SSブログ

おねがいゆうびん~学園編~ 【祝*ご入学!】 [学園生活]

※このおはなしはフィクションです。冒頭のシーンはオムレットの創作であり、実際の事実とは関係ありません。


2009y03m16d_201804021.jpg
ある日、町のお知らせ板で、気になる記事をみつけたココア。

***********************************
~学園生徒募集~
さあ、きみもいっしょに学園生活をたのしもう!

連絡先×××-×××
***********************************


塔の家に帰ってきたココアは、持ち帰ってきたチラシをながめ、う~んう~んと悩みます。

2009y03m16d_201931536.jpg
ココア 「! そうだ!」

おや、なにか思いついたようです。


[mail to]

引き出しの中から便箋とペンとインクつぼをとりだし、机の上に広げます。


「おねがい ココアは学校に行ってみたいです たくさんお友達をつくりたいです」


お気に入りの切手を貼って、配達にきたゆうびんやさんに渡します。
あて先は、「朝焼け窓の、はるか先」まで。
ゆうびんやさんはちょっとのあいだ封筒のあて名をみつめると、にっこり笑って言いました。
ゆうびんやさん 「たしかに! おてがみ、おあずかりしましたよ」


------------------------------------------------------------------------------


数日後、ココアのもとに小包が届きました。
中には、フェアメル学園の入学許可証と、中等部の制服が入っていました。

2009y03m16d_211649309.jpg
ココア 「わーい!」
モカ 「ココアさん、ここに名簿用の写真を送るようにと書いてありますよ」


2009y03m16d_212322682.jpgニコ 「よ~し、そのまま動くなよ。ハイ、チーズ!」
パシャ!

というわけで、めでたく学園の一員となったココア。
さてさて、これからどんな学園生活が待ち受けているのでしょう? 
乞うご期待でございます♪

おわり


------------------------------------------------------------------------------


長い前置きですみません。
ココア、このたび素敵な同盟に参加させていただくことになりました。

フェアメル学園、擬人化リヴリー限定の仮想学園同盟です!
※ただいまモニター募集中。正式オープン(予定)は4月10日だそうです。

banner_2.gif

実は、わたくしずっとこの「リヴで学園」というものに憧れを持っておりまして……。
以前、やっぱりリヴリー限定の学園企画があって、すごく楽しそうだったのですが、当時のわたしはパソコンで絵を描くことができず……、参加することができなかったんです。
その企画はいつの間にか終わってしまったんですが、それ以来、ずっと心残りでした。

なので、今回この同盟のことを知って、真っ先に入りたい! と。
今のところ、絵描きさん限定の同盟ということで、まだまだお絵描き初心者のわたしが入るのは少し(というかかなり)勇気がいったんですが、やっぱり、正直な気持ちを優先しました。

で。わたくし本気を出しました! (なんだそれは)
この情熱はどこから来るのかというくらい、土~日曜日の休日を使ってお絵かきお絵かき!
で、できあがったのがこちらの設定画です!!

vermelprofile3.jpg
え~、表示がちっちゃいですね。
それは自信がないからです(小心者)。

ココアのSSから色をとったら、なんだか髪がオレンジっぽくなってしまった……。

そして、はじめの下絵では両手の向きを失敗して、ヒゲダンスを踊ってるみたいになってしまったという衝撃の事実(あとで直しました)

これが、前置きの最後でカメラマン・ニコが撮ってくれた写真です。

しかし制服が可愛いですね! この制服をココアに着せたいがためにがんばったといっても過言ではない。セーラー服かわいいよセーラー服!


ココアは14歳で中2なので、スカーフは青でした。一瞬、えんじの3年生のほうに入ろうかな~とも思ったけど、うん、ココアにブルーというのも新鮮で良いかもしれない。スカーフに合わせて、髪のリボンもブルーです♪

続々と参加者さんが集まっているようなのですが、もっともっとたくさんの方が登録されるといいな!
そしてみんなの可愛い制服姿が見たい~!
そして、塔の家方面でも、この学園ネタで妄想が止まらなくなってきているので、おはなしのほうにも徐々に影響が出てくると思われます。ああ、わたし何ひとりでこんなに盛り上がってるんだろう……(ほんとすいません)
とにかくまとめると! フェアメル学園、絶賛応援中、ということです(おお、うまい具合にまとまった)。

【追記】えーとブラン関係でいろいろと素敵ないただきものがあるんですが、そちらは次回の記事で紹介させていただこうと思います。 すでにso-net photoのほうにはアップさせていただいたんですが……はっきり言って、傑作です!!


