SSブログ

寝てる間に…… [学園生活]

neterumani.jpg
狼牙くん 「・・・・・・?」   ココア 「(物陰から)ロミオ発見~!」

banner_3.gif 
【Story】

今日も日課の勧誘活動のために、校内を回っていたココア。
おなかがすいてきたので、一度体育館にもどり、おやつにすることにしました。
おやつの缶は、着替えや鞄といっしょに、ステージ袖に隠してあります。

持っていた看板を壁にたてかけ、ごきげんで階段をのぼっていくと、ステージの真ん中に一人の男子生徒が寝転がっていました。白いセーターにチェックのズボン。腕に巻かれた、えんじ色のスカーフ。どうやら高等部の3年生のようです。

おそるおそる近づいて行ったココアは、男子生徒の左目が白い眼帯で覆われているのに気づきました。
もう片方の目は固く閉じられ、口からはすうすうと気持ち良さそうな寝息がもれています。

しばらくその様子を見守っていたココアですが、ふと、自分が手にしているチラシの文面が目に入りました。

【来たれ、演劇部! 希望者は体育館ステージまで】

ぽん。何かに納得したらしいココアは、急に目を輝かせました。
衣装ケースに駆け寄ると、ふたを開け、ごそごそとあさりはじめます……。


*

数十分後。
目を覚ました狼牙くんは、自分の着ているものに違和感を覚えました。
なんだかシャツのえりがひらひらしているし、生地はシルクのようにすべすべしています。
ふと見ると、そばに自分のセーターとシャツとブレザーがきちんとたたんで重ねてありました。

狼牙くん 「・・・・・・一体……」

(その頃、半径2m向こうの舞台袖では)
ココア 「よーっし! ロミオ発見ー!!」

to be continued……
----------------------------------------------------------------------------------



こんにちは。4月になったとたん、案の定忙しさが倍増し、日々アップアップしている私です(涙)
や、やっと週末になったよー! 長い3日間だったなあ……。
てことで今回はフェアメル学園
ココアにとっては演劇部の先輩、高等部理系科3年、紅蓮さん宅狼牙くん、お借りしました!

現在4/10の正式オープンに向けて、学園のサイトの方は改装中ということで、このおはなしもUPするのは10日以降にしようかな、とも思ったんですが、正式オープン後はきっとまた雰囲気も変わるだろうし、今回の話は仮オープン中のまったりした雰囲気が似合うかな、ってことで、フライング気味ですが載せちゃいました。


女の子が苦手なのに、何かの間違いで女の子ばかりの演劇部に入部してしまった狼牙くん。
設定を拝見したとたん、失礼ながら、後輩の女子部員に思いっきり遊ばれている狼牙くんの姿が浮かんでしまい、その様子を描いてみました。
紅蓮さんから、「からかってもよいよ」というお許しもいただいたので、お言葉に甘えて。

狼牙くん、上半身勝手に着替えさせちゃってごめんなさい~!
ココアはその辺、あんまり気にしない子だと思うんだ……(流石にズボンの方は自重しました)
この王冠+シルク(風)フリルシャツは、演劇部の備品だと思います。いわゆる王子様衣装。
ちなみに腕のスカーフはいったん外して、あとで巻き直したようです。そんなところは律儀。
ちょ~っと人物のポーズに自信がなくて、狼牙くんがちゃんと片膝立ちで座っているように見えてるか心配なんですが; 多少のデッサン狂いはお見逃しくださいね。


2009y04m04d_022419629.jpg←半径2メートル(?)

そしてまたもや、無断で島にお邪魔する私。
狼牙くん、あんまり近づきすぎるとじんましん出ちゃうらしいので、このくらいの距離で自制しました。
狼牙くんの島は、狼牙くんのイメージどおり、クールでかっこいい島でした[ぴかぴか(新しい)]
紅蓮さん、狼牙くんお貸しいただき、ありがとうございました!&勝手にお邪魔・撮影してごめんなさい!


*    *    *

※……とまあ、こんな感じでフェアメル学園関係では、「イラスト+おはなし+勝手にお宅訪問SS」の3本立てでお借りすることになりそうです。都合が悪い場合はおっしゃってください! 潔く撤去させていただきますので!
でもまだ今回でお2人目! 中等部2年でご一緒のみなさんとか、演劇部のみなさんとか、ココアがよくお邪魔してるであろう料理部のみなさんとかとか! 他にもたくさん、お借りしたい方はいらっしゃるのに、時間と画力が追いつきません……(涙) 今回ので、ストックは尽きちゃったしなぁ……。

でも、また私にイラストを描く意欲(&公開する勇気)を湧かせてくれた学園さんにはほんと、感謝なのです。
私は1度、「絵を描くこと」をやめてしまった人間なので。
「好きなこと」なのに、「好きすぎて」遠ざけてしまう心理っていうのは何なのかなあ……。
イヤ、色恋沙汰ではなく。
もっと素直に生きたいなあ。
なんて、新年度のはじまりでいつになくナーバスになってる私ですが、ココアたちは今日も元気です♪

nice!(74)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 74

コメント 7

紅蓮

こんにちはー!!ヤラレ狼牙ありがとうございますwwwww
まずステージ袖におやつ置いてるあたりから噴きました(早い
あやつは攻めに見えて受けというなんともかわいそうな設定なので、
これからもココアちゃんイジってやっていってくださいね☆←
上半身勝手に着替えさせたココアちゃん強いですねww
下半身も…別にいいですよ!(待て
演劇部ネタは使いやすそうなので、こちらも多分ココアちゃん達をお借りして描かせて頂くかもしれません…!
…きっと笑えない感じになりますが←

