SSブログ

来たれ!演劇部 [学園生活]

春ですね。新歓の季節ですね。
と、いうわけで、ココアの所属するフェアメル学園演劇部の、新歓ポスターを作ってみました。


poster1.jpg

banner_0.gif 

来たれ、演劇部!!

ココアには、映画「ロミオ&ジュリエット」のジュリエットの扮装をしてもらいました。
わたし、この映画がすごく好きで、クレア・デーンズ扮するジュリエットの衣装を、いつかココアに着せたいな~とずっと思っていたんですよ。学園に入学してしばらくしてから、このお人形片手に新入部員を勧誘してるココアのイメージがふっと浮かんだので、描いてみました(グラデーション使ったら、色塗りがスゴク楽だった……)

入部してから数日間、演劇部がココア一人で寂しかったため、このようなイラストが生まれました。
今ではめでたく部員も増え、すてきな顧問の先生もつき! わくわくと胸躍らせているココアなのです♪
勧誘ポスター風イラスト、この文字を入れるのがやけに楽しかったです。
わたし、こういうあおり文句みたいのを考えるのがすごく好きなんですよねー……。

ちなみに、ココアはこの衣装、塔の使用人に作ってもらいました。(誰かな・・・・・・ラテとレーズンあたりで共同作業かな)
天使の羽のついたこの衣装をたいへん気に入ったココアは、春先だというのにこの格好で、右手にはロミオ人形、左手には勧誘チラシor看板を持ち、学園内を練り歩いたんだと思います。すいません変な子で……。


*


2009y03m27d_002223905.jpg【閑話休題】

ココア 「おおロミオ、あなたはどうしてロミオなの~」

← ココア、ぬいぐるみ相手に一人芝居の練習をする、の図。


*


飼い主自身は、小・中・高・大と学生時代は一貫して吹奏楽部に所属してました。でも実は、小4ではじめて部活動を決める時、演劇部とまよったんですよね~。結局、友達につられて音楽のほうにいっちゃったわけですが、あの時違った選択をしてたらどうなったかな~と、ちょっと考えます。
なので、ココアの部活を決めるとき、迷わず演劇部にしました。
もう1つの未来……てな感じで、ココアには楽しい演劇ライフを送らせてやりたいと思います♪

※あ、そういえば委員会には参加させませんでした。なんだかどうしても、ココアが真面目に(?)委員会活動してるイメージが持てなくって。放課後は部活で好き勝手やって、優雅に車で塔に帰る生活がこの子は合ってると思います。

今回の絵がやけに楽しかったので、この勧誘ポスターシリーズまた描けたら描きたいと思います。
ココアが演劇部の勧誘の一貫(?)で、人目もはばからず色々な扮装をする……というのがコンセプト。
ま、単にわたしがココアを着せかえて遊びたいだけです^^ 2枚めがいつになるかは未定ですが……

*


で、前回言ってたクラス担任の先生の件ですが、決定してました!
おひげがダンディなおじさま先生!! 担当教科は生物だそうです。
いや~、実はわたしの高校時代の担任がやっぱり細身の生物の先生で、なんだか激しくデジャブというか、不思議な感覚を味わいました(なんとなく容姿も似てる)。
お菓子好きで、料理はできないけれど料理部顧問というところは、かなりうちの子と共感。
ココアは生物は苦手教科だと思うんですが、先生とはきっと仲良くなれると思うのです^^

改めまして、中等部2年のみなさま、演劇部のみなさま、うちのココアをよろしくお願いいたします♪
ほんと、在籍名簿の各学年のページをながめてるだけで楽しくて、いつまで見てても飽きないです。
正式オープンが待ち遠しいです~^^


【おまけ:夜なべなメイドたち】
2009y03m27d_013251075.jpgレーズン 「すその始末完了! できたー!! ラテ、そっちはどう?」

ラテ 「はい、羽のほうも完成間近ですよ」

レーズン 「しっかし、こんなけったいな衣装、ココアさまったら一体どうなさるおつもりなのかしら。ま、作るのは楽しいからいいけどさ」


時刻、AM3時。ココアの持ってきた注文メモどおりに、衣装をこしらえた2人でした。
以降、えんえんと作らされることになります……。

ちなみに、元ネタの映画はこちらでした。

ロミオ&ジュリエット [DVD]

