SSブログ

マグカップでミルク風呂 【10cmバトン】 [バトン]

本日は、妃ノさんから回していただいた「10cmバトン」をやってみようと思います。
じつはバトンってやるのはじめてなんですけど……同じ質問でも、人によっていろんな答えがあっておもしろいですね。てわけで、わたくし流 「もし10cmのココアがあらわれたら」、スタートです。

------------------------------------------------------------------------------

2009y03m14d_214447134.jpg【10cmバトン】指定→ココア

1.目覚めた時【10cmのココア】があなたの顔を覗き込んでいました。どうしますか?
A:まずはおはよー……?とごあいさつ。頭をポフポフ、ほっぺたをぷにぷにしたあと、
がばっ!と起き上がり本格的に驚く。


2.【10cmのココア】をあなたは飼いますか?
A:飼います。ちっちゃいココアとの共同生活、楽しみすぎる♪


3.【10cmのココア】がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
A:とりあえず冷蔵庫をあけて、カスタードプリンを与えてみます。
シュークリームがあれば丸ごと一個どん!(食べ方→皮に頭からつっこんでもぐもぐ)
でも、全部食べちゃうとココアが太っちゃうので、きりの良いところで取り上げます。


4.【10cmのココア】がトイレに行きたがっています。どうしますか?
A:ト、トイレですか? うちのココアは一応女の子なので……大急ぎで、うちのトイレに。


5.【10cmのココア】が風呂に入りたがっています。どうしますか?
A:鍋にミルクを入れて適温まで温めます。次に、温まったミルクをマグカップに入れます。
ココアを連れてきて、湯船にぼちゃん! お肌すべすべ~。ミルク風呂の完成です♪


6.【10cmのココア】と初デート!どこにつれて行きますか?
A:ポケットにココアを入れて、森におさんぽに出かけます。葉っぱがすべり台。
木の幹から幹へ伝って歩いて大冒険。巨大なかたつむりに出会ってびっくり!なところを救出。
静かな湖畔で、シートを敷いて、2人でまったりお弁当。


7.最後の質問!【10cmのココア】がいたらあなたはどう思いますか?
A:毎日が楽しくなりそうですね♪ 
ちいさなかごに布を敷いてベッドにしたり、裁縫は苦手ですがお洋服を作ってあげたり!
しごと場にも連れて行ってあげたいな。気がついたらいなくなってて、あたふたしそうですが。
塔の家6人全員が出てきたら、さすがににぎやかすぎて大変かなあ。


8.妄想させたい友達5人をチョイス!
cotonoさん宅merufaちゃん
ringringringさん宅ラートちゃん
finfinさん宅クーンさん

もうお答えになった方もいるかな? よかったらどうぞ!
妃ノさん、たのしいバトンをありがとうございました♪

------------------------------------------------------------------------------

*


ミルク風呂はあれです、「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」です。
なんだか前もこの話、したような気がしますが……。しずかちゃんのおフロ。
10cm→ちいさくなる→スモールライト→ドラえもん! という連想でした。

「宇宙小戦争」はねー、あのおもちゃのおうちで遊ぶシーンが良いんですよね~。
昔、うちにもぱかっと開けると中がお部屋になってるミニチュアのおうちがあって(なぜか丸いケーキの形をしていた・ろうそく取り外し可能)、小さくなって遊んだら楽しいだろうなあとか考えました。

マグカップといえば「cocoa島」、ということでこちら。

2009y03m14d_223406899.jpg2009y03m14d_222549839.jpg

桶と泡(+石畳=タイル)でお風呂風にしてみました。
こういう時、ココアのリボンはヘアバンドになります。
そして右のSSはファッちゃんとココア混浴……。まだファッちゃん8歳だしね!
だいじょうぶだいじょうぶ。(ブラン&ガレットの時とはエライ違いだ。)

追記:このたび、とっても素敵な同盟に参加表明いたしまして、今かなりどきどきしております。
大丈夫かな大丈夫かな……(ハラハラ←人見知り&小心者)。
でも、とっても楽しそうなのです!! 詳細はまた後日報告いたします♪

nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 42

コメント 9

ringringring

バトン・・しっかり受け取らせてもらいます。
さてさて、どうすんべか・・・
ココアちゃんもファッちゃんが相手だとしっかりお姉ちゃんになるのかな?
by ringringring (2009-03-15 00:57) 

