SSブログ

盆栽に住む方法【5月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20160502-1.png

5月のG.L.L限定アイランドは、「花水木の盆栽」でした。
よく街路樹として見かけますが、ピンク色のお花がなんとも可憐です。

はい、盆栽系の島と言えば、「ミニ畳」の出番ですよ。
ほうら、これで住める!(自己解決)
同じピンク系統のお花を植えて、より「島」っぽく見えるようにしてみました。

この前のイースターイベントで、あたらしくココアの相棒になった
ウサギのたまご(略してウサたま)といっしょに、お茶とちまきをいただくココアです。



20160503-2.png


ちなみに、去年からいるブランシュの相棒。ピヨたま。
連れ歩いていると、MPが1上がるとか上がらないとか……(どっちだよ)

このシリーズめちゃくちゃ可愛くて大好きなので、来年もまた引き続き登場して欲しいです。




* * *



楽しみにしていた、イースターエッグのアイテムが変化しました。
全体的に可愛らしいアイテムが多かったですね~。

20160428-1.png

ピンクづくしで。
カエルシリーズのバージョン違いですね。
バレンタインの時期にVIPでもらった壁紙が、セットみたいに今回のカーテンとぴったりでした。

ココアはうれしそうにしてますが、ブランシュがこの部屋に入ったら
あまりの乙女オーラにあてられて、一分もいられないと思います(笑)


20160503-1.png

こちらは「ウサギトピアリーの島」です。
セットのお花畑の壁紙は結構派手だったので、こちらもバレンタインでもらった
「出窓の背景」でシンプルにレイアウトしてみました。
窓辺を植物で飾る感覚で。

マイクを設置して、ムースちゃんonステージです。
歌番組のセットで、こういうのがあってもかわいいかもね。
ちいさくなったムースが、お部屋の中を歩き回る演出で♪




20160502-2.png

最近のお気に入りのレイアウトです。
ラスクは教会の調査員さんなので、十字架モチーフをどこかに入れるとしっくりきます。
カーテンの重ね使いは、癖になりそう!



しかし、こう見るとVIPショップのアイテムが意外と役に立ってますね~。
カーテンとか壁紙、設置アイテムなど、細々としたものが応用力高いです。
2月に一回入っただけですけど。

GWのおみやげアイテムも気になります。

星関連、山とお花関連、湖関連か~。
最近は、こういう変化アイテムはココアのところでまとめ買いすることが多いのですが、
お出かけ先のイメージだと

星関連:ファッジ 山とお花関連:ココア 湖関連:ブランシュ

って感じですね。
ブランシュはあれです、釣りです。

飼い主はGWも普通に仕事ですので、リヴたちにかわりにバカンス気分を味わってほしいです♪
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 6

finfin

こんばんは~
花水木きれいですよね。街中でも観れる樹木。
盆栽にそのまま住めそうな島もありますが、
今回は住めそうにないですよねスペース無くてw
そこを解決されてて凄い―!vv ゆっくりできそう。
オムレットさんとこのリヴちゃんたちは全員、
それぞれにピッタリの島で、リラックスして暮らしてそう~
いいですね♪
うちの?飼い主も、昨日今日はお休みですが
明日からフツーに5勤ですから、
やっぱり代わりにリヴたちにGW気分を・・・
by finfin (2016-05-03 20:25) 

雪渦

このうさぎの島ってほんと可愛いですね
リブの首にもこういうリボンのアイテムが欲しいです
ただミミマキは首のあたりのアイテムが微妙なので
出ても買わいないでしょうね・・・ダメジャン§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2016-05-04 04:38) 

cotono

初めにタイトルを見てどうやって住むのかなっていうワクワクでおじゃましました♪
なるほどミニ畳に置くアイテムによって住んでいるように見えるんですね~。
盆栽の島に居る小さなココアちゃんがそこに住む妖精のようでリアルに島ごと飼いたいと思っちゃいました^^
イースターエッグのアイテムでのレイアウト、すごい可愛いですね~。
タマゴづくしかなと思って買わなかったんですけど、カーテン、これなら買いたかったです。
湖関連は釣りをするブランくんですか。
私のイメージではガレットさんが一番で立っているだけで素敵だと思います。
やっぱりお似合いの2人なんですね~。
ガレットさんが「早く釣ってね。」とか隣りで言ってそうな気がします^^
by cotono (2016-05-06 12:49) 

オムレット

>finfinさん
元々好きな樹木だったので、島になってうれしいです♪
盆栽に関しては、あーだこーだ言っても仕方ないので、自己解決に走ることにしましたw
ミニ畳万能!
レイアウトは、やっぱりそれぞれのキャラクターに少なからず影響を受けますよね。
制約もありますけど、逆にそれが楽しいというか♪
わ~、そんな風に言っていただけると本当にうれしいです~v
飼い主は家と職場の往復のGWですが(悲)
リヴでなら海でも山でも行きたい放題ですからね!
finfinさんもお仕事なんですね~。
おみやげの中身を楽しみに^^、日々のお勤め頑張りましょう♪
by オムレット (2016-05-07 13:50) 

オムレット

>雪渦さん
このリボンがリヴにもつけられたら可愛いでしょうね~。
そもそもミミマキは、洋服を着るには不向きなデザインなんですよね。
下からさげるのがどうしても違和感で。
まー、似合っていたら散財必至なので、節約万歳、と良い方向に考えるようにしておきます(ケナゲな…)
by オムレット (2016-05-07 13:59) 

オムレット

>cotonoさん
リヴの島を眺めていると、よいしょ、と画面の中から取り出したい気分になりますよね。
直に触れ合えたら楽しいだろうな~。
イースターエッグの中身、今回はうさぎモチーフ多めな感じでしたね♪
去年は結構大人っぽい感じだったので、今年は思いきり可愛い方向できたなーという感じでした。
なるほど~、湖のほとりにたたずむガレットというのも絵になりそうですね。
その横で釣り針を垂らすブランというのもすごいイメージわきました!
同じ場所でも全然方向性違う2人なんですが、そこらへんがこの2人らしいのかなと思います^^
by オムレット (2016-05-07 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。