SSブログ

星の屋根の下でおやすみ 【素敵いただきもの】 [ヤミショップ]

さいきんのヤミショップお買いものメモ。……の前に。(いつかもやった気がする)塔の家お金事情。

塔の家では金庫番のモカが、ココアをはじめ住人たちの財産を管理してますので、
みんな無駄遣いできないようになってます。
ココアやブランシュ、ファッジなんかはお小遣い制。
(ブランがサイフの中身を切り詰めながら、マンガやジャンクフードを買ってる姿が目に浮かぶよう……)
(ブラン 「あーっ、今月の残金、10円っ!? こづかい日まで、あと半月以上あるのにっっ」)

ただし、ココアには、当主に相応しい生活ができるように、周囲の環境や生活備品なんかは
高級なものを揃えています。なので、ココアが買うものの半分は、モカの趣味かなー、なんて。
(モカの使命は、ココアを一流の淑女にすること。遠い道のりですが……)



と、なんとなく前置きした上でここからが本題です。

お買いもの①:劇場幕・燭台
2010y05m18d_222810870.jpgわーいカーテン! というわけで買いました。
(以前出た薔薇つきのカーテンを買わなかったことを激しく後悔している私;;) 
元・演劇部(@フェアメル学園)にちなんで、お芝居の舞台みたいなレイアウトをしたかったんだけれども、うまくいかなかったので、方向転換。

『本棚のあるお部屋』です。

押し入れとかクローゼットとか、『お部屋の暗がりにある空間』がとても好きなので、夢の"本に囲まれたプライベートスペース"を作ってみました。中央にある机で書きものをするもよし、つかれたら羽毛のソファで眠るもよし。
ああ現実にもこんなスペースがほしい。ろうそくの燭台は大のお気に入りです♪


お買いもの②:テレビ
2010y05m25d_231326185.jpgことしの甲子園はテレビで観戦!

ブランシュの部屋にテレビが来ました^^
ひと目見て、どう見てもブランシュカラーだったので、デザインも可愛いし買ってしまいました。ハイテクハイテク!

黄色ムシクイのニコはしばらく、ブランの部屋に居候することになるでしょう。図体でかいのに! わはは。ブランはニコから、悪い遊びとか教わるんだろうなー。うわーやだなー。ファッちゃんは近づかないようにねっ。






お買いもの③:城壁壁紙
2010y05m07d_215111832.jpgちょっと遡ってこちら。
ちょっと迷ったんですが、「これ、もしかして設置したら塔の屋上に見えるんじゃない?」ということに気づいて、ココアで買いました。
色合いとか壁に這うツタとかツボにはまってお気に入りです。

***

暖かな春の夜、塔の家の屋上にベッドを運ばせたココア。
お気に入りのぬいぐるみさんたちに囲まれて、星の屋根の下でおやすみなさい。

***



2010y05m07d_234647143.jpg


城壁壁紙でもういっちょ。

***

『城下町にやってきた移動オープンカフェ』。
ココアはテーブルの前で、注文したケーキが来るのを心待ちにしています。

ココア 「まだかな、まだかな♪」

***








塔の家お金事情つづき。

ガレットやアンゼに関しては、モカの手には負えなさそう……。
アンゼは自分で稼いだ財産(※もちろん怪盗行為でだ)があるだろうし、ガレットは金銭感覚崩壊気味。
いつぞやのピアノじゃないけれど。
ガレットは、今もまったくの一文無しってわけじゃなくて、彼女を塔の家に住めるように手配した遠い親戚の
誰かが、陰ながら支援しているのだと思います。そうじゃないとあのドレスや宝石の数々の説明がつかん。
ココアの厄介になるのも癪だろうしね。ガレットのパパさんも、一人娘のためにすこしは財産を残したと思うんです。
今はまだ16歳だからアレだけど、あと2年ぐらいしたらそのへんで動きがあるんだろうな。

ムースは霞食べて生きてそうなイメージなので、あんまりお金とか持たなそうです。
いまだ出てこないラスクさんは、帝国教会(仮称)から出るお給料(※薄給)で食べているのでしょう。
うちのカップルは、ブラン×ガレットといい、ココア×ラスクといい、女性陣のほうが生活能力ありそうですな。






続きまして、素敵ないただきものの紹介です。

◇cotonoさんよりいただきました!

11127.jpg

「おれの宝物」


以前、セルジュくんとの2ショットで登場した、"髪を下ろしたバージョン"のガレットを描いていただきました♪
ガレットさん、胸元のひらいたセクシードレスが素敵です><
エスコートのブランは、カメラ目線で強気な表情。前記事のしおれ具合からすると別人の様ですね。(いつものこと)
と、ここでわたしの妄想大爆発。(巻き込まれ注意!)



