SSブログ

さまよえる中国人 [ヤミショップ]

0711.jpg雪渦さんに情報提供をいただき、おかげさまで無事、ブランに「アレによく似た帽子3」を買ってやることができました。

やっっっと使えた、いつかの宝くじ商品。

これだけぽつんと中華ものが混じっているので、ずっと持て余していたんですよね。中華ものって好きなんで、(某幻水の影響)これを機会にもっといろいろ出してほしいなと思います。



中華っぽい雰囲気の島なんて、「バンブーアーチ」以外出ていない気がするから、新鮮でいいような気がします。たとえば……「あずまやの島」とか……龍の置物とか……。
うっ、知識が乏しくてこれ以上出てこない;; 


*


2009y07m11d_190636128.jpg仕方ないので、季節感無視で「紅葉の盆栽」で。

ハイ、無事ヘンプクの目は見えております。
あと、きもーち帽子のサイズが小さいとちょうどよいような気がするんですけどね。いや、贅沢は言うまい。

ブランは元々クンパだったので、今回の帽子は特に買ってあげたかったんですよ~。あと、【中国→西遊記→猪八戒→ブタ→ヘンプク】、って連想もできますね。 (「おれはブタじゃねぇえええ~! by ブラン)
赤と黄色の色合いも可愛いし、羽部分のグラデも綺麗で、よく出来てる帽子だと思います♪ バンブゥさんと微妙に色違いってところが良いですね。




念願の中華帽ゲット! というわけで、お祝いミニ絵。

momo.jpg

しまった、ガレットさんの左腕が背景と一体化しとる……。ま、まあいいか。

中華といえばチャイナ服! てわけで仲良く。ブランはあやしい中国人にしか見えませんな。

チャイナも楽しいな~。もうちょっとちゃんと描きたくもあったんですが、今別の絵を描いてるんで、とりあえずこんなプリクラもどきでお茶をにごす。2人で中華料理屋とか開いていたらいいと思います。で、ガレットさんのチャイナ服のスリットに、ブランドギマギと。……いい思いしてるなお前~。

nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 40

コメント 3

cotono

中華風ホントにお好きなんですね^^
ブランシュくん、お顔が見えて(帽子買えて)良かったですね。
とっても似合ってます!^^
赤と黄色だけの島も素敵ですねv
プリクラ風イラスト、可愛い~(〃▽〃)
私も今度描いてみたいです^^
リオンとブランシュくんとか、楽しそう♪
女性のチャイナ服って良いですよね。
ガレットさんにチャイナ服でバトンを回せば良かったな^^
今度、足元まで有りvで描いてくださいねノシ
by cotono (2009-07-12 19:21) 

ポピ

ブランシュくん、帽子似合ってますねw
島のレイアウトも、色合いまで統一されてあって綺麗です^^*
ガレットさんとのプリクラ風イラストもかわいいです~(´∀`o)vvv
2人で中華料理屋さん・・・チャイナ服のスリット・・・www
私もドキドキします~~←ヲイ;;
by ポピ (2009-07-13 01:16) 

オムレット

>cotonoさん
はい、ホントに好きなんです^^
カンフー服とか、チャイナ服とか、浪漫を感じませんか!?(笑)
ヘンプク以外なら、こんな悩むこともないんですけれど、
この帽子ばかりはブラン以外考えられなかったので。
無事、買えて満足です♪
うれしくて紙のはしっこにぱぱっと描いた落書きに、色をつけて
「プリクラ風」と言い張ってみました。手軽で良いですよ^^
リオンくんとブランでプリクラ……男同士でプリクラ……(ぐるぐる)
たぶん、ブランが嫌がるリオンくんを「アニキも一緒に!」とか言って撮らせるんだと思います。今度描いてみたいです~。
チャイナ、今度リベンジします! セルジュくんに着てもらったら、なんだかうちの子にも着せてあげたくなっちゃった♪(こんなのばっかり^^;)


>ポピさん
ブランの場合、なかなかキャラ的にこれ!っていう帽子が出なかったんで、今回ぴったりのものが出てうれしいです^^
ホントは野球帽がほしいんですけどね~。
うーんしかし出たとしても十中八九帽子のつばで目が隠れそうだ^^;
チャイナと言えばスリットですよね~。
ガレットのチャイナ姿を描いていたら、妄想が止まらなくなりました^^
ぜひブランと一緒にドキドキしてやってくださいませ~♪
by オムレット (2009-07-13 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。