*

【おまけ:写真撮影ウラバナシ】 
2009y03m16d_212323102.jpg
ニコ 「さ、もう一度いくぞ! チーズ!!」

パシャ!

ココア 「あ~、また目、つぶっちゃった!」

ニコ 「おい、いい加減にしろよ……(疲労)」
nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 52

コメント 9

ポピ

ココアちゃん可愛いです~~vvv
セーラー服似合いますね(^^*)

冒頭のお話も、可愛くてほんわかしてしまいました^^
ココアちゃんの入学後も気になります♪♪♪

写真撮影裏話・・・までカワイイvvv
by ポピ (2009-03-16 23:57) 

シヲヤ

ココアちゃんの制服姿とってもキュートですね^^*
フェアメル学園同盟、とても気になっています!
うーんうーんどうしよう…!><
by シヲヤ (2009-03-17 01:01) 

ringringring

ココアちゃん、入学したんだぁ!!
おめでと!!
ウゴ兄ちゃんに勧誘されるかも・・・
楽しい学園生活が送れるといいですね。
by ringringring (2009-03-17 02:03) 

cotono

ご入学オメデトウございます^^
セーラー服姿、初々しくて可愛いですねv
楽しい学園生活を送ってください^^
by cotono (2009-03-17 18:52) 

Meirin

わわっΣ コメントありがとうございました…!
見た瞬間感動しちゃいましたよ←
在籍名簿の同じクラスにココアちゃんがいて興味津々でした/笑
よっよかったら大親友とか まで仲良くしてください(´▽`*)///
それではこれから宜しくお願いします~♪
by Meirin (2009-03-17 21:49) 

えありす

ココアちゃんのイラストとっても可愛いです~☆

by えありす (2009-03-17 23:32) 

finfin

いいですね~学園生活!
制服姿もとっても素敵で(*^^*)
うちの子も入れたいな~と考え中なのでよく同盟さいとにお邪魔してますw

by finfin (2009-03-18 20:20) 

オムレット

>ポピさん
ありがとうございます~><
ココアにセーラー服を着せる日が来ようとは!^^ 自分でびっくりです。
今回のおはなしは前書いた「おねがいゆうびん~赤リボン編~」の
続編として作ってみました。
入学後のイロイロもすでに頭の中によぎり始めております。
またおはなしにしたいです^^


>シヲヤさん
わー、シヲヤさんちのお子さんたちとも一緒に学園、行きたいな!
と思っていたら、リプルくんご入学! おめでとうございます♪
シヲヤさんの絵で見る学園イラスト、楽しみにしてます!


>ringringringさん
お祝いありがと~!
ウーゴくんは体育の先生ですね! 同じミミマキの♪
さてさて、どんな学園生活になるものか……。
それはわたしのがんばり次第?な気もしますが、がんばります!


>cotonoさん
お祝いありがとうございます^^
ちょうどココアに色んな服を着せたいなーと思っていたところだったので、
どんどん筆が進んでしまいました♪
わたしもココアも初めてのリヴ学園生活。楽しみです^^


>Meirinさん
そっ、そんな感動だなんて/// こちらこそ反応ありがとうございました!!
今のとこ、2人きりの中等部2年生、同い年同士、仲良くしていただけたらな!
と押しかけちゃいました^^
大親友、大歓迎です~! 
元気なチムニーちゃんと、ボンヤリのココアは、絶対相性良いと思うんですよ♪
これから一緒に楽しい学園生活を送りましょうね!


>えありすさん
イラストをほめていただいてありがとうございます~!
まだまだ、色塗りなどシロウトですが、楽しく描けました♪
また描きたいな、と思っています^^


>finfinさん
よいですよ~、学園生活!
finfinさんのお子さんたちも、とっても学園の制服が似合いそうですね!
クーンさんなら、詰襟でもセーラー服でも(!?)どっちでも着こなしちゃいそう♪
(以前可愛い&かっこいい制服姿がありましたね)
ご入学、楽しみにしてます^^
by オムレット (2009-03-18 21:45) 

か-ず

こんにちわ^-^
ココアさん、入学おめでとうございます!
制服似合っててかわいいですね^-^
by か-ず (2009-03-22 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。