***


その夜も、とある著名人のパーティに招かれていたガレット。

3年前に妻を亡くし、独り身になっていた50過ぎの会社社長は、パーティ会場にあらわれたドレス姿のガレットを
ひとめ見て、すっかり熱を上げてしまったようでした。皺の寄った目じりをだらしなく下げ、高級な仕立てのスーツに包んだ恰幅のいい体をぴったりと寄り添わせています。紳士的な言動の影に見え隠れする、よこしまな目線。
なにげなさを装った手が、ガレットの細い腰に回されようとします。

その時でした。勢いよく会場の扉がひらき、どう見ても12~3歳の金髪の少年が肩をいからせて立っていました。
ぐるりと会場を見渡した少年は、2人の姿に目を止めると、人波をかきわけるように突進し、ぐいっ。
華奢な外見からは想像もできないぐらいの強い力で、ガレットの腕をひっぱりました。
不意をつかれたガレットは、よろけて少年の腕の中に身体を預けるような格好になってしまいます。

少年は、面食らった様子の男を強い目線でにらみつけ、

「ガレットさん、帰るよっ!」

そのまま、ガレットの腕を引いてパーティ会場をあとにしました。


***



……とかなんとか、そういうシーンが浮かびましたです^^
自分の絵だけでは飽き足らず、いただきものでまで妄想を繰り広げる相変わらずなわたし……。



***

(続き)
息せき切ってパーティ会場を飛び出してきたガレットとブランシュ。
警備の目も届かなくなった場所まで来たところで、ガレットはつかまれていた腕を振りほどきました。

「ちょっとブラン。どういうつもりよ?」
「だってガレットさん困ってただろ? あのエロ社長、ヘンな目で見やがってっ。心配した通りだっ」
「余計なことをしないで。あいつはああ見えて業界のトップよ。今から渡りをつけておいて損はないの。
あんな視線のひとつやふたつ、わたしにはどうってことないし……」
「おれがヤなんだよっ」

淡々と語るガレットの言葉を遮って、ブランシュは叫びました。
ガレットは、きょとん、その顔を見返します。

「…………。何を言っているの。変な子ね」
「どーせおれはヘンだよっ。ほら、もういーから。行くよっ!」

どちらにしろ、今更会場に戻ることはできそうにありません。言われたとおり歩き出しながら、ガレットは前を行くブランシュの背中が、ほんの少し広くなったような気がしていました。




ブランも少しはたくましくなったでしょうか^^;
ガレットは、ど~もこのまま大人しく没落令嬢でおさまる器じゃない気がするんですよね~。
なんか自分で事業とか起こしそう。女社長とか。(似合う?)
nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 46

コメント 7

cotono

レイアウト、楽しまれてますね^^
ブランくんはTVで野球を楽しめるようになったんですね。
去年はたしかラジオで中継を聴いていましたよね?
塔の家はちゃんと時間が進んでいる感じがします。
城壁の壁紙は購入されるかな~と思ってました。
屋上とはナイスアイディアですね♪
ココアちゃん、風邪を引かないようにv
貰っていただいた絵にお話までありがとうございます^^
こんなことならもっとちゃんと描けば良かったです。
ブランくんはついでに描いただけなので寄り添ってないしガレットさんはベ/テ/ィ・ヴ/ー/ヴをイメージして描いたのです。
私、有名なキャラの中ではベティちゃんが好きなんです。
マ/リ/リ/ン・モ/ン/ロ/ーみたいで魅力的だな~って^^
物語、花嫁を奪いに来た恋人みたいで素敵ですねv
ブランくん、ホントはけっこう引っ張るタイプなのかな?
逞しくなってますよ~v
あと一言!そこで好きと言えば良いのにネ(〃艸〃)
ガレットさんは女社長さん、とても似合いそうです^^
by cotono (2010-05-31 13:13) 

にゃお

こんにちは!
プリンの件では引き取り先になって頂いてありがとうございます^^
モカくんとっても真面目な子なのですね!妄想が膨らみます(*´∇`*)
レイアウトにもストーリーがあってとっても素敵ですね^^
by にゃお (2010-06-01 13:24) 

