SSブログ

賭け事はお好き? [塔の家物語]

youkoso3.jpg

運だめし、して行く?



* * *




なんだか最近アンゼリカばっかり描いてるなーというのは気のせいじゃないですね。

毎度のことながらタイムラグがあり過ぎて、いつのネタだよという感じなのですがっ。
以前、こちらの記事でアンゼリカが島で来訪者を相手に賭博場をひらいているというSSを載せたのですが
そしたら後ほどcotonoさん宅のセルジュくんとルイくんが遊びにきてくれました♪
その時の様子がこちらです^^

いやー、カッコ良い2人組ですねー! 
こんな方々が遊びに来てくれるなら、こちらとしては全力でお迎えするしかないじゃないですかー!!
てわけで、アンゼリカにディーラーの扮装をさせてお出迎えさせてみました♪

そんでもって、続きからは恒例のお話!
ぼわーっとした話の輪郭だけあって、全然書けていなかったんですけど、
見切り発車で書き出してみたらいつの間にか形になっていた……という。
考えすぎるよりも、案外こうやって書いた方が、わたしの場合いろいろなことが進むのかもしれないなあああ。

続きを読む


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

あぶないキノコにご用心! [塔の家物語]

kinoko2.jpg

とろとろ描いていた挿絵ができたので更新です~

今回のお話、元は以前書いた「兄弟の誕生~時の扉と太古の森~」の中のワンシーンでした。
修正している時に、全体のバランスを考えてまるまる削ってしまったのですが
お話としては気に入っていたので、そのうち書き直して復活させようと目論んでいたものです(フッフッフ)

しかしなかなか季節が合わなくて(やっぱキノコと言えば秋、ですよねー)
やっと今の時期に日の目を見たというわけでした。

挿絵はラテとレーズン。
レーズンは、きちんと描いてあげるのははじめてですね~。
レーズンがメイドキャップ+お団子頭なので、ラテは三つ編み+カチューシャにしました。
メイドさん2人、楽しく描けて気に入っています^^ 
あ、背景はまたまたpixiv経由でフリー素材をお借りしました。
しかし、キノコが多くて大変だった……


続きを読む


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

兄弟の誕生 ~時の扉と太古の森~ 最終話 [塔の家物語]

本日は、2記事まとめて上げにきました。
「兄弟の誕生」完結編です。


【注意】こちらは今日アップする2番目の記事になります。
     前回のお話の続きはこの1つ前の記事になりますので、ご注意ください。



やー、いよいよ完結です。

思い返せばこの「兄貴とおれ」シリーズは2009年の6月ごろからやってたんで、通しで考えれば3年半の長きにわたる付き合いとなりました。
例によってはじめの頃とは文章も雰囲気も似ても似つかぬ感じになっちゃって……(汗)
見捨てずお付き合いくださったcotonoさんはじめ、ここまで読んで下さった方々には感謝・感謝です~<(_ _)>

お話の裏話などは、また次の記事で語ることにしますね。

最後のご紹介! 
今回も、cotonoさん宅のお子さま方をお借りして書かせていただきました。ありがとうございました!

ではでは、続きをどうぞ!

続きを読む


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

兄弟の誕生 ~時の扉と太古の森~ 第6話-2 [塔の家物語]

本日は、2記事まとめて上げにきました。
「兄弟の誕生」完結編です。

いや~、今回は、いつにも増して時間がかかってしまいました。
2012年が終わる……だと……!?(ひえぇぇぇぇ)

時の流れの速さにビックリですが、なんとか今年中にけりがつけられて良かったです。
また、お話の裏話的なものは別記事にて語ろうと思います。
とにかく、最後まで文章量が多すぎてね……ホント申し訳ないです

お話は、ブランシュが洞窟の中でベビーベッドを発見したところから始まります。
ではでは、どうぞ!

続きを読む



共通テーマ:LivlyIsland

兄弟の誕生 ~時の扉と太古の森~ 第6話-1 [塔の家物語]

いやいや、相変わらずののろのろ更新ですみませんです。


本日は本編に行く前に、こちらのご報告を。

20121109-1.png

祝・10000nice!達成! very thanks & congratulation!!

2006年の2月から始めたこのブログ。ついに10000nice!の大台を突破しました。
これもいつも遊びに来てくれる皆様のお陰です。ありがとうございまーす!!
あまり「数」というものにこだわるつもりもないのですが、やはりみなさんからの1つ1つの「ぽちっ」が積み重なって今日があると思うと、なんとも感慨深いものです。
もうすぐ7周年ですか。色々と様変わりしながらではありますが、我ながらよく続けてきたなぁと……。
ここ2年ほどは、文章メインののろのろ更新が続いていますが、やはり塔の家の物語の原点はここ! だと思っているので、これからもこの場所は大切にしていきたいですね。

ではでは、お話の続きです。
今回も、cotonoさん宅merufaちゃんとリオンくんをお借りしてお届けします。
どうぞー!

続きを読む


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland