SSブログ

梅雨の入り口【6月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20170609-1.png

6月のG.L.L限定アイランドは「花菖蒲の池の島」
アイテムは「笹舟」と「蛙石」でした。

初夏らしく、涼しげな島ですね~。
巷でもなかなか好評らしく、放浪しているとよく見かけます。
私的には、左端の菖蒲も青系で統一してくれたら尚良かったかな~、と思いますが まあ些細なことです。

笹舟は、いろいろな水系の島に浮かべて遊べそう♪
「落ち葉のベッド」のように、リヴリーのサイズを想像できるところが良いです◎


* * *


20170609-2.png何故、蛙石をレイアウトに使っていないかと言えば、
足のあたりの造形がリアルで苦手だからです・・・・・・。
かわりに飛石と石灯籠を使いました。
たぶん後日売り払う←


そう言えば、うちの庭の池に、この前カエルが棲み着いてました。
夜になるとそれはそれは大きな声でゲコゲコ鳴くのです。
昼間はいないみたいなので、わざわざ帰ってくるらしい・・・・・・。
よっぽど住み心地が良かったのでしょうか。
気付いたらいなくなってたので、どこか新天地をみつけたのでしょうかねー?






20170512-5.png

旅行バッグでいただいた「蓮の池の背景」です。
"蓮の花とお寺"って絵になるよねえ、ということで「鐘つき堂の島」と合わせてみました。

蓮で有名な古寺に立ち寄った俳人・良州久(らすく)。
ここで一句、詠むのであった・・・・・・。

「蓮池や 鐘の霞むる 旅の朝」


・・・・・・うーんイマイチですな。
木曜7時のプレバトが大好きで、毎週欠かさず見ているのですが・・・・・・。
才能ありへの道は通そうです。というかラスクさん、名前まで変えてどこ行ってんの。

鉱石イベの方は地道な放浪の甲斐あって、ココアとエクレールのところでなんとか集まりそうです。
メッセージを見ると心が折れそうだったので、youtubeで作業用音楽を流しながら機械的にやりました。
というか、途中まで散歩の技を完全に勘違いしてて、1日1人しか行けないと思ってた;;
1人1回、なのですね!(汗)
紫鉱石集まんないよ~とか思ってたけど、そりゃそうだ。

今は中旬からの梅雨イベントに期待しています。
・・・・・・願わくば、難易度ひくめの方向でお願いしたいのですが・・・・・・。
素材あつめに時間を割かれて、最近まともにレイアウト変更もできてないorz
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

雪渦

ほんとに心が折れそうです
マークが出ても出ても気にしてない しろよー!
とか突っ込みつつとりあえずレベル上げの放浪
拾う回数は少なくていいんで拾って!とか思います§^。^;§
by 雪渦 (2017-06-11 05:14) 

オムレット

>雪渦さん
やっと終わりましたね~;
普通のメッセージやddを拾うようになってホッとしました。
確かにレベルはやたらと上がりましたね・・・・・・。
by オムレット (2017-06-17 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気分は錬金術師一日DJ体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。