・」

すっかり、毒気を抜かれてしまったブランなのでした。

------------------------------------------------------------------------------

【おまけ:上記SS撮影後。 】

2009y04m05d_131922944.jpg

ココア 「すやすやすや……」
ブランシュ 「あんた……どこまで行ってもフリーダムだよな……」

好き勝手言ったあとで、堂々とブランの島のベッドを独占するココア(笑)
(一応)年上の、天然少女とツンデレ彼女(ガレット姉さんのことです)にはさまれて、今日もお疲れさま、なブラン君でした。

nice!(59)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 59

コメント 7

紅蓮

こんにちはー!バトン拾っていきますね!大分後になっちゃうかもしれませんがorz
前回のniceすごかったですね…!
狼牙の生着替えが70人もの人に…(違
ネタの方も微スランプに陥ってるのであとのほうになるかもです…!
色々すいませんw←
by 紅蓮 (2009-04-06 21:17) 

高乃

こんばんは!
バトン回してくださってどうもです~^^
後日やらせていただきますね。
そしてベッドを独占してるココアちゃんに癒されました´`*
ブランくん、お疲れ様です。(笑
by 高乃 (2009-04-06 21:28) 

cotono

こんばんは^^
時たま調子悪く遅くなってすみません;
お泊りが待ちきれず先にココアちゃん、お借りしてしまいました。
いつもの落書きですのでお持ち帰りのお気遣い無く^^
お時間のある時にでも見るだけ見てやってください♪
ココアちゃんのイメージ、オムレットさんとずれてるかも。。スミマセン;
ムクネ自体は天然っぽいイメージがありますね^^
by cotono (2009-04-08 18:12) 

か-ず

こんばんわ^-^
バトンお疲れ様でした♪ わわ、おいらが「妄想させたい友達5人」に入ってるなんて!! うれしいです~><   
面白そうなんで、今度の土曜日やりたいと思います。ありがとうございました^-^

ブランシュさんのバトン、すごいですね! パシリにさせたり掃除させたり(笑
でも、ブランシュさんは意外と楽しんでたりして?!
ブランシュさんが叫んだあとの(どがしゃーん)って、何の音かなって思いました。もしかして、木の葉のベッド壊したとか^-^;

歌いながら着替えですか(笑  
他の人に見られなくてよかったですね^-^   
またお話読むの、楽しみにしてます♪

イベント、アイテムくじとGWのネオベルやるみたいですね! アイテムくじ、楽しみです♪
あ、レイアウトほめてくれてありがとうございました。うれしかったです^-^
by か-ず (2009-04-09 22:47) 

灰っ子

夜分遅くに失礼します。
大変お待たせいたしました…!
ひな祭り企画絵が完成致しましたので報告に参りました!
http://tochiringo.blog.so-net.ne.jp/2009-04-09
↑からどうぞ♪

コピペ文ですみません^^;
ではでは失礼致しました!
by 灰っ子 (2009-04-09 23:51) 

nyanmitsu

トイレ・・逃げ切れて良かったですね
にゃんこと戯れてる(戯れられてる?)ブランシュさんを想像してニマニマしました
かわいぃ
by nyanmitsu (2009-04-10 04:47) 

オムレット

>紅蓮さん
バトン受け取りありがとうございましたー!
楽しみにしてます♪


>高乃さん
バトンを受け取っていただきありがとうございました!
これからあちらにコメントをば!
SSを撮り終わったあと、なにげなく島を見たらあんな光景だったので
思わずカメラにおさめてしまいました^^
わが家の看板娘の図太さに乾杯です☆


>cotonoさん
ムクネは耳の巻きの部分から、大体お嬢様っぽい女の子に描かれることが
多いですよね。
あとつり目……。
うちのココアはどちらかと言うとタレ目ですが。
同じムクネでも、ひとによって色々なイメージがあって面白いなと思います。
男の子のムクネも可愛いですよね~。


>かーずさん
バトン受け取りありがとうございますー♪
かーずさんの回答、楽しみにしています^^
ブランシュの場合、回答は必然的にこんな感じになりました。
どがしゃーん!はイメージ的にはちゃぶ台ひっくり返したとかそんな感じで……(古典的)。
ココアの学園での言動は、いろいろ問題がありますね^^;
これから、どうなることやら。
リヴのイベントも、これから目白押しですね!
GWのネオベル、今から楽しみですー♪ 毎年この時期はワクワクしますねー!


>灰っ子さん
ご報告ありがとうございました!
受け取りにうかがわせていただきました。
この度は、企画に参加させていただき、ありがとうございました!


>nyanmitsuさん
ほんと……逃げ切れてよかったです。
問題は、果たして彼は用を足す(失礼)ことができたのかということ……。
トイレは戦いですね!!
このバトンを書いてから、うちのリアル猫のおなかを見ては、
ブランシュがうずもれてる様子を想像しています^^
by オムレット (2009-04-10 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝てる間に……おはなし、読んで! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。