SSブログ

満月の庭~きみとリボンと彼の憂鬱~ [日常]

mangetu.png


中庭に面した扉が開き、ブランシュは顔を上げた。
月光に浮かびあがる、鮮やかな青のドレス。
同じ色のリボンが、編み上げたペールグリーンの髪によく似合っている。
彼女は、ゆるやかな夜の風におくれ毛をなびかせながら、石段を降りてきた。やがてこちらに気付く。

視線と視線が交差する。永遠のような一瞬。(~中編小説『満月の庭』より抜粋~)



2009y06m14d_000855759.jpg


お久しぶりでーす。10日ぶりぐらい? ちょこっと時間があいてしまいました。
ここ2週間ほど、何をしていたかというと、冒頭の話+イラストをえんえんとこねくり回しておりました。

ラブ絵! と張り切った割には絵も話もたいしてラブじゃないという……。
この2人にしてみれば、これでも十分ラブなんです!! 雰囲気で察してやってください;;
小説本編は長くなりすぎたため、別のとこにUPしました。よろしければ下記のリンクからどうぞ。
この後、この2人がどうなるかが分かります。←(絵のシーンが出てくるのは、ずーっとスクロールして下のほうです)

  ⇒ 中編小説 『満月の庭』

*


素敵ラブ絵に触発されて、よし、たまには真面目にラブ話でもやろう!
……と思い立ったのが約2週間前。
ぼ~っとガレットとブランシュを落書きしていたら、話が浮かんだので先に小説のほうを書きました。
それがまた、バカみたいに長くなっちゃって(汗) 
なかなか2人のシーンにまで行き着かなくって焦りました……。(また、いちいち全員出そうとするから^^;)
ちょっといつものおはなしとは違う書き方をしたんですが、実はこっちのほうがわたしのいつもの文章だったりします。敬語調よりは書き易い。

で、ようやくおしまいまで辿り着き、今度は絵!
こっからがまた難産でした。2人のポーズがなかなか決まらず、下書き状態のまま1週間程うだうだ。
昨日になって、ようやくふんぎりがついたので、そこからは一気に色塗りまで行きました。長かった~。

一応ね、頭の中に理想とするシーンがあるんですが、それを形にするまでに時間がかかるんですよね。まともに背景とか描けないもんだから……。今回、ほぼ初めて描いたんじゃないだろうか。かなり誤魔化しぎみですが。
今回の目的はガレットさんの青リボン衣装を描くことだったんで、達成できて満足です♪ ちょっと肌露出しすぎな気もしますが。スカートみじかかったかな? (ブラン、変な目で見るんじゃないの!)
※そういう絵ではないです。


この話のことがひっかかって、通常の更新もできなくなってたんですが、これでようやく一段落できそうです。あらら、もう6月も中盤!? 早いですね~。誰かGLLに入れようかなと思いつつも、うだうだ迷ってるうちに今日に至る。うーむ、どうしようかの~。
リアルイベントの告知も出てましたね。今年も渋谷か、行けるかな~?

nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 56

コメント 6

cotono

おはようございます^^
きゃv素敵なツーショットですね!v
ガレットさんは塔の家の女の子達の中で一番美人だろうなって思ってたんですけど、このイラストで更にそんな感じがしました。
ネクタイをしてるブランシュくんもいつもよりグッと大人の雰囲気ですね。カッコイイですv
13歳っていうと去年までランドセルって頭があるのですが、オムレットさんの考えるブランシュくんはcotonoのそれより大人なのかも知れませんね^^
文章もとても素敵vオムレットさんらしくって普段載せていなかったのがもったいなかったくらいです^^
お仕事が忙しくて更新してないのかなと思ってたんですけど、苦悩してたんですねwすごくわかります!(私はホントは一人称で書く人なのでw)
絵も簡単には思うようにいかなくて時間が掛かりますよね;
本編の方、ぜひすぐ見たいところなんですが来客があるので午後にゆっくり拝見に来ますね♪

コメントありがとう^^おうちシリーズまたホントに出ると良いですね。
ぁ。。ミニセルジュ、また作ってみようと思ってます。上手く出来たら。。出来たらですが、その時は貰ってくださいね^^
by cotono (2009-06-14 09:26) 

cotono

本編、拝見しました~。
オムレットさんの文章、、お洒落で素敵ですvvv
ブランシュくんが私のイメージよりずっと大人!
今度、書かせて頂く時があればもっと考えなくっちゃダメですね~;
ガレットさん前でカッコイイところを見せられないのはいつもの彼らしいな^^
想いは半ば諦めモード?。。ブランシュくんガンバレ~^^
by cotono (2009-06-14 15:30) 

オムレット

>cotonoさん
長~い話を読んでくださってありがとうございます^^ 多謝!!
今回はちょっぴりシリアス風味のエピソードに挑戦してみました。
一回こういうのやってみたかったんですよね♪
ブランも普段のイメージよりちょっぴり大人っぽいかも。
13歳でも人によって成長具合に差があると思うんですが、わたしの場合、家族の影響か、結構背が高いイメージがあるんですよね。
小6の時にすでにランドセルが似合わなくなっちゃって困ってるみたいな。ま、普段はそこらへんの悪ガキと同じですので、好きに扱ってやってください^^
ガレットはなんとかお金持ちオーラが出るように頑張ってみました!
この2人をセットで描くのが最近楽しいんで、また描きたいです^^
あ、ミニミニセルジュくんまた楽しみにしてます♪
アニキのもぜひ!(←ブランからのリクエスト^^)
by オムレット (2009-06-15 19:42) 

杠葉

はじめまして^^こんばんは
コメント有難う御座います><!
メインのお子様が同い年なのですね^^*
ぜっ是非是非うちのこと仲良くしてやって下さい(*´v`*)!!

夜のしっとりした雰囲気の、大人な絵ですね!
お二人ともすごく素敵です(*´∀`*)
文章も絵もお書きになるなんて、すごいです・・・!!
私は文章力が皆無なもので・・・^^;
尊敬です><!!

ではでは、失礼致しました^^

by 杠葉 (2009-06-15 20:43) 

cotono

こんにちは^^
ミニセルジュ、よかったら婿に貰ってくださいw
by cotono (2009-06-16 14:10) 

オムレット

>杠葉さん
ご来訪ありがとうございます~!
こちらこそ、同い年のよしみでうちの子と仲良くしてくれたらうれしいです^^
うちはどっちかというと洋風?なので、間逆を行く感じですが、
和×洋の組み合わせもむしろ素敵かと!^^
クール系のラヴォちゃん、憧れてしまいますvv
ココアにも着物を着させたくなりました。

イラストにコメントをありがとうございますv
今回めずらしくシリアスモードな2人なので、普段の彼らを見たら
イメージが崩れてしまうかな? なんて思うのですが^^;
わたしはどっちかというと文章のほうが気楽に書けて、絵のほうはまだまだ修行中なのです~>< 精進したいですねー^^


>cotonoさん
お婿さんおむかえに行きました♪
これでいつでもセルジュくんをおそばに!!
そろそろ塔にセルジュくんコーナーが必要かな♪

by オムレット (2009-06-16 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。