SSブログ

入学祝いは時計!? 【5月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

2009y05m01d_224210646.jpg今月の島は時計島。

その、思いっきり「目覚まし時計」!! な姿を一目見て、うちの寝ぼすけをGLLに入れてきました。
なんですかこのタイミングはっ。うちの子への入学祝いですか!?(笑) 
これは買うっきゃないでしょう! ベルコガネちゃんもお迎えしなきゃならないしね。


レイアウト、わたしは地面を隠す派です。あのファンタジーな色合いはどうにも苦手で;;
(風穴島(?)だかには似合ってたと思うけど、どうしてそれを転用しちゃうかなあ?)


せっせと埋めた結果、なんとか納得いく色合いに仕上がりました。イメージはブランシュの個室かな。
こんなでっかい目覚ましがある部屋なんて、わたしはイヤですが^^;

ブラン 「ひっきりなしに耳元でカッチカッチカッチカッチ……。寝れるかぁ!(どんがらがっしゃーん)」

あらあ、やっぱり?(笑) でも、このキャラクターへのハマリっぷりが妙にウケてしまったので、しばらくこのレイアウトにしておこうと思います♪

*

2009y05m02d_035842170.jpg
「はじめまして!」
ベルコガネちゃん、きみはどんな子になるのかな?


【目覚まし時計の思い出】

目覚まし時計と言えば、わたしは昔からほんと朝が弱くて、思い返せばいろいろとやらかしてました;
職員室の廊下に正座させられたり(中学)、1限目のテストに遅刻して単位を落としたり(大学)、
大事な会議に寝坊して冷や汗をかいたり(会社)……。
いや、ぜんっぜん進歩してないですね。うえーん、元々夜型なんだよ~><
一人暮らししてたときは、朝が不安すぎて、何かの本で読んだ「青い部屋の中に赤い小物を置くと朝が強くなる」という言葉を信じて、「青いカーテン+絨毯」に「真っ赤な目覚まし時計」という部屋に住んでいました。かつてあこがれていた、スローライフ的な癒し空間とは間逆を行くレイアウト^^
なので、遊びに来た友達には「なんか〇〇ちゃん(本名)ぽくない部屋だねえ」などと言われてました。

現在はそれなりに規則正しい生活を送っているせいか、決まった時間に起きられるようになりました。いや、しかしあの目覚ましを止めたあとの二度寝は気持ち良いんですよね~(起きてない)
nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 37

コメント 4

cotono

おはようございます^^
背景を星に大きな時計のレイアウトは不思議な世界を
連想させますね♪
昔は起きるのが辛いと「今夜は早く寝よう」と思ったりしてました。
が実行までには及ばず(笑
遅刻はホント焦りますよね~;
起きられるようになって良かったですね^^
by cotono (2009-05-02 09:31) 

か-ず

こんにちわ^-^
今月の島とアイテム、金色ですね!
前に見た、金色のものがいっぱいの
豪華な島のレイアウトにも合いそうですね^-^
ブランシュさん、またちゃぶ台ひっくり返してる(笑
おいらは目覚まし時計、急に鳴ってびっくりするんで、怖くて使えません(笑

遅くなりましたけどココアさん4歳の誕生日&
ブランシュさん入学おめでとうございます!
ブランシュさん野球部ですか。これから野球の話も読めますね!
楽しみにしてます^-^

3人の擬人化絵、自分で描けなかったんで、
ほかの方に描いてもらいました。
ほめてくれてありがとうございました!嬉しかったです♪
ファッジくんがTくんのお友達になってくれたら
すごくうれしいです♪
ミミマキのネオベルのつかり方、お尻からですか?!
見たことないんで、見てみたいです^-^
(コメント長くなってすいません><)
by か-ず (2009-05-02 14:58) 

★★ユリリン★★

こんばんは~ やはり 下の草花は 隠したくなりますね(^-^; 色合いがシックで 素敵なレイアウトになりましたね♪
by ★★ユリリン★★ (2009-05-02 19:12) 

オムレット

>cotonoさん
意外と現実的な(笑)形の時計島でしたが、レイアウトによっては
ファンタジックな雰囲気になりますね^^
今までにない形で、面白いかも。
わたしも、「起きられなければ早く寝ればいいじゃない」と思いつつ、
まったく実行できない方です^^;
夜がもっと長ければいいのにな~、なんて。
でも最近は歳のせいか(涙)、あんまり夜更かしもできなくなりました;;


>かーずさん
黄色(=金色)といえばブラン! てことで今月は迷いナシでした^^
博士の金ピカ黄金像を+して、また新たな成金レイアウトも試したいです♪
ま~たガレット姉さんに引かれそうですが^^
お祝いもありがとうございます! 野球、大好きなんです^^(私が)
野球の話、いつか書きたいなあ……。
Tくんとファッジ、仲良しさん決定ですね! わーいw


>★★ユリリン★★さん
レイアウト画面とにらめっこして、頑張って隠しました^^
地面の部分を上手く使ってレイアウトされてる方もたくさんいらっしゃいますよね。
そっちのパターンも挑戦してみたいです!
by オムレット (2009-05-04 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。