ではでは、素敵絵ありがとうございました!w大切に保管してます…!(
by 紅蓮 (2009-04-04 12:02) 

cotono

こんばんは~。
最初に王子様衣装を着た男の子が目に入ったのでちょっとびっくり^^
素敵なロミオさまが見つかったのですね♪オメデトォ☆
イラスト、正面から描くのは大変そうなのにとてもお上手ですよ!
これからもいろいろ描いてくださいね。部活動も期待してます^^
by cotono (2009-04-04 19:48) 

咲ユヅカ

こんにちは!先日は企画に応募して頂きありがとうございました!
明日お知らせに行こう…なんて思ってたら書き込む前に来て頂いてしまって! あばばばすみませんありがとうございます…ッ!
気にいって頂ければ幸いです^^ ありがとうございました!

学園生活たのしそうだ…! わはー勧誘されました←
時間があったらぜひ入ってみたいとおもいまーす^^
by 咲ユヅカ (2009-04-06 00:09) 

ゆずりこ

おひさしぶりです^^
ストーリーが相変わらず素敵です☆
絵もお上手ですね!
フェアメル学園って、最近よく聞くのですが、楽しそうですね。
アクティフ入らせてみようか・・・と考えているのですがあまり設定くわしくないし、また考えてみます。
学園生活、楽しんでくださいね!
by ゆずりこ (2009-04-06 07:33) 

か-ず

こんにちわ^-^
今回&演劇部ポスターのイラストもかわいいですね! 
ココアさん、狼牙くんを着替えさせてるとき、すごく楽しかったんだろうなぁって思っちゃいました(笑
あとココアさんとガレットさんが仲良くなる話も面白かったです。今度は他の人と仲良くなる話も読んでみたいなって思いました。あ、ブランシュさんの活躍?!の話も!!
オムレットさんの書く物語&絵はやさしい雰囲気で、いつも読んでて癒されます♪
あ、Sちゃんのイラスト、大事にします。ありがとうございました^-^
by か-ず (2009-04-06 16:51) 

オムレット

>紅蓮さん
こんにちは!見に来ていただいてありがとうございます~!
常にお菓子缶持参のココアですが、勧誘活動中ぐらいはさすがに置いてるよね、
というわけでステージ袖です^^ 3行目から受けていただいてうれしいですw
狼牙くん、ココアより年上なのになんだか思い切り遊んでしまってすみません^^
でも、なんだかからかいたくなる子ですよね!
あららら下もいいんですか!? 大胆なv
わーい紅蓮さんの素敵絵でぜひぜひ演劇部ネタ、描いていただきたいです♪
楽しみにしてます!
たっ、大切に保管……(嬉)、ありがとうございます! 励みになります!


>cotonoさん
確かに、うちのブログではいまだかつてない導入部でしたね^^
そーなのです、ロミオ発見!!なのです♪ ありがとー!
そっ、そうですか、そう言ってもらえるとちょっと安心します。
一応資料を見つつ(と言っても人様のマンガですが)描いてみたのですが、
びみょ~に角度が違うのか、なかなか足の部分が上手くいかなくって……。
でも、動きのある絵を描くのも楽しいですよね。部活ともども、頑張ります~!


>咲ユヅカさん
ああああ先走ってしまっすみませんー!
新着ランクのところでどう見てもうちのココア!ってのを見つけて、うれしすぎて
ご報告も待たずに持ち帰ってしまいました^^
のちほど記事にて紹介させていただきますね♪
こちらこそ素敵な企画に参加させていただきありがとうございました!
わーい、勧誘活動成功、かな? うん、時間とご相談の上、ぜひ!


>ゆずりこさん
こんにちはー!
恥ずかしながら、最近細々と絵を描き始めてます^^
練習しながら……ですが、学園の楽しい雰囲気が伝わるとうれしいです。
学園楽しいですよ~。アクティフちゃんもぜひ!
みなさん、いろいろ個性あふれる設定をなさってるので、それを見ながら
自分流の設定を考えるのも楽しいと思いますよ♪


>かーずさん
こんにちは!
ココアは、お話に出てくるようなヒラヒラ衣装は大好きなので、きっと
ふんふん~♪ と上機嫌で着替えさせてたはずです^^
一歩間違えれば逆セクハラ!?(誰も通りがからなくて良かったね……)
ココアとガレットが絡む話って、全然なかった気がして、ようやくそこのところ
が書けました。他の子たちの塔に来たばかりの頃のエピソードも書きたいな、
と最近思いだして、なんとな~くボンヤリ考えてます。
ブランシュ、期待されてますね!? 
動かしやすい子なので、たぶんこれからもちょくちょく顔を出すことでしょう^^
わわわ~、うれしい言葉をありがとうございます!
わたし自身、ココアたちのおはなしを考えるのが日課というか、
日々の張り合いになってます♪(むしろしごとよりもこっちが主かも^^)
そんな風に言っていただけて、ほんとにうれしいです。幸せ者です~。
by オムレット (2009-04-06 19:27) 

オムレット

皆様た……っくさんのnice!をありがとうございます!!
何でしょうこれは何の夢でしょう。
とても自分のブログに起こったことだとは思えません……(くらくら)
by オムレット (2009-04-06 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。