SSブログ

林間学校で肝試し! [学園生活]

今回はフェアメル学園。中等部1年メンバーで、大肝試し大会です。


(CAST〉

お岩さん……白木英さん宅紗城ちゃん
猫娘……灸さん宅リヴァスちゃん
キョンシー……ブイヨンさん宅フレディオちゃん
ジェイソン……えにぃさん宅空衣ちゃん
吸血鬼……冬告さん宅フェイアント先生

bn_7.gifすぺしゃるさんくす・Jawさん宅みったんくん☆ 
フェアメル学園



えー……。まずはじめに、すいませんでしたぁ~!
人様のお子様お借りしといて、いきなり妖怪のコスプレさせるって何ごと……。特に紗城ちゃん!! あろうことか顔から血を流している上に足までありません。一応オバケのみなさんの中ではメイン扱いなんですが……(いや、設定を拝見していたら一番お岩さんが似合うかなあなんてごにょごにょ←失礼)

でも、でもですね! 学園モノでこのネタ、絶対やってみたかったんですよ~。
7月の学園行事が、『林間学校(臨海学校)』でして。5月の遠足も、6月の運動会も何も書けなかったわたしとしては、今度こそ! と息巻いていたわけです。
(なんとか7月ギリギリ間に合ってよかった……。←先週からずっとこのネタにかかりきりだった奴)
それに、元気っ子いっぱいの、中等部1年クラスでやったら、さぞかし楽しいだろうなって!
というわけで、みなさまの広いお心に期待して、UPします。苦情は謹んでお受けします(深々)



そして……。毎度のことながら、このイラストにもおはなしがついております。




今回、ノリにノリ、気づいたら予定の3倍ぐらいの長さになっていたので(・・・)別の場所にUPしました。
内容は、タイトルどおり、中等部1年・林間学校でのアレコレです。夏休みのおともに(?)どうぞ。

出演者のみなさま、「うちの子のキャラが違う」「口調が変」などなど、多々あると思いますが、平にご容赦くださいませー!  あくまでわたくしオムレットから見たイメージ、ということで……。なにとぞ!



ではでは最後に、男の子2人で今回の後日談です。上記のおはなしから読んでいただくのがベストかとは思いますが、イラストからいきなりこのお話でもたぶん大丈夫です。
※SSは、みったんくんの島にお邪魔して撮影させていただきました。
おはなしの中では、敬称略で進めさせていただいております。ご了承くださいませ。







【おまけ ~帰りのバスの中~】


2009y07m28d_220511042.jpg
ブランシュ 「しっかし、アレはないよな~。特に、フレディオのキョンシー!! おれ、あの妖怪だけは苦手なんだ。あいつが両手を突き出した格好のまま、茂みから出てきた時、本気でぞっとしたもん」

みったん 「うんうん。それに、空衣さんのジェイソンも怖かったよね。血のりのついたナタを振り上げて、本気で追いかけてくるんだもん。ボク、息が止まるかと思ったよ」


帰りのバスの中。みったんとブランシュは、今回の林間学校の思い出を語りあっていました。周りの女の子たちは、2日間の疲れなどなんのその。おしゃべりにお菓子交換に、ますます元気にはしゃいでいます。

みったん 「あ、あとさあ。中に、すっごいリアルっぽいオバケがいたよねえ。どざえもんっていうのかな。全身ずぶぬれで、両手を垂らしたまま、ぺたぺた歩いてるの。変に追いかけてきたりしないで、ずーっと森の中を横切っていくのが、逆にめちゃくちゃ怖かったんだぁ……」

みったんがその話をした時でした。バスの中が急に静まり返りました。
みったんだけが、空気の変化に気付かないまま、ひとり話し続けています。

みったん 「あれ、誰がやってたのかなあ。きのう聞きそびれちゃったから、ずっと気になってたんだあ。あれ? みんな、どうかした?」

みったんとブランシュは、青い顔をして黙り込んでしまった女の子たちを見渡しました。いったい、どうしたというのでしょう。やがて、空衣ちゃんが、おそるおそるといった感じで、重い口をひらきました。

空衣 「なあ、みんな……。そんな仮装……、誰かしたっけ?」
リヴァス 「ううん。知らないぞ」
フレディオ 「ええ? どーいうこと?」
紗城 「うわ……サイアク」

そこに、一番前の席に座っていたフェイアント先生が、振り返り様、決定的な一言を放ちました。

フェイアント先生 「それはきっと、ホンモノのどざえもんですねv」←(満面の笑み)
一同 「∑ えええええ~っ!!」

6人と先生を乗せたバスは、学園への道を戻っていきます。
最後列の座席から、遠ざかっていくキャンプ場の光景をながめていたブランシュは、森の入口で、昨夜遭遇したオバケが手を振っているような気がするのでした。

FIN





みなさま、すてきなお子様お貸しいただき、ありがとうございました~!

nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 60

コメント 8

cotono

みんなで肝試し楽しそう♪
夏にはこーゆーイベントもあったのですよね~。
怖い肝試しの後に美しい光景のお話も付いているところが
上手いな~とお思いました^^
そして更に本物も@@;お話、今回も面白かったです^^
イラストもたくさんのおこさまを描かれているのに丁寧で
感心しました!私も少しは見習わなければ;
みなさん、可愛らしくて楽しさも伝わってきました^^
by cotono (2009-07-29 20:36) 

ポピ

こんばんは^^
肝試し・・・知ってる子が化けてるってわかってても怖いもんですよね^^;
昔、子ども会の旅行でおばけ屋敷に入って、ムチを振り回す変なオバケの目前で、服のすそが釘か何かに引っかかって身動きとれなくなって冷や汗かいた思い出があります^^;
オムレットさんのイラストは可愛いから、オバケの扮装しててもみなさんカワユイですね(ノ∀`o)///
ブランシュくんとみったんの会話も可愛らしかったですwww
(ガレットさんのこと、ばれてるwww)
可愛いイラストとお話で和ませていただき、少し怖いお話で涼しくさせていただく事ができました^^*
ありがとうございました(*^o^*)vvv

by ポピ (2009-07-30 01:12) 

ミンティ

企画参加有難うございます^^

出来上がりましたのでこちらへどうぞ^^

URL:http://minntexia-star.blog.so-net.ne.jp/2009-07-30-2#more

またのお越しをお待ちしております(←
by ミンティ (2009-07-30 16:46) 

オムレット

>cotonoさん
夏と言えば、お祭り、花火!ですが、私的には「キモ試し」なのでした♪
遊園地のお化け屋敷に行ってもいいですね。学校で肝試しもなかなか。
いやぁ~、デッサン力も華やかさもない手前、頑張れるのは丁寧さかなあって^^; 
でもやっぱり大人数を描くのは楽しいけどタイヘンですね。
レイヤー数がトンでもないことに。
長い文章を最後まで読んでくださってありがとうございます~><
今回もなんとかうまくオチまで行くことができました♪
←いつも見切り発車で書いてる奴


>ポピさん
あはははは、おばけ屋敷にそんな思い出が!
「ムチを振り回す変なオバケ」が激しく気になります。どんなオバケなんだろう……?^^
わたしのところの子ども会は、地区の公民館がなぜかお墓の中に立っていたので、そこで肝試しをやりました。(本気で怖かった気が……;;)
お話も読んでくださってありがとうございますー!
楽しんでいただけたなら幸いです。温かいコメントに感謝・感謝です。
こっそり塔の家の面々も会話の中にまぜてありますww
ブランとみったんくんの会話は漫才コンビみたいでお気に入りです♪


>ミンティさん
完成のご報告をありがとうございました。
受け取りに伺わせていただきました~!
by オムレット (2009-08-01 10:39) 

えにぃ

うわあああ、すみません今更ながらに記事に気が付きました。
またも空衣を描いて頂きありがとう御座います!中等部1年の仲良し加減が伝わってきて思わずニヤニヤしてしまいましたよ~
個人的に一番ツボに来たのが、スイカ係りが勝手にスイカ割りを…げふげふ
本当にありがとうございましたっ、ちゃっかり保存させていただきます。
by えにぃ (2009-08-04 23:12) 

オムレット

>えにぃさん
あああ見つけてくださってありがとうございます!
すみませんそれぞれご報告に行かなくって。
BBSに書き込んで、誰か見つけてくれればいいかな、なんてのんびりスタンスでいました^^
まーたまた空衣ちゃんお借りしちゃいました。空衣ちゃん描くの(書くの)楽しい……! イロイロ好き勝手やっていただいちゃいましたが、喜んでいただけたならうれしいですv わー保存もしていただけたとは、望外の喜び。
中等部1年メンバー、楽しすぎるのでまたネタが降臨したらお借りします! その時はまたよろしくです!
by オムレット (2009-08-05 21:38) 

リヴァス

うおおおおお;;;;全然コメントできなくてすいません><;;;
今晩はっ(´ω`*)

素敵な絵と小説を有難うございましたっ!!!
やっぱりこうゆう絡みもいいですねーっ(´艸`*)
ここのクラスに入ってよかったです!
リヴァスの服装が可愛いです・・・!!ニヤニヤ^p^
猫娘ってところもまたいいですっ><*
小説もまたいいですねー!!!
楽しくニヤニヤして読ませていただきました^^^(((

私も今度こうゆう絡みに挑戦してみたいですー!
ではでは失礼しましたっ!

by リヴァス (2009-08-08 19:14) 

オムレット

>リヴァスさん
わー、見に来てくださってありがとうございます!
リヴァスちゃん、なが~い髪の可愛い女の子で描くのが楽しかったです♪
リボンつながりで猫娘に。元の設定の服装も参考にさせていただいちゃいました。
長い話に目を通してくださって感謝です。
もー、中1クラス、たのしい子ばっかりでもくもく想像が進んじゃいました。
リヴァスちゃんも活躍! できてるかな?
わたしもブランがこのクラスでよかったです♪
機会があったら、ぜひぜひ使ってやってくださいませ~!
by オムレット (2009-08-09 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。