SSブログ

風邪、ひいちゃいました [ヤミショップ]

chusya.png


あわわわわ。
気付いたら11月通り越して12月です!

11月の頭に、首&肩を痛めて、ちょこっと創作関連をおやすみしていました。
何だったんだ、あの激痛は……。

というわけで、病み上がりついでに、今回のテーマは患者とナースで。


20141103-2.png

ブランシュ 「あれ? なんか熱っぽいなー、おかしいなー」

……人はそれを風邪と呼ぶ。

普段、めったに風邪をひかないブランシュくん。
季節の変わり目にうっかり油断して、めずらしく熱を出してしまったようです。
布団を引っ張り出して寝込んでいましたが、だんだん意識が朦朧としてきました……。


20141103-6.png

ガレット 「聞いたわよ、ブラン。風邪、ひどいんですって?」
ブランシュ 「ガレットさん! 見舞いに来てくれたのかっ?(感激)」
ガレット 「まったく、毎日薄着で寝てるからよ。さ、風邪には注射が一番よ。腕、出しなさいっ」
ブランシュ 「は? 注射、って……もしかしてガレットさんがやるの?」
ガレット 「当たり前でしょ」
ブランシュ 「(一気に血の気が引く)え、えーっと……。おれ、もう治ったってゆーかー」
ガレット 「何バカなこと言ってるの。そんな赤い顔して!」
ブランシュ 「うわあああああっ。たっ、助けてくれー!!」



lflo1_1.gif



看病はうれしいけど、注射はイヤだ。そんなブランの複雑な男心でした。
ガレットの注射、本気で容赦なさそうですもんねー。
あ、冒頭のイラストの背景&もみじの葉っぱ&Tシャツの柄は、Pixivのフリー素材をお借りしました。
いつもありがとうございます!

ガレットさん、貴族のお嬢様時代に、お母さまと一緒に慰問とかしてたんで
実は医療の知識とか結構あったりします。
意外かもですが、塔の家メンバーでは癒し担当なんですよー。
RPGで塔の家メンバーを例えると、

剣士:ブランシュ、魔法使い:ココア、盗賊:アンゼリカ、人形使い:ファッジ、巫女:ガレット

ポジション的にはこんな感じです。
付け加えると、歌姫:ムース、聖職者:ラスク ですかね。

ちょっと前のヤミショップですけど、ガレットに念願のナースキャップを購入しました。
癒し担当には必須アイテムだと思っていたんですよね。
ブランシュの氷嚢+布団はノリです!!(断言)
ということで、随分前からブランシュは長らく風邪っぴきレイアウトのままになってます(笑)
これが思いの外気に入ってしまって。いつ治るのやら。


20141103-5.png
ガレットお嬢様の診療所。
スロットパークで交換したワタケざぶとんがお気に入りです。



* * *


以下、最近のレイアウト。


20141101-1.png
11月の島。ピンク色のお花が可愛くて気に入りました♪
手持ちのありったけの和風アイテムを使ってレイアウト……


20141116-1.png
紅葉イベントも楽しみました。鳥居がうれしかった!!
田舎の神社の雰囲気。


20141116-3.png
和風で揃えてみました。


20141116-2.png
まいにちお世話ボーナスのトピアリーの島。
今まであんまりうまく使えてなかったティータイム公園の壁紙がぴったりで歓喜!
お花いっぱいレイアウトです。



20141107-1.png
あとは、今回のイベントで限定技が覚えられて嬉しかったです♪
前に持っていたものが、使えなくなっていたので。感謝・感謝~。




* * *



近頃は、フィギュアスケート熱が再燃して、ソチ五輪前から撮りためてた映像の整理とかしてました。

前のシーズンでたくさんの選手が引退&休養してしまって、今シーズンは物足りないかなぁ……
なんて思ってましたけど、とんでもないですね!
毎週繰り広げられる、怒涛の展開にハラハラさせられっぱなしです。

