SSブログ

氷の女王と太陽の騎士 [ヤミショップ]

2009y12m11d_212258443.jpg


色と形……というよりも、そのネーミングと説明文に惚れて、「氷のクラウン」購入いたしました。
い、いいんだっ、GLL〇周年記念アイテムには手を出さなかったしっ!
(花束な~、リボンの色を変えてくれればな~~)

だって……クラウン……「雪の女王」とかなんて素敵すぎるワードっ!


2009y12m09d_204519238.jpgわが家の女王様、ガレットに献上いたしました。
うーん、ナイスフィットだ。

*


ただいま、雪の女王は氷の池で沐浴中。

"身体も心もこおりついてしまった雪の女王は、どんな冬のさむさにも凍えることはなかったのです"






「雪の女王とただひとりのメイド」

2009y12m09d_204359242.jpg



「その頃、南国のとある島。雪の女王のうわさを聞きつけた(バカ)王子が……」

2009y12m11d_213652890.jpg


王子 「なに、氷の身体をもつ姫だと? よし、このわたしが姫の心をとかしてみせよう」

家来 「しかし王子、雪の女王の住む雪の国は、すべてのものが凍りつき、国土を覆い尽くした雪は、1年中、とけることがないといいます。この温暖な南国の島で、何不自由なくお育ちになった王子のその軟弱なお身体では、おそらく1日ともたないと思いますが……」

王子 「うむ。姫を口説き落とす前に、わたしが雪像になり果てるというわけか。それは困るな。よし、宰相よ、カイロを持て。国中の家という家の戸棚から、ホッカイロを召し上げるのだ」

こうして身体中にカイロを貼りつけた王子は、一路、雪の国へと船を出したのでした。






氷の池でガレットの島をレイアウトしていたら、こんな話が浮かんだので書いてみました。
南国の島国の民家に、ホッカイロが置いてあるのかは謎です。むしろ高級品じゃ……(珍しすぎて)
ま、どうでもいいですね。






えと、ちゃんとクリスマスのレイアウトもしました♪
ココアの島を、今月の島『ブッシュドノエルの島』で……
2009y12m09d_001125741.jpg


続いてブランシュの島を、『クリスマスリース』で。
2009y12m11d_214743680.jpg


ココアは、家でクリスマスケーキを囲んでホームパーティー、ブランシュは飾り付けのされた街角でプレゼントを選んでショッピング、ってなとこですかね。どちらも島だけでクリスマス気分になれるところがうれしいです♪ ほかの子のとこも、順次模様替えしていってやろー。

*



2009y12m11d_211952256.jpgリヴリーアイランド内には雪が降りましたね。いよいよ来週からはクリスマスイベント、新種などなど、楽しみです。

こちら、道案内のミドリポフくんがマフラー巻いて可愛かったので。
セレクトショップ、まだ手を出してないんですが、ムシチョウのマフラーとか、ピグミーのスカーフとか、めちゃくちゃ可愛いですね。クリスマスイベントの予告を見ると、限定のお洋服も出るんだとか!? ……ミミマキに似合う、可愛いクリスマスのケープとか出たらどうしよう。我慢できる自信がないなあ。でも秋冬コレクションは微妙だったしな。だいじょうぶかな。うれしいような、怖いような。18日のイベントスタートを楽しみに待ちたいと思います♪
nice!(84)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 84

コメント 7

cotono

アイテム、氷でできているっていうだけ惹かれちゃいますよね~v
クラウンは王様イメージが強かったんですが、なるほどガレットさんにはぴったりすぎるアイテムですね!^^
本来、merufaも設定上似合うはずなんですが、その辺は性格的に
どうしようもないかもw
お話、面白かったです♪
家来に軟弱と言われてもむしろ納得な王子様と家来のキャラが良いですね^^
クリスマスレイアウト、にぎやかで楽しいですよね~♪
イベントはすごく楽しみです!
服とかはとても可愛いでしょうね^^
我慢するのは大変そうです^^;
by cotono (2009-12-12 11:02) 

★★ユリリン★★

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
わあ~ ガレットちゃん いまの色合が とっても 氷の国の王女様風で ぴったんこですね~
灼熱の島の対比しての おはなしも楽しいです^^ 
by ★★ユリリン★★ (2009-12-12 16:42) 

雪渦

雪の女王様がカイロで溶けるとは思いませんが
お気をつけ下さいませ§^。^§

by 雪渦 (2009-12-13 11:26) 

オムレット

>cotonoさん
ここのとこ、購入欲をおさえていたというのに、
あっという間に水の泡ですよ!(笑)
ほんとに、so-netさんは商売上手です。(まんまとひっかかるわたし)
でも、今回のはほんとにピーンときたアイテムだったので!
ガレットには、元を取ってもらうためにも、冬中雪の女王様でいてもらおうと思います。
merufaちゃんも、同じデザインでピンク色のクラウンなんて似合いそうですね。普段のお茶目な言動と、高貴な管理人さんモードのギャップが魅力的なmerufaちゃんなので、王冠もとっても似合うと思いますよv
ヘタレ王子はブランシュに似合いのキャラでした^^
即興でつくった話でしたが、意外と家来がよいキャラになりました◎
クリスマス楽しみですねー!! 靴下アイテムとか、今年はどんなのだろうわくわく。服は、今度こそミミマキに可愛いのが出てほしいと思いつつ、でも出たら出たで悩みそう……となんとも複雑なキモチなのでした^^


>★★ユリリン★★さん
わ~、お褒めのことばをありがとうございます~vv
ユリリンさんのところの、マジョリカちゃんも、キャラにぴったりだな~と思っていました^^
最近ガレットには緑系より氷系の島が似合うと気づいて、いろいろと島をそろえていたところだったので、今回の氷シリーズはうれしかったです♪ やっぱり、季節に沿ったアイテムはうれしいですね~。
対して、ブランの島は真逆を行ってみました。
この浮きっぷりが、王子の(バカ)キャラを際立てているような気がします^^


>雪渦さん
雪の国に到着した王子が、嫌がる女王に持参のカイロを貼り付けようと追いかけまわしている図が浮かんでしまいました(笑)
即刻追放になりますね。
というか、雪の国に着く前に、カイロの効き目が切れるような気もしなくもない。あったかくなくなったカイロって、さみしいんですよねー……。
by オムレット (2009-12-13 23:11) 

マグリョ

まさかのホッカイロ…!!
うんうん、寒いもんねぇ!(ノω≦)とカイロの登場に和んでしまいました♪
それにしても、最近ホント寒いですよね…ぶるぶる。
リアルでもそろそろカイロの出番かな?と思います(・ω・*)
by マグリョ (2009-12-20 13:40) 

梨玉

500nice企画、完了いたしました。
3ヶ月以上もお待たせして申し訳ありません。


ご応募ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
コピペ文失礼しました。

by 梨玉 (2009-12-22 19:12) 

オムレット

>マグリョさん
ざ・現代・ファンタジー折衷! というわけで、
カイロ登場です。ハイ、なんでもありなんです!(笑)
寒い季節に寒いレイアウトをしていたら、南国が恋しくなったので、
南国モデルを引っ張り出してきました。
カイロはほんと優れものですよね。手放せません!!
最近はぺたんと貼れるタイプのものに助けられております^^
(ハラに貼るのです……)


>梨玉さん
ご報告ありがとうございます!
遅くなってしまいましたが、これからわくわくと受け取りに
行ってまいります♪
by オムレット (2009-12-26 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。