ロミオ&ジュリエット [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD

nice!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 54

コメント 7

えありす

素敵なポスターですね^^
ムクネちゃんは大人しげで優しい感じだけど
うちのユンクとなるとwwwって跳ねまくりでw


by えありす (2009-03-27 22:40) 

cotono

イラストがほんとにポスターになってますね。すごい!^^
ココアちゃんの髪型お姫様のようで可愛いですv
ロミオ様現れると良いですねぇ^^
パソで人物画を描くのは本当に大変ですよね;
でも出来はともかく完成した時は嬉しくて^^
またお互い楽しみながらがんばりましょうね♪
by cotono (2009-03-28 08:14) 

紅蓮

こんにちはー!狼牙の飼い主紅蓮です^^
nice・コメント有り難う御座いました!
女性苦手設定です(笑)是非ともからかってやってくださいw
蕁麻疹とか出しつつもきっと演技は責任もってやると思うんで(アバウト
また覗かせて貰いますね!
演劇部員の増加を共に祈っておりますv
by 紅蓮 (2009-03-28 15:21) 

finfin

ココアさん、張り切ってますね~
素敵なポスターです!(*^^*)
誰か来ないかな~ロミオ!
by finfin (2009-03-28 15:51) 

オムレット

>えありすさん
ユンクはいつでもぴょんぴょん、元気ですもんねw
うちもブランシュがほんの一時期ユンクだった時がありましたけど、
つかまえるのがほんと、大変でした……^^
でも、実は、内心その跳躍力をうらやましく思っているココアなのです。


>cotonoさん
色んなフォントが使えるのが楽しくて、調子に乗っていろいろ飾りつけてしまいました^^
ココアの髪型は、やっぱりポニーテールがデフォなんですけど、
他にもいろいろアレンジさせてやりたいなと思ってます^^
(サーモンピンク色に塗れば、ココアに見える、よね??)
パソコンでお絵かき、まだまだ試行錯誤中(迷走中?)です……。
でも、色塗りが苦手な私には、「何度も直せる」というのは魅力的で♪
うんうん、完成した時はほんと、うれしいですよね~。
なかなかうまく描けない時もあるけれど、描くのはやっぱり楽しいですよね^^
うん、がんばりましょーね!


>紅蓮さん
ご訪問ありがとうございます!
先日は思わず押しかけちゃいまして……。
(や、だってはじめての男子部員さんでうれしくって!)
狼牙くん、ほんと素敵なキャラクターをされてますよねv(かっこいいのに!)
じ、蕁麻疹って……! だ、大丈夫かなあ(汗)
うちの子は気配りとかまったくできない子なんで、狼牙くん相手に
色々と失礼なことするかもしれませんが、よろしくお願いします^^


>finfinさん
えー、正式オープン前から、ひとりやる気マンマンのココアです(イタイ……)
ロミオ&ジュリエットが何組もできるぐらい、男子部員が増加してくれると
良いですね^^(もちろん、可愛い女の子部員も!)
by オムレット (2009-03-30 00:06) 

★★ユリリン★★

こんにちは~ わぁ こんな素敵なポスターだったら 入部者さん 殺到しそうですね~(^^)v
by ★★ユリリン★★ (2009-03-30 18:16) 

オムレット

>★★ユリリン★★さん
こんにちは!
ほんとですか~!^^ うれしいお言葉をありがとうございます♪
春先にこの格好……(なんだこの子)みたいな反応をされたらどうしようかと、
描いてしまってから思いました^^
今やっと部員が7人で、ちょっとした劇ならできるかな?って人数に
なってきたので、更なる部員増を願って、勧誘活動がんばります♪
by オムレット (2009-03-30 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。