SSブログ

きみをさがして~おとどけバスケット~ [ちいさなおはなし]

先月に引き続き、ごはん当番のガレット。
今日もみんなの空腹を満たすべく、島を回ります。

2008y07m13d_205800019.jpgガレット 「(まったく、どーしてこのあたしがこんなことしなくちゃなんないのよ)
[イラつきながら] ブランいる? 入るわよ!」

が、返事はありません。島主の姿はどこにもなく、島は静まりかえっていました。

ガレット 「もう! ごはん時だってのに、どこいっちゃったのよ!」



2008y07m13d_205906294.jpgこんな時にはあの技が役に立ちます。

ガレット 「/drive ブランシュ!」

果たしてガレットは、見知らぬ島でのんきに寝息を立てているブランシュのところへたどりつきました。

ガレット 「こら! 起きなさいってば!」


2008y07m13d_210054015.jpgブランシュ 「なんだガレットねーさんか。何か用?」

ガレット 「何か用、じゃないわよ。アンタ一体ここで何やってるわけ?」

ブランシュ 「え? ま、まあいーじゃん。おれだってたまには1人になりたい時があるんだよ」

ガレット 「どーせまた課題が終わらなくて逃げてきたんでしょ」

                              ブランシュ 「…………」

無言で視線をそらすブランシュ。
ガレットは肩をすくめると、手にさげていたバスケットをおもむろに地面におろしました。
美味しそうな食べ物の香りに、ブランシュの耳がぴくっと反応します。
(まったく、意地っ張りなんだから……)
ガレットは脱力しそうになるのをこらえて、努めてしかつめらしい声を作りました。

ガレット 「今、自分に何が必要か、よく考えれば分かるはずでしょう?」

ブランシュ「…………」

ガレット 「それ食べたら、帰ってきなさいよね」


antiq_line_0003.gif

2008y07m13d_210445129.jpg
~その頃のブランシュ邸~
島はもぬけのから、やりかけの問題集が部屋の隅に放り投げてある……

レーズン 「まったく! あれほど夕飯前に済ませておくように言っておいたのに……! っていうか! 本人はどこいっちゃったんですか、本人は!!」
(怒りが最高潮に達した結果)
レーズン 「罰として課題追加!!」

antiq_line_0003.gif


【おまけ】
あ、あれ? なんだかちょっぴりラストのほうがしりあすに……。
いかんいかん、「らしく」ないですねー。
でも、ちょっとこのガレットっていうキャラクターは屈折してるので……。
だからこそ、天真爛漫なブランシュと惹かれあうのでしょうけどね。
(あ、ねーさんとか言ってますが、塔の家の面々に血のつながりはないです。一応注記)
それにしても、ブランの行動には毎度笑かされます^^ 課題が終わらないからって、家出するなよ。
まったく成長してないな~(レーズンさんは苦労するよ、ホントに……)
でもこの子、運動神経はいいんですよー。単細胞バカ?
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

cotono

/drive,、重宝しますねw
ブランシュ君とガレットちゃん、ホントにお似合いです^^
by cotono (2008-07-15 13:20) 

オムレット

>cotonoさん
ブランシュは思いっきり尻に敷かれそうな予感がしますけどね^^
(すでに!?・笑)
ガレット的には、出来の悪い弟の面倒を見ているうちにいつの間に……
って感じなんだろうなあ。
ほんと最近この2人を見てるのが楽しくてしょうがないです^^
by オムレット (2008-07-16 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。