SSブログ

13歳トリオがゆく! [日常]

rukuandanemone8.png


同級生って、よいやね。

……と、いうわけで、本日はポピさん宅るくちゃんとアネモネちゃんをお借りして、
うちのブランと13歳トリオを組んでもらいました。

ブランシュって、塔の家内では8歳のファッちゃんに続いて2番目に幼いんですね~。しかも、いつも年上のココアやガレットに引っ張り回されてばかりのイメージ……。
うちはみんな結構歳がバラバラで、塔の家内にブランと同い年っていないんです。ちなみにムシクイ他を含めると、ココアとブロッサムが14歳、ムースとチェリーが15歳、ガレットとモカが16歳、アンゼリカとラテが17歳、で同い年。

フェアメル学園の中1クラスで描かせてもらった時にも思ったんですが、同い年でわいわいするのも楽しいよね、気兼ねなくさ。というわけで、両手に花……にはなぜかならなかったんですが(笑)、楽しく描かせていただきました♪

るくちゃんは可愛く元気に、アネモネちゃんはクールでちょっと澄ました感じで。
ブランは……いつも通りです(笑)
女の子2人の衣装を描くのが楽しかったですー。るくちゃんはガーリー系ワンピ、アネモネちゃんは赤と黒でパンク風ファッション。せっかくゴスロリ衣装で決めたんで、ブランにもそれなりの格好をしてもらおうと思ったんですが、結局ひとりシンプルな夏服になりました。でもこのボーT、気に入ってます♪
ブランはマンガを読むのが趣味なので、そのへん、るくちゃんとは話が合うかな~てことで見えないかもしれないですがマンガ雑誌を持たせてみました。
しかし、いくら同い年とはいっても、女子2人相手では肩身が狭い様子で^^ 
結局ブランはブランですねー。

ポピさん、可愛いお子さま2人お貸しいただき、ありがとうございました~!





2009y07m21d_210428551.jpgそして、当然の帰結として……。

ブラン 「ガレットさん! 違う、違うんだってば!」
ガレット 「あら何が? 可愛い女のコと共演できて、よかったわね~。そうだ! 今回の写真、引き伸ばしてギャラリーに飾ったらどう?」
ブラン 「…………(ダメだ、完全に怒ってる……)」

彼女の誤解を必死に解こうとするブランでした(笑)





2009y07m21d_183511768.jpgそして……こっそり(?)お披露目。

実に3年ぶりに(!)新しい子を飼ってしまいました。プリトビのラスクくんです。

プリトビって登場したときから、すごく可愛いなあと思っていたんですが、ついに、ついにおむかえしちゃいました。

プリトビを飼うなら「ラスク」って名前の男の子がいいなあとずいぶん前から(それこそ1年ぐらい)考えていて、考えているうちに色々設定がひとり歩きをしてゆき……。

ブランともファッジとも、また違う感じの男の子です。ココア、アンゼ、グランマニエ辺りとよく絡むことになるかな? とにかく、まずは色替えと島あつめですね~。






最近、ひさしぶりに少女マンガにはまっていました。
「僕の初恋をキミに捧ぐ」というマンガ。

今度、井上真央ちゃん主演で映画化されるということで、本屋で山積みされていたのを何気な~く手に取ってみたんですが……これが大当たり。いや、有名な作品らしいんで、今更という感じかもしれないんですが。1巻を読んで、タイトルや表紙イラストから受けていた印象と、180度違う内容に、まずびっくりしました。続きが気になって、次の日2~6巻を買いに行き、一夜で読破。そしてまた次の日、7~12巻(最終巻)を買いに行って、大号泣のうちに読み終えました。

マンガであれだけ泣いたのって、ひさしぶりかもしれない……(私的泣けるマンガ。ぼく地球、ふし遊、天禁)。
えー、ここ数日で3回は読み返しました。そのたびに、泣ける場所が違うんですな~。ファンブックやらドラマCDまで取り寄せちゃったんだから、もう重症です。映画もぜったい見に行こう……。


僕の初恋をキミに捧ぐ 1 (フラワーコミックス)

僕の初恋をキミに捧ぐ 1 (フラワーコミックス)

