SSブログ
アイランドとアイテム ブログトップ
前の5件 | 次の5件

遅れてきたクリスマス【12月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20181209-1.png20190101-1.png20181218-1.png20181221-1.png


去年のみんなのクリスマスの様子。
時期を外して、今頃になってしまった。

ブランシュ:イルミネーションパレード!
ムース:クリスマスの飾り付けをした喫茶店
ガレット:待ち合わせは机の上のベンチで
ラスク:ホワイト・クリスマス


ラスクが12月の新島「イルミネーションツリーの島・緑」と「イルミネーションの茂み・緑」
ブランシュが「イルミネーションの並木道の背景」を使用。
ムースがつけているのが限定帽子の「クリスマスリボン」です。

ムースの島は9月のG.L.L会員限定ヤミーキャンペーンでもらった「純喫茶のジオラマの島」
通常営業ver.からクリスマスver.に飾り付けするのが楽しかった。
背景の「城内壁紙」の床が赤×緑のクリスマスカラーで、これも新たな発見!
nice!(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

春のお庭のお客さま【3月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20190303-4.png

* * *


3月のG.L.L限定商品はクロッカスシリーズ。

「クロッカスの島」
「クロッカスの花畑の背景」「クロッカスの前景」「クロッカスの髪飾り」の4点でした。

背景の空の、淡い色合いが好きです……!
光の泡がキラキラしているアニメーションが最初から付いているのもうれしい。

それだけに、空と緑のグラデーションだけだったらな~と。
先月も思ったんですが、背景のこれだけ上部にクロッカスとかサイネリアとか描かれてしまうと他の島と合わせづらいんですよね。
背景は、できるだけシンプルにしてもらったほうがうれしいんだけどなあ~。むーん。



麦わら帽子をかぶって、庭仕事中のラスク。
ちいさなお客さまの来訪にはまだ気付いていないようです。


前景も設置するとかなり存在感があるので、別の茂みアイテムを使って春のお庭を作ってみました。
疲れたら、電球ソーダを飲んでひとやすみ。



20190303-6.png
「クロッカスの髪飾り」はムースに。

しかし、12月、2月、3月と(1月はG.L.L入りなし)
帽子は全部ムース用だな;

や、ココアはすでにいっぱい持ってるんで良いのですが
(イベントのもあるしね)そろそろ拗ねそうな気も……。
来月に期待しよう。

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

黄金の並木道【11月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20181203-3.png


* * *


11月のG.L.L限定アイランドは「イチョウの木の島」
限定アイテムは「イチョウ並木の背景」「イチョウの木の前景」
限定帽子は「イチョウベレー帽」でした。

今回のお気に入りは「イチョウ並木の背景」でした。
こういう、奥行きのある背景って憧れてたので嬉しいです^^
むしろ、これをG.L.Lでもらっちゃっていいの!? という感じ。

黄金色に染まる並木道を、お気に入りの自転車でのんびりサイクリング中のラスクです。

島に関しては、「イチョウの名木」がすでにありますからね。
過去島の中でもかなり秀逸なデザインの島だと思っているので、比べてしまうと、ちょっと。

ここのところ、個人的にG.L.L島は不発だな~。
4~6月あたりまでは良かったんですけどね。うーん。






今日は、ブランシュとココアで島やアイテムの受け渡しをしてました。

ココアが仮で所持していた「屋台の島」「傘と水たまりの島・黄」「ハニーツリーハウス島」
カレーイベントの「テーブルと窓の背景」、ハニーハントイベント「ハニカム壁紙」
これらをブランシュへ移動。

ブランシュからは、先月のチケイベのハロウィンぬいぐるみ各種と、「ウルラのぬいぐるみ」
それから最近使っていない島4つを移動。

キノコハウスも移動しようと思ったら、あれ、ショップに出せないんですね。残念。
あと、なぜか「ギッテムのぬいぐるみ」もショップの一覧に出てこないんですよ。
どうしてなんだろう……。
見逃しかと思って3往復ぐらいしちゃいました;

まあ、それはさておき、ブランシュの島枠が開いたらうれしくなって、
前々から欲しかった島をいろいろ購入しました♪

「輪切りオレンジ」
「ハロウィンキャンディボトルの島」
「ヒノキ風呂」

わーいと喜んでいたのですが、ここでハッと気付く。
しまった、イベント島用の枠を空けておくのをスッカリ忘れていた……。
ど、どうしよう。

……島購入は計画的に(教訓)
nice!(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

夕暮れのお花畑【10月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20181019-1.png


* * *


10月のG.L.L限定アイランドは「ジョウロのダリアの島」
限定アイテムは「ダリアの花畑の背景」「ダリアの前景」
限定帽子は「ダリアの髪飾り」でした。

お気に入りでずっと持ってる最古参の島のひとつ「秋の野」と組み合わせて、
秋のお花畑にしてみました^^

素朴な雰囲気がお気に入りの「秋の野」ですが、一気に華やかになりました。
見慣れた島の、また違った一面を引き出せた感じ♪

かわいい髪飾りをもらって、ココアもご機嫌で畑を散策中です。
ダリアの花と一緒に、手前のキノコもお土産に持って帰りそう……。
エスカさんに調理してもらおうね。




お久しぶりの更新となりました。

実はちょーっと目の調子が悪くて、PCを少々控えていました。
コンタクトがものの数分で曇ってしまい、使い物にならないという……orz
眼科で診てもらったところどうやら結膜炎……っぽい?
今は目薬をもらって様子見中です。

しごとも眼鏡生活。
でも、慣れると眼鏡もラクですね~。
もうこのままで行こうかしら♪


※しばらく、コメント欄お休みします~。
nice!(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

金色絨毯の上で【9月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20180911-1.png


* * *


9月のG.L.L限定アイランドは「金木犀の島」
限定アイテムは「桂花茶のティーポット」「桂花茶のティーカップ」でした。

この島が出たのと同じ時期に、職場にも金木犀が飾ってありました。
思う存分、かぐわしい香りを堪能しました~。

他にも、家の近所や仕事先で咲いているのを発見しました。
普段何気なく通り過ぎている景色でも、きっかけ一つでまた違ったものが見えてきますね。

お花が降り積もって金色の絨毯のようになっている様が、とっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]






最近、アイテムは茂み続きだったので、設置アイテム歓迎~♪ と喜んでいたのですが
10月からはG.L.L限定アイテムがリニューアルということで……。
以下の4点がもらえるようになりました。

・アイランド1点 
・背景アイテム1点
・前景アイテム1点
・帽子1点

帽子や背景がもらえるようになったのは歓迎! ほんと歓迎!
ただ、前景アイテムは「前景」と固定しないで、その月によって前景だったり、
設置アイテムだったり、にして欲しかったな~。

ここ最近は島と茂み、のパターンが多かったけど、
以前は月ごとにバラエティに富んだアイテムがいろいろ出て、楽しかったので。
島は好みじゃないけど、アイテムのためにG.L.L入りする! とかあったしね。

もうddで買える設置アイテムは出ないのかな?
毎月考えるの面倒になっちゃったのかな……。
まあ、「前景」と言ってもいろいろあるしね。
茂み以外にも、落ち葉とかしずく雨とか。カーテンとかフレームとか。今後に期待。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | 次の5件 アイランドとアイテム ブログトップ