妃ノ

バトン回答、楽しみにしていました*^^*
ミルク風呂を用意したり、お散歩に連れて行ったり・・・オムレットさんとココアさん一緒の生活は楽しそうですね(*´`)v
そしてお洋服まで!
確かにこんなに可愛い女の子がいたらもう着せ替え人形状態です^▽^
色んなお洋服を着せて一緒に出かけたいですね~♪
by 妃ノ (2009-03-15 10:40) 

cotono

塔の家のお子さん達、皆と暮らせたら賑やかで楽しそうですね^^
オムレットさん、大変だけど幸せそうv
cocoa島のお風呂、可愛いですね^^
バトン指名ありがとうございます♪今度答えてみますね^^
by cotono (2009-03-15 14:35) 

か-ず

こんにちわ^-^
バトン面白かったです。ココアさん、シュークリームの食べ方すごいですね(笑  
でもほんとにリヴと暮らせたら、楽しそうでいいですね^-^
おいらもピグと暮らしたいなぁって思いますけど、ルルくんのおもちゃになりそうです^-^;

Sちゃんの絵、描いてもらえるんですか?! あのとき薬のせいでボーッとしてて、あとですごいこと書いちゃったなぁって思ってました。ほんとに描いてもらえるなんてうれしいです、ありがとうございます><
設定とかないんで、オムレットさんのイメージで描いてください。いつでもいいんで、ゆっくりでいいですよ♪
ブランシュさんをいじめるのが楽しいなんて!! オムレットさん、Sちゃんと同じですね(笑
by か-ず (2009-03-15 17:46) 

ピック

10cmのココアちゃん♪
想像しただけで、可愛くてニヤニヤしてしまいますねww
バトン面白かったです!お疲れ様でした~!!
by ピック (2009-03-15 19:31) 

軋俐

こんにちは!
企画絵が完成いたしました。

どんな野菜になったかはお楽しみという事で・・・・。
お手数ですが当ブログまでお越しください^^

それでは。
by 軋俐 (2009-03-16 15:36) 

オムレット

>ringringringさん
バトン受取り、ありがとうございます!
10cmラートちゃん、楽しみにしてますね♪(なんなら、リングくんとアースくん込みでもv)
ココアは、普段はかなり世話をかける子ですが、年下相手だと少しはお姉さんぶってみたくなるようです^^
うちではファッジとムース相手かな。(ムースは1つ上だけど、同い年みたいなものなので)
お風呂でもあれこれ世話を焼いてることでしょう。


>妃ノさん
バトンとっても楽しかったです♪ 
ココアが出てきたらほんとお人形状態で可愛がりますねー!
人形のお洋服って可愛いものが多いから……自分じゃ着れないぶん、着せかえしまくると思います♪
もしもココアが出てきたらなんて今まであんまり考えたことなかったんで、
答えててとっても新鮮でした^^ 案の定、わたしの趣味全開な回答になってますけど(笑)


>cotonoさん
6人出てきたら、ほんと身がもたないです^^
出てくるなら、モカたち使用人組も来てくれないと、世話がしきれないですね~。
merufaちゃんの回答も楽しみにしてます♪ どんな暮らしになるのかな?


>かーずさん
うちの猫の存在を忘れておりました(笑)
確かに、うちも全員あっという間にタロウとハナコの餌食になりそうです^^;
でも、ほんとリヴとの生活、楽しそうですよねー。
こちらこそ、描く許可をいただき、ありがとうございます!
(コメント、うれしかったです。で、本気にしちゃいました!^^)
今、自分の中でお絵かきブームなので、楽しく描かせていただいてます♪
完成しましたら、報告にいきますね。
SなSちゃん……そのイメージ、いただきます!!


>ピックさん
バトンに感想ありがとうございました~!
思わず長々と書いてしまうわたし^^ 思わず想像が広がって……。
手のひらあたりでちょこまかしてるのとか考えると、和みますよねv
10cmピックちゃんも可愛いだろうなあ。


>軋俐さん
ご報告ありがとうございました! 早速受け取りにうかがいました。
今度、紹介させていただきます♪
楽しい企画に参加させていただき、本当にありがとうございました!!
by オムレット (2009-03-17 00:20) 

finfin

はわ・・かわいいココアちゃんv
そしてとっても楽しそう~ですね、オムレットさん(^^)
バトン、受け取ります~。
と言っても苦手なのでいつできるかわからないんですけど。でも10cmはかわいいからなあ・・・v(*´д`*)
by finfin (2009-03-18 20:36) 

オムレット

>finfinさん
バトン受取りありがとうございます~♪
にっ、苦手なのですね!!(汗)
でも、10cmクーンさん絶対可愛いと思って!(力説)
ハイ、バトンとっても楽しく答えさせていただきました♪
もう、いちいち妄想が止まらなくって^^;
ほんと、素敵なお題だと思います~。
by オムレット (2009-03-18 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。