SSブログ

毎日ひとつのお楽しみ【12月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20151202-8.png

ココア 「ねーねー、ムースちゃん。これ、なーに?」
ムース 「アドベント・カレンダーっていうんだって。12月1日から24日まで、 ひとつずつ引き出しを開けると、毎日お菓子やおもちゃがもらえるみたいだよ」
ココア 「えーっ! すご~い!」
ムース 「早速開けてみよ! えーっと、今日は12月1日だから、1の引き出しだね」
ココア 「なにかな、なにかな? ……わーっ、あたしの大好きなくるみクッキー!」
ムース 「焼き立てみたい。美味しそう~!」
ココア 「いっただっきまーす♪ もぐもぐもぐ……」
ムース 「あー、美味しかった。また明日、楽しみだね~」
ココア 「…………」
ムース 「あっ? ココアちゃん? ダメだよ、他の日付の引き出しを開けちゃ!」
ココア 「うーん、やっぱりダメ? 明日まで待つって、長いなあ……」
ムース 「ダメダメ~! アドベント・カレンダーは、1日ずつ開けなきゃ意味ないんだから!」
ココア 「はぁ~い……(すごすご)」

そのころ、廊下から部屋の中の様子をうかがっていたモカ。

モカ 「ムースさま、よく止めて下さいました……」
ロゼット 「なんとか、セーフみたいですね」
モカ 「他の日付の引き出しを開けられたらどうしようかと思いました。それでは、明日以降も、打ち合わせどおりよろしく頼みますよ」
ロゼット 「かしこまりました。明日はマカロン、明後日はチョコレートブラウニーの予定です」



* * *



今月のGLL限定島、アドベント・カレンダーの島で遊ぶココアとムースです。
こらえ性のないココアは、早速アドベント・カレンダーのルールを破るところでした。
なんとか止められて良かったです^^
従者の心、主知らずというところでしょうか。

20151202-9.png

クリスマスまでの毎晩、ココアが寝入った頃を見計らって
こっそり引き出しに次の日のお菓子(&おもちゃ)を仕込みに行くモカでした。
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 4

雪渦

他の引き出しもあけたくなる気持ち わかります~§^。^§
by 雪渦 (2015-12-03 01:25) 

cotono

やっぱり他の日の引き出しも開けたくなっちゃいますよね~^^
ココアちゃん最後まで頑張れるかしら?^^
塔の家は素敵なイベントをするのですね。
モカくんの心配りがとっても素敵ですv
by cotono (2015-12-03 10:44) 

オムレット

>雪渦さん
あけるなと言われるとあけたくなるんですよね。
しかもこんなに引き出しがあればなおさら!
忍耐力がつきそうですね~。
あれ? なんか、本来の目的と違ってきてるような^^;
果たしてココアは24日まで1日1つを守れるでしょうか?(笑)
by オムレット (2015-12-03 22:34) 

オムレット

>cotonoさん
1日1個、ってけっこうキビシイですよね。
ココアは次の日も引き出しの隙間からこっそりのぞいたりしてそうです。
そしてまた誰かに制止されると……。
しまいには使用人が交代で見張り番に立つようになったりして^^
モカは、ココアが口にするものを何日間も引き出しに入れっぱなしに
しておくなんて考えられない! っていうポリシーみたいです。
厳しいようでいて、その実どこまでも主に甘い執事でした^^
by オムレット (2015-12-03 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レディのたしなみ雪の日のおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。