SSブログ

お気楽登山の罠【7・8月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20170813-1.png

8月のG.L.L限定アイランドは「ハイビスカスの水鉢の島」
アイテムは「シーサー・阿形 」「シーサー・吽形」でした。

ハイビスカスの浮かぶプールでバカンス~♪ なココアです。
泳ぎ疲れたら、鉢の縁に腰掛けて、トロピカルジュースを飲むのです。

「ポプリ島」に「ポインセチアのキャンドル」を合わせるのが好きなのですが、
この島との組み合わせもお気に入りです。





20170724-1.png

7月のG.L.L限定アイランドは「エーデルワイスと岩の島」
アイテムは「トレッキングポール」「エーデルワイスと岩の前景」でした。

岩の島、というのはめずらしい感じで結構気に入りました。
「アルプス山脈の背景」をはじめて使いましたよ~。
標高たかい感じが出てるかな?

登山に出かけたココアですが、本格的な装備なんて持ってるはずないので、
ピクニックに行くみたいな格好で気軽に出かけてエライ目に遭うパターンだと思います。
トレッキングポールは、心配したモカが無理矢理持たせた唯一の登山グッズだと思われる。


* * *


飼い主はその昔、かる~い気持ちで富士山にのぼって大変な目に遭いました。

はじめはちゃんと道も整備されていて楽勝な感じだったのですが、途中から完全に崖登りみたいになってきて・・・・・・。
話が違う~! と。
結局、高山病になって頂上一歩手前までしか行けなかったのがちょい心残りだったりするのですが、再挑戦は無理ですね~。

ちなみに帰りは帰りで、下の高速が通行止めになるかも!? みたいな状況で、転がり落ちるみたいに下山したので、よりハードでした。
ほんと、死ぬかと思いましたヨ・・・・・・。

雲海を上から眺めた光景はホント絶景で、あの景色を見られたことは良かったなあ~と今でも思ってます。
そこでゼミの課題だった短歌を一首ひねり出したりしていたのですが、もう忘れてしまいましたね
^^;






お久しぶり! の更新です。
とりあえず、ここ2ヶ月分の島&アイテムを。

相変わらず、夏休みとお盆休みというものと無縁な飼い主ですが、
日々せっせと食い扶持を稼ぎながら、ココアたちのお世話もしてました。
いやぁ~、しごとって楽しいなあ!(白目)

ちょっと思わぬ方向に新境地を開拓したりもして、そちらにかまけていたということもあるのですが。
あと、夏のひとりB級サスペンス映画祭りとかね! 

久々のモンスターパニックも頑張っておりましたよ~。
途中でルールが変更されてエライ目に遭いましたがorz
とりあえず、ティータイム公園で加勢してくださったリヴさん、ありがとうございました<(_ _)>
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

takehiko

はじめまして!
いい感じの高さの山のかんじですね!
こんな組み合わせで高度が出るのですね~。
感心しきりですー。

僕も元気な内にせめて富士山制覇したかったなぁ。
出来る時に出来ることを楽しまなくちゃって思います^^

by takehiko (2017-08-13 22:29) 

雪渦

心配したモカさんがあとから付いてきてるのではないかとw
モンパニすごかったですね メンテメンテで
あれはれで面白かったです§^。^§
by 雪渦 (2017-08-14 03:54) 

オムレット

>takehikoさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
この背景を使うと、島がすごく高いところにあるように見えますよね~。
レイアウトは時々こういう新たな発見があるので
楽しいです♪

わたしも最近、同じように思える毎日でも、少しずつ変化していってて、
戻ることはないんだなぁ・・・・・・ということを実感してます。
その時その時のできることを、目一杯楽しんでいきたいですね。
by オムレット (2017-08-28 11:17) 

オムレット

>雪渦さん
うわー、モカなら絶対ついてきてそうですよね!!
レイアウトには映っていないところの岩陰から、こっそり覗いている赤毛頭が浮かびましたw
モンパニ、ある意味すごい状態でしたよね~。
今回の蜂退治はふつうにできて良かったです^^
平和だ~。
by オムレット (2017-08-28 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日DJ体験動くエアメール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。