SSブログ

桃の香りに誘われて [日常]

20180226-2.png

川沿いをおさんぽしているうちに
桃の花の林に囲まれた不思議な世界にやって来たココアです。
あたりには、ピンク色の靄がかかっています。

「これ、桃のお茶かな? いただきまーす♪」


* * *



「桃源郷の背景」がどーうしても! 欲しくて、先月久しぶりにVIP会員になりました。

思った通り可愛すぎる・・・・・・。
このレイアウトはかなり気に入って、結構長いことそのままにしてました。
一度変えても、また戻したり^^
ここ数年の中では一番ツボに入ったかもしれない。

お団子頭も前景も可愛い。
もう1つの背景も現在進行形で使っているしね。

2月はチョコフォンデュイベントもあったし、わたしの中ではかなり満足のいくVIP特典でした♪
また気に入る月があったら入ろう~。




20180324-1.png


アーチブランコシリーズ、今回は春!
こ、これも可愛い~!

ヤミー増量キャンペーンが昨日までだったのに寸前で気づいて購入してきました。
あぶない、あぶない。





年末からの手帳ブームがまだまだ続いているわたしです。

最近はマスキングテープあつめにハマってまして。
かわいい柄を見つけると手元にお迎え♪ しております。

*セリアで見つけた「大花」「いちご畑」「お花畑北欧風」
*タカダで見つけた「鍵」「太陽と月」
*ツタヤで見つけた「さくら」

securedownload.png


今のところ、この6柄。
これ+フレークシールなどで手帳の週間ページをちょこっと飾って楽しんでます♪
これをやるようになってから、特に代わり映えのない一日でもなんとなく楽しい気分になるような気がして^^

一週間ごとにテーマを決めていて、今週のテーマは小鳥。
来週のテーマはさくらにしたいな♪

1日1ページ絵を描くとか、スクラップブックみたいに綺麗にデコるとか、そういうレベルではまったくないのですが、わたしにはこれぐらいのスタンスが合っているようです。

素敵な達人さんたちの手帳は、ツイッターなどでこっそり眺めて楽しむのです!
手書きの手作り感がなんか良いんですよね~。

人生初(←)、日記が3ヶ月以上続いているしね・・・・・・!
手帳のフリースペースに、ちょこっと書くのが良いみたい。
日記をつけるのって、憧れだったんだ・・・・・・。わたしもついに・・・・・・(感涙)

一年後に見返して楽しめるように、これからも続けていくぞー。
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

架羽しう

こんにちは。
ピンクの羽毛の島、この背景&前景とあわせるという手が!
色合いが似ているし夢現な雰囲気がすごく素敵。
トレーのお茶は以前に出たVIPショップのアイテムでしたっけ?不思議な味がしそう。
おだんご帽子はムクネに似合いますね。羨ましい……ッ

手帳のテーマx1週間、その時その時の季節や情緒にあわせて変えているのでしょうか。
Twitterにあげている達人さんもいるんですね。
そして 日記が三か月も続いているなんて凄いっす!
やっぱり、楽しみながら書く方が、長続きするのかな?
by 架羽しう (2018-03-25 03:39) 

雪渦

桃源郷に行ったらきっと空が飛べるに違いない とか思ってます§^m^§
by 雪渦 (2018-03-25 03:40) 

finfin

桃源郷に迷い込んだココアちゃん。
警戒しないでお茶飲んじゃう所がかわいいです♪
ほんわかと、桃の香りが漂ってそうでストレスなくなりそうですね。

書き込むものはあんまりないのに昔から手帳は持ってました。
以前はフェリシモからもらった手帳が重宝してました。
使わなくなってからはシステム手帳も使ってみました。
最近は百均のを買っていて、でもほとんど使ってなかったのです。
でも先月から、シール貼ったり、何か一言書いたりしてます。(なんかとにかく楽しもうと)
マステはわたしも鳥モチーフのを見つけると購入してしまいます。
楽しい使い方知りたいですー
by finfin (2018-03-26 00:09) 

リスズ

ピンクアイテムの組み合わせが合っていてとっても綺麗ですね!
桃のお茶、美味しそうですね♪こんな景色を見ながらティータイムが出来たらどんなに素敵だろう…(*´ω`)

マスキングテープって可愛いの沢山ありますよね~お店で見かけると止まってジっと見てしまいます(●´艸`)
by リスズ (2018-03-27 16:12) 

オムレット

>架羽しうさん
こんにちは。
桃源郷の背景を見た時に、この島に合わせたい! と閃きまして。
勢いのまま、VIP入りしてしまいました(笑)
珊瑚礁の前景も、普段はほぼ出番がないのですが、たまに役に立つんですよね^^
お茶も昔のVIPアイテムです。2016年2月・・・・・・って一昨年か~。
アイテム名ローズティーですが、こちらでは桃のお茶ということにしてもらいました♪

手帳のテーマですが、先月は行き当たりばったりにやっていたのですが、
4月に入ってちょっと意識し出しました^^
今週は新しく緑色のマステを手に入れたので、クローバーのシールと合わせて春っぽく。
1週間のはじめにそれをやると、紙面を埋めたいという意識が働くらしく、自然に日記も続けることができてます♪
手帳に日記、おすすめです~。
by オムレット (2018-04-02 17:16) 

オムレット

>雪渦さん
自由にお空が飛び放題! 憧れますねv
そして桃園の桃を食べまくる、と・・・・・・。
昔、空を飛ぶ夢を見たことがあって、本当にリアルでした。
今でも空を飛ぶというとあんな感じかな~って思ってます^^
by オムレット (2018-04-02 17:19) 

オムレット

>finfinさん
ほんと、ココアはもう少し異界で出されるものに警戒したほうが良いですね。
ちゃんと帰って来れたのかしら・・・・・・^^
あとでモカに怒られそう。
こんなところで日頃の疲れを癒やせたら最高でしょうね~。

わたしも今までの手帳はほとんど真っ白でしたね~。
たまに、気の向くときだけちょこっと書き込む感じで。
「ライフログ」を残すという使い方を知ってから、書くのが楽しくなりました♪
finfinさんも手帳を使ってるんですね!
百均にも可愛いのがいっぱいありますよね~。
シールやマステも揃うので、ついつい通い詰めてしまいます。
鳥モチーフ、可愛いですよね~。 
なんか、マステとかシールとかって300円前後でワクワクできるのがすごい楽しいなあと♪
元々、収集癖があるので完全に沼に一直線です。
twitterなどで「ほぼ日手帳」「ジブン手帳」「手帳ゆる友」とか検索すると、可愛い画像がいっぱい出てくるので、いろいろ参考にしてます♪
by オムレット (2018-04-02 17:36) 

オムレット

>リスズさん
羽毛のソファは、座り心地も良さそうですよね♪
お茶をいただきながら、スヤスヤ、眠り込んでしまいそう・・・・・・v
ほんと、時々、リヴリーの世界に入り込みたくなりますね。

マステ、ホントにこんな楽しい世界があったのか~! という感じで。
今までは、見かけても「何に使うものなのかな?」って無関心だったのが嘘のようです。
可愛い柄がいっぱいあって、ずっと眺めていられますよね^^
by オムレット (2018-04-02 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。