SSブログ

気分は錬金術師 [イベント]

20170531-3.png


「発見! 合成イベント」が始まりました。

***

リヴリー総合研究所からの発表によると、このたび、リヴリーが不思議な鉱石を発見することが確認されました。鉱石に「ミニリヴリーのコア」を合成することによって、新たなミニリヴリーを作り出すこともできるようです。

***


ふむふむ、なるほど~。

リヴリーと「鉱石」というモチーフは、相性良いですね。
もともと、リヴリーも中世の錬金術師によって生み出された生き物ですし。
「リヴリーアイランドコンプリートブック」を読み返してみたら、リヴリーにも「核」がある、という記述がありました。
G.L.L城玄関の石像が持ってるのがそうなんだ! 知らなかった!


というわけで、行ってみた。

20170531-9.png

ほうほう。これねー。



それを踏まえて、今回の合成アイテム。


20170531-10.png


おお、一緒だ。



今回は、リヴリーを生み出した錬金術師の気分が味わえるということですね~。
それにしても鉱石を集めるのが想像以上に大変です;;
魔法使い設定のエクレールのところにはぜひとも揃えたいのですが。
放浪頑張ろう・・・・・・!

一体何がどれだけ必要なのか、自分用にメモメモ。


20170531-4.png


20170531-5.png


20170531-6.png


あと、お世話ボーナスで「虹色鉱石」2個と「ミニリヴリーのコア」1個がもらえると。
それがあれば、「虹色鉱石」はあと3個でいいから、欠片は30個ですね。先は長い・・・・・・。

帽子が欲しいのでファッジとエクレールのところもG.L.L入りしました。
どちらかというと、見習い帽子の方がシンプルで似合いそう。

20170531-2.png

お世話ボーナスを頑張れば、この子は手に入りますね。可愛い。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

雪渦

ホント大変ですね 出てこないったら出てこないw
ビックリマークが出て ワーナに拾ったんだろうと思ったら
気にしてませんとか 勘弁してくれーと思いつつ放浪してます§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2017-06-04 02:29) 

finfin

今回のはほんとにほんとに大変ですよね
ここ数日放浪できずにいましたので増えてないし
リューン用にぜひ欲しいアイテムなので
集めたいですけどね;;;
お金で解決するしかないかも・・・;;←
by finfin (2017-06-05 08:11) 

オムレット

>雪渦さん
宝箱の「ハズレ」にもガッカリでしたが
今回は確率的にその上を行くような気が・・・・・・^^;
メッセージも3種類を繰り返す感じなので飽きてきました・・・・・・。
もう少し必要数が多くても良いから、さくさく集まってくれた方が楽しめると思うんですけどね~;
by オムレット (2017-06-09 02:05) 

オムレット

>finfinさん
毎日フル放浪しないと、厳しいですよね。
「散歩」の技を利用するのは私的に面白いとは思ったんですけど。うーん。
研究者や魔法使い設定がある子にはうれしいアイテムですよね!
とんがり帽子が無課金で手に入る貴重な機会なので
わたしもなんとか頑張ろうと思います。
お金は・・・・・・最終手段ですねえ;
まあでも、今回は似合う子とそうでない子が比較的ハッキリしているテーマなので
まだ良かったかな~と思います^^;
by オムレット (2017-06-09 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。