  • 作者: 青木 琴美
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/12/20
  • メディア: コミック


nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 47

コメント 4

ポピ

お~~~~!!!ちょ、オムレットさん、可愛すぎるこの子たちはまさかのうちの子ですかっwww(と、ブランくんv)
早速描いていただけて、感激です・・・!!!
13歳トリオ、美味しすぎます・・・!!!(*` 艸 ´)///
ブランシュくん、ちょっと困った感が出ててカワユイですねw
このトリオでの撮影の後、きっとるくに・・・
『あ~!!!そのジャ○プ今週号!!!???ちょっと見せてお願い~!!!』
・・・なんて勢いで雑誌を奪われてそう(*^o^*)
ブランくんの着ているボーダーTシャツもすごく似合ってて素敵です^^*シルバーのペンダントがアクセントになっててお洒落ですねw
るくとアネモネにも、2人が大喜びしそうな可愛い洋服を着せていただいてありがとうございます・・・!!!
るくの服、スカート部分とリボンが同じ布地で、ブラウスやスカートのフリルも細かく丁寧に描いていただいていてスゴイ・・・パフスリーブになってる袖も可愛いですwww
アネモネも、パンク風の色合いの洋服、すごく似合ってます!!!イマイチ、アネモネの服ってまだ自分で設定してなくて、いつもセーラー服だったりしたので勉強になりました・・・!!!
オムレットさんの塗りがまた素敵で・・・!!!ふんわり優しい感じで大好きです^^*
可愛いブランくんと共演させていただいてありがとうございました(´ω`o)vvv
・・・ガレットちゃんには、ごめんなさいですネ^^;

新しいお子様も仲間入りされたのですね~^^
おめでとうございます(●´3`●)ノ♪♪♪
ラスクくん・・・プリトビ可愛いですよねw
また擬人化設定も楽しみにしています!!!

「僕の初恋をキミに捧ぐ」という漫画は読んだことないのですが、オムレットさんがそこまで感動されたと聞いたらスゴク興味が出てきました^^*
私も、ぼく地球で泣いたクチですwww

今回は、素敵な13歳トリオをありがとうございました!!!
持ち帰らせていただいて、またうちのブログでも掲載させていただいてよろしいでしょうか^^*
私もオムレットさん宅のお子様描かせていただきたいです^^
アンゼリカちゃんとラテちゃんと、うちのチョコとで17歳トリオとか・・・w
アンゼリカちゃん、怪盗シナモンとは・・・!!!なかなか強そうな美少女さんですね・・・!!!ラテちゃん(くん?)の擬人化設定は、すみませんが見つけられませんでした(><)また良かったら教えてください・・・!!!
オムレットさんのアイデア真似してごめんなさい(><)
もしかして他のお子様をお借りしてしまうかもしれませんが、ぜひよろしくお願いいたします^^*





by ポピ (2009-07-22 01:18) 

cotono

こんばんは^^
13歳トリオ、可愛いですね~v
うちも年齢下げようかなと思っちゃいました、(200歳ぐらいw
るくちゃんとアネモネちゃんの衣装、とてもお洒落ですね~v
私も描かせていただく予定はあるのですが、もっと衣装を
考えなきゃ。。。;
ガレットさん、自分の方が年上だしこの共演は
結構心配でしょうね^^;
ブランシュ君くんは誤解を解くのはハードそうですね、がんばれ~v
また一人、お子様が増えたのですね**
ご誕生おめでとうございます☆
設定、楽しみにしてますね^^
by cotono (2009-07-22 19:08) 

雪渦

ブラン君がんばれ!§^。^;§
by 雪渦 (2009-07-24 16:26) 

オムレット

>ポピさん
可愛いお2人描かせていただいてありがとうございました^^
お返事は、ポピさんのブログにて長々と(ホント長い)書かせてもらっちゃったのでそちらでv

あ、「僕キミ」、ほんと良いですよ~。小コミ系コミック、久々に買いました。
主人公の「逞」が金髪少年なところも実はポイント高しです♪


>cotonoさん
ブランは、やっぱりガレットと2ショットで描くことが多いので、たまには彼女以外の可愛い子と共演させてやりたくなっちゃったのです♪
13歳って、コドモから脱皮しかかってる年齢って感じで、男の子も女の子もすきなのです^^
ガレットは……姉さん女房の宿命ですな~。


>雪渦さん
不憫な彼に応援ありがとうございます><
今回、せっかくいい思いをさせてやろうと思ったのに、
肩身狭いは、ガレットには誤解されるは、挙句の果てには
るくちゃんにジャンプとられて散々な彼(笑)
何故だ、何故お前はそんなにネタになるのだー!
by オムレット (2009-07-25 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絵本から魔法使い運命の花束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。