SSブログ

薔薇の森の入り口で [日常]

20170307-3.png

アンゼリカに「スカーフリボン・赤」と「板チョコ・ミルク」を買いました。

スカーフリボン、可愛いんですがミミマキだとちょっと首元がだぶっとするので・・・・・・。
ラヴォもちょっとそういう傾向あるんですが、板チョコをくわえさせると気にならなくなりました♪
可愛い可愛い。

アンゼリカは、"小瓶の薬を飲んで女から男に変身する"という設定ですが、
「チョコレートを食べて変身」に変更しようかなと思ってます。

この子に関しては、過去の因縁話とゲストキャラメインのエピソード、2つのストックがあります。
どっちかと言うと、ゲストキャラメインの方が書きやすいから書くとしたらそっちが先かな。



20170307-2.png

薔薇の森の入り口。


* * *


「公園ベンチ」も新しく買ったものです!

この子は、チョコレートチョコレートした島を目指してます。
このベンチは別に「チョコレート」というわけではないですが、色がぴったりだったので♪



20161129-1.png

「バラの森」つながりで、こちらは「赤いバラの森」

以前から、この「バラコサージュミニハット・黒」と合わせたいと思ってたのです。
白~青など、寒色系のレイアウトをすることが多いガレットなので、新鮮です♪

ヤミショではもうひとつ、「白バラの森」が出てますね~。
このシリーズの、アーチのような薔薇のデザインがすごく好きです♪







突然ですが、わたしは「群像劇」がすごく好きです。


☆群像劇・・・・・・「それぞれの物語」を持った複数の登場人物によって進行していく創作物の総称。
(はてなキーワードより抜粋:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B7%B2%C1%FC%B7%E0


どうしてわたしの話は視点があっちこっち行っちゃうのかな~と、改めて「星の降る町」を書きながら考えてたんですけど、もうそういう癖がついてるんですね・・・・・・。
飽きっぽいというのもあるんですけど。
大体、書く話書く話、全部メイン主人公が違いますもんね。

うちの主人公はココアなんですが、気がつけばココアメインの話ってめっちゃ少ないんじゃ・・・・・・。
順番的に、周りのキャラクターを埋めてから、いざメイン話へ! と進みたいんですよね。
いつそこに行き着くやらサッパリ分かりませんが、それまでにせっせとネタ溜めとこう。

あとは、ブログにしか載せてない話の、HPへの転載作業も進めていきたいです。
こちらは息抜きがてら。


* * *


今期、ドラマは「カルテット」と「就活家族」を見てるんですが、もうすぐ終わりで寂しいです。
それから「べっぴんさん」も!
4月からは何を楽しみに生きていけばいいのか~。うう。

録画して溜めてしまうのが常だったのですが、最近意識的にオンタイムで見るようにしてます。
なんとなく、一週間のリズムができるようでいいなあと♪
特に、しごとがシフト制で、曜日感覚に疎いので・・・・・・。

手帳にも凝ってて、今日は文房具屋さんで手帳用のかわいいシールを買いました。
お花柄と黒猫柄です。
早速、マンスリーの頁に貼ってみたら一気に華やかになりました♪
これはハマりそうです^^
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

雪渦

このスカーフリボン可愛いですよね
欲しいんですが ええ ミミマキだと微妙なことになるんですよね
どうにかしていただけたら買っちゃうんですが・・・
白バラの森ステキだったんで前景背景含めて買ったんですが
がですw どうして色を合わせてくれなかったのかなと
それだけが残念でなりません§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2017-03-08 03:19) 

オムレット

>雪渦さん
もうちょっと首まわりがスッキリしていたらなぁ、と思いますよね。
ミミマキはあのもふもふのせいか、どうも首系アクセとは相性が悪いです;;
おかげで散財せずに済んでいるとも言いますが^^;
微妙に緑の色合いが違うんですよね。
なぜそこを変えるのでしょうね~? 惜しい!
白バラの森自体は、素敵な島でしたね♪
by オムレット (2017-03-14 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

極上の音楽お花畑で歌を♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。