SSブログ

おみくじの結果 / ひまわり畑でカブトムシ探し [ちいさなおはなし]

20160726-2.png
「さ、今日もおみくじを引きましょ! ま、わたくしはこんなもの信じてはいないけど」



20160726-1.png

バーン



20160726-3.png
ガレット「ちょっと! どうしてくれるのよ!![むかっ(怒り)]
ブランシュ 「ええーっ、おれのせい!?」



* * *



ヘンプクの顔で「凶」とか言われると妙に腹が立つのはわたしだけでしょうか・・・・・・(笑)

一応、ラッキーリヴリーということで、帰りにガレットをブランシュの島に寄らせたのですが
完全に八つ当たりされる不憫なブランシュでした。

でも、1000ddって飼い主的には結構うれしいんですけどね。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------



【夏休みの様子】

20160720-1.png

ブランシュ 「よし、おれは前から行くから、ガレットさんは後ろから、挟み撃ちにして!」
ガレット 「なんでわたしがこんなこと・・・・・・(ブツブツ)」
ブランシュ 「しっ、静かに! カブトムシが逃げるっ」
ガレット 「・・・・・・あんた、今わたしに命令したわね?」


* * *


今年もまだやってました。カブトムシ探し。
ちなみに、一昨年の様子がこちらです。

って、もうこの記事から2年経っちゃったんですか!? 
そっちの方が驚きですが。
まー、2年前は完全傍観者だったガレットが、曲がりなりにも捕獲に協力してるだけで進歩ですよ。うんうん。

ひまわりの島、って昔G.L.Lの限定島で出てましたが、私的にそれほど好きなデザインじゃなかったんですよね。
可愛いんだけど、イラスト的というか。
もう少しリアル寄りのデザインで出ないかな~と、長年思っていたのですよ。

まさに理想通~り!
飼い主、夏生まれなので、向日葵には思い入れがあるのですよ ><
この、なんとも言えずノスタルジックな感じが大好きです。

というわけで、即買い!

イベント期間中で、夜のひまわり畑になってますが、いずれ太陽の下に出してあげましょう^^



20160724-1.png

「星の花の小瓶」がとっても綺麗でお気に入りです。
今回のイベントで、一番素敵なアイテムだと思う!!
それがくじを10枚購入しただけでいただけてしまうなんて。ありがたやありがたや。

ちなみに、何故かブランシュだけ4等も当たって、スターフィッシュ・黄緑をいただいてました。
5等目当てだったけど、当たれば当たったでうれしいものだw(←現金)

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 2

雪渦

実を言えば私も「星の花の小瓶」ねらいでしたっw
近頃一等よりもそれ以外の方がお気に入りになるものが多いような
なんででしょうね~?§^。^;§
by 雪渦 (2016-07-26 07:59) 

オムレット

>雪渦さん
おお、雪渦さんもそうでしたかー。
今回は素敵なアイテムで良かったですよね♪
ほんと、何ででしょうね~。
でも、おかげで助かりますけどね。
昔はくじの一等と言えば、ミニリヴとか、すごい憧れの対象でしたよね~。
懐かしい~。

by オムレット (2016-07-28 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。