オムレット

>cotonoさん
そうそう、今年からは晴れてテレビで観戦です♪
ラジオの野球中継も、ピッチャーが投げるところから始まって細か~く喋ってくれるので、
聞いてて面白いんですけどね。
cotonoさんがカッコよくブランを描いてくれたおかげで、
奴も少しはカッコイイ姿を見せることができました*
わたしの中では、まだまだヘタれたイメージが強いのでね……。
ベ/テ/ィ・ヴ/ー/ヴって何だっけ? と思って検索してみたら、
ああ、このキャラかあ! と納得。
お洒落で可愛いキャラですよねっ。
ブランは多分、年下と年上で結構態度が変わるかもしれないです。
今のとこ、ブランよりも年下の女の子っていないので、よく分からないんですけど……。
ブランの場合、普段から好きだ好きだと言い過ぎて、本気にしてもらえないタイプっぽいです(笑)


>にゃおさん
こんにちは~!
以前から素敵な絵だなあと思って拝見させていただいてたので
にゃおさんに描いていただけるとなって、今からワクワクなわたしです~><
モカは、御覧の通り四角四面の面白みのない子ですが、
どうぞお好きに遊んでやってください^^
あれで可愛いところもある奴なので……。
レイアウトにコメントもありがとうございます♪
レイアウトをしていても妄想が止まらないわたしです←
by オムレット (2010-06-01 20:31) 

マグリョ

どうも、お久しぶりです!;;
コメントを入れさせて頂こうと思いつつ、ちょっと時間が取れなくて、今頃な遅コメントな内容でスミマセン///><

ブランシュ君とガレットちゃんのお話を読ませて頂いて、ブランシュ君がんばれ~!と思ってしまいましたv
きっともっと成長したら…、これからが益々楽しみです♪(*´艸`)

過去記事で、バトン回して下さって、アリガトウございました~!
飲茶楼な二人がカワイイですvv
そしてにっこり顔な太田くんがまたハマリ役というか、似合ってますすね♪(*´艸`)
おおっ、オムレットさんはマク○ス好きでしたか~!
いいですよねぇb 途中までしか観てなかったりするので、近いうちに最後まで観てみたいなぁと思っています。
バンブーの島のファッジ君も、とっても雰囲気がいいですねぇv
ボア付きチャイナ服って、スゴイカワイイなと!
点心分けて欲しいですvおいしそう…(*´¬`*)

リダルに蝶々!
わわ~っ、これは色々想像力を刺激されますv わくわくっ!
バトン頂いていきますね♪
RPGバトンでは、妖精の欄に!
オムレットさんんも、RPGバトンでなぜか鉄板の妖精に挙げて下さり…( ̄∇ ̄*)ゞ
回して頂くといつもほぼ妖精なので、きっと誰が見てもそういう印象なのかな?と//
周りから見た印象というのも分かって、バトンというのはおもしろいですねぇ♪

あと、遅ればせながらココアちゃん、五歳のお誕生日オメデトウございました…!
いつもと違う髪形のココアちゃんも可愛かったですv
これからも、可愛く元気に長生きして下さいね(*^v^*)
by マグリョ (2010-06-02 04:26) 

オムレット

>マグリョさん
過去記事まで読んでくださってありがとうございます~!
ブランに応援も! ホント、ブランは色んな方に応援していただいてて、幸せな奴です。
その割には、なかなか状況は進展しませんが^^;
まあ、気長~にね!
バトン、お名前あげさせていただきました!
蝶々なリダルちゃん、楽しみにしてますv 
ファンタジーな雰囲気と、マグリョさんの透明感のある塗りが合うかなーっという連想でした。
マグリョさん=妖精さんはもはや鉄板ですね!

マクロス、面白いですよー! 
と言いつつ、わたしも、見たのは最新のFのみ、のニワカなのですが。
菅野洋子さんの音楽も好きなので、CD類も集めてしまいました♪ 
続き、ぜひぜひ見てくださいませ! わたしもまた見たい!
ココアのお誕生日お祝いもありがとうございました><
まだまだどんどん長生きさせますよ~!
by オムレット (2010-06-04 21:16) 

ひめしゃら

レイアウトどれも素敵ですね♪
ヤミショップは欲しい物がいっぱいだけど
ちょっと高いのでもう少し安くなったらなぁ・・・^^
by ひめしゃら (2010-06-05 14:09) 

オムレット

>ひめしゃらさん
レイアウトにコメント、ありがとうございます♪♪
リヴのレイアウト機能は、ほんと、楽しいです。
でも考えてみれば昔はできなかったんですよね。
それでどうやってやっていけてたんだろう……。と、今更ながらしみじみ。
ヤミショップはお金のことを考えなければ、魅力的なアイテムがいっぱいですよね。
時々、つい買い過ぎてしまうので、意識してお財布の紐を締めるようにはしています。
壁紙800円とかは高過ぎですよねー。
桁がひとつ少なかったら、助かるんですけどね;;
by オムレット (2010-06-06 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。