しかし、早いなあ。あの激戦の全日本から1年たったのか~。
とりあえず、来週はGPファイナル! 日本のお三方には頑張ってもらいたいですね~。

しかしわたし、結構前からフィギュアスケートのファンなんですが、
一体いつからそんなに好きだったのか? とふと疑問に思い、振り返ってみました。
オリンピック基準だと、1998年の長野オリンピックあたりから記憶がありますね。
次のソルトレイクシティーは完璧に覚えてる。
スルツカヤとクワンを抑えて、アメリカのサラ・ヒューズ選手が優勝したんですよねー。
トリノはもー、朝方、徹夜して応援した。
バンクーバー・ソチは記憶に新しいところですね。

ってことで、大体、12、3年ってところですかね。ちょっとびっくり@@
長年見てると、以前気に入っていた選手が、引退後振付師になったりとか衣装のデザイン手掛けたりとかしてて、その辺で歴史のつながりというか、そういうのを感じるのが面白いです♪
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 17

コメント 5

finfin

こんばんは
ブランシュさん、早く風邪治りますように!
・・・駐車苦手なんですねw
フィギュアスケートは昔から放送してるとわかると見てました。
あんなに華麗に滑れるのはほんとに凄くて魅了されます。
華麗でかっこいいですよね /////
by finfin (2014-12-02 23:01) 

雪渦

うふふっ 痛くないわよぉお・・・
とか言いつつ迫ってきそうで
怖いと思います 見てる方は楽しいかも ぷ§^m^§
by 雪渦 (2014-12-04 02:52) 

cotono

いつでも元気なイメージのブランくんが風邪を引いているのでちょっと驚きでした~。
こんな時でも塔の家はにぎやかで楽しそうですけどね^^
注射も看病のうち、頑張れば良いこともある...かも?
ガレットちゃん、テキパキと、でも普段より優しくしてくれそうです^^
RPGの職業にそれぞれ当てはめられる設定が改めてすごいです~。 
これだけ揃っていれば冒険に出ても無敵ですね♪

スケートは上手い人達が結構いなくなってしまいましたね。
男性の方は期待できるけど、女性の方はロシアが強いのかな?
女性陣にもまた頑張ってほしいですね!v

本格的に寒くなってきましたね~、体調を崩しませんようにv
by cotono (2014-12-06 14:51) 

オムレット

>finfinさん
ブランシュにお見舞い、ありがとうございます^^
めったに風邪をひかないので、弱るとめちゃくちゃ弱いみたいですw
finfinさんもフィギュア、ご覧になっているのですね!
上手な選手のスケーティングには、ほんと魅了されます……!
まさに「華麗」という言葉がぴったりです。
まだまだ続くシーズン、これからの試合も楽しみです^^
by オムレット (2014-12-31 16:44) 

オムレット

>雪渦さん
ガレットが注射を構えて迫ってくる様子は
本気で怖いと思います^^
ブランもこの時ばかりはうれしくないようで(笑)
島を飛びはねながら必死に逃げる様子は必見でした^^


>cotonoさん
ほんと、ブランが風邪をひくのは珍しいです~
バカはなんとかって言いますしね(←酷いw)
ガレットの看護婦さんは、意外とハマり役っぽいですよね。
白衣の天使というよりは、威厳のある婦長さんキャラっぽいですが……。
ゲームではRPGが好きだし、あと戦隊ものも好きということもあって
複数キャラがいると誰は何役~とか当てはめるのが好きです♪
それぞれが得意分野で補い合う感じが熱いのです!
いつかみんなで冒険に出るという展開も楽しそうですね^^

今年のフィギュア日本勢はだいぶ世代交代しましたよね。
女性陣は今の下の世代がすごく良い子がいるみたいですよ!
強力ロシア勢に、ぜひぜひ対抗していってもらいたいですね。
cotonoさんも元気に年越しをお迎えくださいv
by オムレット (2014-12-31 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。