SSブログ

スマホの中の島 [日常]

20190507-1.png

今日のおやつは山盛りのイチゴ!
ぱくぱくぱく。美味しすぎて、あっという間におなかの中へ。

「うーん、まだ食べ足りないな~」

ココアはスマホの島のスイッチを入れると、えいっ。
画面の中に飛び込みました。



20190616-2.png

ここではイチゴが採り放題、食べ放題。
おまけにリロードすれば、採ったイチゴは元通りです。

「よーし、今度はみんなの分もたっくさん持ち帰るぞ~!」



* * *



「ピグミースマホの島」で遊んでいるココアです。

"童話使い"のココアは、絵本の中に入ったり、絵本の中のものを取り出したりできる能力がありますが、なんと今回、スマホにも入っちゃいました!

飼い主が見ているスマホの中にスマホの島があって、その中にまた島があって……。
いわゆる作中作というか、「絵の中の絵」のような不思議な状況が生まれていますね。

スマホの島でココアたちが実際にリヴリーを育てていたら面白いかも。
その場合、みんな自分と同じ種を育てるんだろーか?

ブランシュはオオツノワタケを飼ったりして。
おれだけの理想のガレットさん……とか。うん、変態だね!




20190521-1.png

「誰が変態だ!?[むかっ(怒り)]

うわっ! びっくりした。

(ったく、ブログの読者に変なイメージ植え付けんなよな)ブツブツ

はいはい、ごめんって。
しかし、なんというシンプルレイアウト。ココアの島との格差がすごいね(ほろり)

「誰のせいだよ(-_-) ……ほっとけ」


※飼い主的には、ブランの島のレイアウトもとても気に入ってます^^

nice!(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

桜色の三日月 / 更新報告 [日常]

20190419-1.png

* * *


このシリーズは、背景までしかもらったことがなかったんですが
3月のキャンペーンで出た「ピンク」があまりにも可愛くて……!

G.L.L1ヶ月分無料キャンペーンなどを駆使して、無事、手に入れることができました。
ココア、良かったね~!

なぜかレイアウト画面でランプが表示されない不具合があったんですよね。
(現在は解消)

はー、やっぱり素敵なデザインです。
桜アイテムをちりばめて、ピンク一色でまとめました。






HPに、半年ぶりにお話の続きをアップしました。

今回はオリジナルの新キャラが登場しております。

これまでは大体、メインはうちの子たちかお友達のおうちの子というパターンだったので
ちょっと新鮮かも。
今回、舞台が特殊(?)なので、その流れで出てきた子です。
実在はしていませんが、リヴリーとしてあてはめるならピキかリルネかな?
冒頭の、ふわふわ~っと街路をスキップしながら歩いているシーンのイメージから。

あと、今回はこまごまとした店内の描写をするのが楽しかったです。

このあと、お話の中盤あたりに個人的にお気に入りのシーンがあるので
まずはそこまで辿り着けるように頑張ります♪
nice!(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

14歳! [日常]

20190427-3.png

本日4月27日は、ココアの14回目(2005-2019)のお誕生日です。
おめでとう~! ココア!


お気に入りをたくさん詰め込んだ、植木鉢ハウスをプレゼント♪

庭先のテーブルでケーキと飲み物を。
トコトコ、階段をのぼった先には、緑のふかふかベッド。
ラジオで音楽を聴きながらのんびりおひるね。
植木鉢の縁からブランコに飛び移ることもできます。



20190427-1.png

10年+1461日目です。

ついに擬人化年齢(14歳)に追いついてしまいました。
来年からどうしたらいいんだ(別にどうもしなくてよい)

ココア、これからもみんなで楽しい毎日を送っていこうね!


* * *



20190427-4.png

ミミマキムクネは、もとはKiss Livly スタジオのオープン記念リヴリーでした。
それで、「耳」が特徴的なリヴリーなんですよね。

はじめに一目惚れして一匹めに選んだときから、14年間ずっと変わらず
わたしのベスト・リヴリーです。
これまでもこれからも、ずっと可愛い。ますます可愛い!

スマホ化で、職場でもこっそり覗けるようになっちゃったもんだから、更に愛が深まったような……

それはそれとして(笑)、YouTubeで久しぶりにKiss-FMの音楽聴いたら懐かしかった~!
こんなだった、こんなだった~!


20190427-6.png

ラジオ屋さんがひらけそう。
テントウ虫柄もありましたっけ。

今はピキとともにすっかりホワイトデー限定リヴリーみたくなってますけど
ミミマキ飼いはKiss Livly スタジオのこと、ずっと忘れずに大切に思ってますから~!
nice!(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

甘いの最上級 [日常]

20190420-1.png

アイドルとして活動中のムース。
今日のおしごとは、アイスクリームショップでのイベントです。

CMソングにもなっている新曲を、集まってくれたお客さんの前で披露します。

「それでは聴いて下さい。5/1発売の新曲で『Sweetest Love』♪」


* * *



【ムースのアイドル活動】シリーズ。

マシュマロムースちゃん、今日も頑張っておしごとしてます。

ちょっとだけムースの色を変えました。ぶどうのムース色!



20190420-2.png
スマホ版のYMショップで再販していた
「イースターバニーハット・紫」

お洋服との相性がばっちりで可愛い~!

で、これはどう見てもアイドル衣装よね、というわけで
お仕事風景なレイアウトとなりました。

帽子のほかに、今回の再販で「イースターエッグカート」も
買っちゃいました。
カートを引くウサギさんは、アイスショップの売り子さんです。




背景は、「研究開発リーダーK応援イベント」リヴビタン集めの報酬アイテムでした。

カラフルな蝶々がひらひらしているのが可愛いですね。
前景の風船も、パステルカラーのものを持っていなかったのでうれしかった^^


20190420-3.png

ちょーっとカウンターの回りが怪しかったですが(汗)、全部頂けてよかったです。

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

夢の実現 [日常]

20190412-6.png

北欧の絵本の挿絵風……


* * *


20190415-1.png

すこし前まで、ラスクはたしかに宿の暖かな一室でまどろんでいたはずでした。
それがどうしたことでしょう。
いつの間にか、本の中の雪山に迷い込んでいたのでした。



続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:LivlyIsland