SSブログ

天国と地獄 ~天国編~ 【素敵いただきもの】 [日常]

2009y05m31d_164725351.jpgこんにちは~! 本日は塔の家の切り込み隊長、ブラン君に来ていただきました。ブラン君、今日はあいにくの天気ですね。

ブランシュ 「そ、そうだな。……にしては、ずいぶんごぎげんなレイアウトだけど……」

今日のタイトルをイメージして雲の上っぽくしてみました。青空の青と黄色のコントラストがきれいでしょ。

ブランシュ 「さっきから気になってたんだけど、今日のタイトル、天国はいいとして地獄って……」

ハイハイハイ! そこ、深く考えない。今日はブラン君に、とっておきのメニューを用意してきたんだから。きっと満足していただけるはずですよ。というわけで、本日の1枚目!



◇cotonoさんより

2878433

とってもカッコいいブランを描いていただきました。まるでCDジャケットのようでしょ。黒背景にきらめく色とりどりの光線、ジャ〇ーズ事務所も顔負けのアイドルっぷり。cotonoさんのブログで眺めて満足しようと思ったんですが、やっぱり我慢できずに載せてしまいました。(だってみなさんに見てもらいたいんだもーん) リクエストどおり美形に描いていただき、ありがとうございました~♪




◇ましゅーさんより

2877690

ましゅーさんのブログにて幸運にも999nice!を踏み、リクエストしてブランを描いていただきました。
ましゅーさんのリヴちゃん、ピートくんのイラストがあまりにカッコよかったため、うちの子もあんな風に素敵に描いてもらいたいなぁ……とv で、いただいたのがこちら。わーん、なんって素敵なんでしょう!! 青空をバックにジャンプするブランシュが、まるで今にも画面から飛び出してきそう……! 
素敵に描いてくださり、ありがとうございました~!




◇狗ノさんより:戦うギリブさん貸して下さい企画

2877689

狗ノさんのブログにて、たいへん心惹かれる企画を見つけ、応募しようと思ったものの、うちには大した戦闘設定がない⇒そうだ前にブランがハチと戦う話を書いたじゃない⇒それでいこう! 
……と、いうわけで、ブラン主役の『報われない僕ら』シリーズの続編ぽい設定で、

【2人で遠出途中に(おそらくガレットの買い物にブランが荷物持ち要員かなんかで付き合わされた)道に迷い、迷い込んだ森の中でモンスターに遭遇し、危機一髪!】

というシチュエーションをリクエストさせていただきました。これは映画かRPGゲームのイベント画面か、とばかりの高クオリティにただただ感激です>< ブランが男らしくガレットを守る姿がイイですよね~v 見事、巨大バチを倒した暁には、ガレットもきっとブランのことを見直してくれるはず!^^ 今度、そのお話も書きたいな。素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございました~!


*


というわけでブランシュ関係のいただきもの3連発でした。最近、彼を描いてもらう機会が増えて、うれしい限りです。また、みなさんそれはそれはカッコよく描いてくださるんですよ~! 自分のキャラを人様に描いていただくのって、ほんと嬉し楽しですよねっ。ブラン、お前はしあわせものだぞ~。感謝しなくっちゃ、いけないよ。聞いてるかい?

ブランシュ 「…………!! (3枚の絵を前に、感動で言葉にならない)」

十分に分かっているようですね。うんうん、感動に浸らせておきましょう。(今は←)
ではでは、本日はこのへんで。次回、「地獄編」でお会いしましょう。ふっふっふ、楽しみだなあ……。 
nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34

コメント 4

mocako

初めまして(*・u・*)
みなさん絵がとっても上手なんですね!
ブラン君の擬人化設定すごくかっこいいです☆
惚れちゃいますv←
by mocako (2009-05-31 21:54) 

紅蓮

ぶぶぶらんしゅ君祭りですと!
鼻血ものですねこれは!ぶらんくんふぁんの私には堪らんとです…!
ガレットお嬢様に見直されると良いですね…勇者><//
天国編と地獄編…
じ、地獄編ってすごいきになりますよオムレットさん^^^^^
楽しみにまっております…!わくわく

by 紅蓮 (2009-05-31 22:05) 

cotono

今回はブランシュくん特集ですね。嬉しいな~v
またも紹介ありがとうございます^^
増えちゃったら大変だから貰わなくていいって言ったのにw
希望のサイズ、あるでしょうか?
要る時があれば遠慮なく言ってくださいね。元の画像からなら
重さでも長さでも綺麗に落とせるので^^
ブランシュくんはリクエストに応えて美形にしたんじゃなくて
オムレットさんがなんと言っても美形だと思います^^
それにどこまで私の画力が付いていけるのかが問題ですw
他のお二人のイラスト、とてもお上手でブランシュ君も素敵ですねぇv
そのうちに、リオン&ブランシュ兄弟描かせてくださいね^^
オムレットさんのも拝見したいです♪
by cotono (2009-06-01 09:59) 

オムレット

>mocakoさん
はじめまして~。コメントありがとうございます。
ほんと、みなさんのイラストはどれも素敵で惚れぼれとしてしまいます~。
あらっ、惚れさせちゃいました!? ブランも罪な奴ですねっ。うれしいです^^
おかしいな~、飼い主の思惑とは逆に、またもファンが増えてしまったぞ……!?
次の記事の飼い主作イラストで、で幻滅されないことを祈ります(笑)


>紅蓮さん
ふふふ、ブランシュ祭りに反応ありがとうございます~。
ほんと、わが子とは思えないぐらいの美形揃いでよい目の保養になります。
どちらかと言うと女の子ばっかり描いちゃう傾向にある私ですが、
少年もいいなぁ……と最近思い始めています^^
地獄編、タイトルほどのインパクトはない内容だとは思いますが^^、
またブランがひどい目に遭ってますので楽しんでいただけたらうれしいです♪
(ネタ提供は紅蓮さんですしね! 言わば今回の話の産みの親!)
今回ちょーっといい思いをさせすぎたので、調整調整……(←酷)


>cotonoさん
いつも気をつかっていただいてありがとうございます^^
やー、1枚、2枚っていただきものを並べてたら、やっぱりここにcotonoさんのも
飾りたい!!って思ってしまってv サイズに関してはお気づかいなく~。
うーんそうかー、ブランは美形なのか。
なんか納得いかないですけど(笑)、そろそろ認めるしかなさそうですねー……。
しかし、例え傍目からは美少年に見えたとしても、身内からは虐げられるのが
彼のアイデンティティだと思っているので、これからも容赦なくいきます!
リオンの兄貴! ぜひぜひブランとのツーショット描きたいですー。
ちょっとアウトローな感じのイメージで。cotonoさんの絵も楽しみにしてますね♪
by オムレット (2009-06-02 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。