SSブログ

王子様と2人のお姫様 【カボチャパンツバトン】【履歴書バトン】【素敵いただきもの】 [バトン]

kabopan6.jpg


お盆だ! 休みだ! 甲子園だ!!
…………というわけで、バトン消化のターンです。まず1発目! ポピさんより回していただきました。

『カボチャパンツバトン』
⇒あなたのリヴちゃんにカボチャパンツをはかせて下さい。
⇒デフォ絵でも擬人化絵でも構いません。絵が苦手な方は文章で!
⇒カボチャパンツは見せても平気!カボチャパンツを思い切り楽しみましょう!
⇒カボチャパンツの素晴らしさを広げるために、はかせたいリヴちゃんの飼い主さんに回しましょう!


続きを読む


nice!(65)  コメント(6) 

NIGHT FLIGHT 【お絵描きバトン】【素敵いただきもの】 [バトン]

ぎゃああああっ、失敗した! 新しい記事を書いてたら、うっかり前の記事に上書きしてしまったようで……(ひいいいい)
てことでこちらは復旧記事です。ううう……よりにもよってこんな長い記事を;; (がくり)





mahousyojo5.jpg
※クリックで原寸大・夜バージョン


*マグリョさんからまわしていただきました。

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ポニーテール・ニーソックス・巫女・三つ編み・着物・パジャマ・セーラー服・魔法少女】
※足す指示:シスター

指定キャラ :ココア
指示:魔法少女


■あなたの名前と使用した画材は?
オムレットです。
使用した画材は、あいかわらず 下絵・ペン入れ→アナログ 色塗り→pixia

■この絵でこだわった所は?
普段見切り発車で描いていて、バランスが悪くなることが多いので、小物の配置など
全体のバランスに気を付けてみました。白背景ですっきりと。←手抜きではない。たぶん。
でも結局、さみしくなって背景ありバージョンもつくってしまいました。
元ネタはあれです、魔女宅です。

■回してくれた人の絵はどう思う?
繊細ですごく女の子らしい絵だと思います。
色彩のパステル調の透明感がすごくきれいです。

■描き終えての感想を
描いてから気づく。
もしや、魔法少女って魔女っ子とは違うのか……?
クリィミーマミや、ミンキーモモ系で描くべきだったのでは……。
……。
ま、まあいいか!(すみません)

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
buffyさん/カルミナちゃん……シスター
Lyriさん/りりるちゃん……シスター
ヤシロさん/Meenaちゃん……シスター
シヲヤさん/ティハくん……タンクトップ

今回はシスター祭りで。シスターってアレです、尼さんです。
ティハくんは単にわたしがティハくんに会いたいなあっていう……すみません。
もちろん今回もスルーOKです! よろしかったら、どうぞー♪

続きを読む


nice!(53)  コメント(10) 

お菓子と空飛ぶエプロン 【お絵描きバトン】 [バトン]

sweet3.jpg


* シヲヤさんから回していただきました。

「お絵描きバトン」

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・ポロシャツ・コルセット・ピーターパン】
※足す指示:ピーターパン


指定キャラ :ココア
指示:お菓子

■あなたの名前と使用した画材は?
オムレットです。
あいかわらずpixiaオンリーです。

■この絵でこだわった所は?
下部の街並みです。
一応、右から「塔の家」「街」「街外れの遊園地」のつもり。
おはなしにも出てくるところです。

■回してくれた人の絵はどう思う?
淡くってふわふわで、甘~い砂糖菓子みたいな絵だと思います。
実際、シヲヤさんが描かれるお菓子の絵は、ほんと美味しそうなんですよ~。
男の子や女の子も可愛いですが、特筆すべきはやっぱり男性キャラ。
あの色っぽさは尋常ではないです。いつも画面を見てクラクラしてます。

■描き終えての感想を
「お菓子好き」という設定のワリに、そんな絵を描いたことがなかったなァ……ということで、
結構気合いが入りました。
全体のイメージはすぐわいたんですが、描き出すまでに異様に時間がかかってしまった……(汗)
線画ができてしまえば、あとは早かったんですけどね。
とにかく、お菓子を塗るのが大変でした; ま、ココアが大変うれしそうなんで、いいかなと思います。(どうやって宙に浮いているのかわたしは知らない)
シヲヤさん、素敵な指示をありがとうございましたー♪

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
ポピさん/チョコくん…軍服
cotonoさん/セルジュくん…チャイナ服
彩葉さん/スィープくん…ピーターパン
高乃さん/緑恋くん…ピーターパン
ちりがみさん/太田くん…ピーターパン

5名さまで!
アリスがあるならピーターパンもいいじゃない、というわけで、童話ものをプラスしてみました。
ピーターパン大好きなんです実は。オプションでティンカーベルも一緒にいかがでしょう。
上お二方はわたしの趣味です。ブラックチョコくんがまた見たいなぁ……なんて。←こっそり
もちろんスルー可です。よろしかったらどうぞー♪

nice!(50)  コメント(10) 

天国と地獄 ~地獄編~ 【ツインテールバトン】 [バトン]

2009y05m31d_165253284.jpgブランシュ 「なんか急に背景がおどろおどろしくなったような……」

さあ、本日はいよいよ地獄編です! 哀れブラン君にはどんな運命が待ち受けているのでしょうか!?

ブランシュ 「なんかあんた……楽しそうだよな(ぼそり)」

ぎ、ぎくっ(ば、バレた?^^)  
……(開き直って)それではみなさま、レッツゴー♪


*

紅蓮さんからまわしていただきました!

【ツインテールでお願い!バトン】
※ルール
指定された持ちキャラをツインテールにして下さい。なるべく頭の上の方で。
そしてその様子を絵に描いて下さい。
質問はキャラになりきって答えて下さい。

指定:ブランシュ

twintale.jpg

■■今の気分は如何ですか?
ブランシュ 「な、なんじゃこりゃーっ!」

■■回りの人から見た反応は?
⇒下記掲載の短編参照

■■普段からこの髪型で居られそう?
ブランシュ 「なわけねーだろーがっ!(頭のかつらをむしりとる→投げる)」

■■どこのお宅の誰をツインテールにしますか(5人くらいお願い)
アンカーで!

*


はー楽しかった!! (満足) 
ブランに、ツインテール??? 考えた末に出てきたイメージが上記の通り。金髪+ツインテールと言えばコレしかなかった!!  ♪ そばかす、なんて~、気にしないわ~
おかげで、ツインテールバトンなのに女装まで兼ねるというおいしいことに。
果たして、どういう状況でこんな格好をすることになったのか? を考えたらおはなしが1本できたので追記より載せときます♪ ご興味がおありな方はどうぞ。

……しかし、描き終えたあともう1度紅蓮さんの記事見返したら、「短い髪の毛を無理矢理くくる感じ」でのご指名だったような……。ぜんぜん違う!(汗) ってことでもう1枚描きました。

hutatusibari.jpg

ブランシュ 「もう……どうにでもしてくれよ……(あきらめ)」

▼やつは ていこうを とめたようだ!

しかし、前回の記事であんなに素敵に描いてもらったというのに、飼い主本人が描くのはコレ……(笑) そのギャップが笑えたので、こんなタイトルになりました。せっかくいい気分になってたのに、突き落としてごめんよブラン。

紅蓮さん、楽しいバトンを回してくださり、ありがとうございました~♪


ブランがツインテールになるまでのお話はこちら……


nice!(56)  コメント(8) 

お嬢さまとの暮らし 【10cmバトン】【絵師バトン】 [バトン]

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、ちりがみさんから10cmバトンを回していただきました。
特にキャラの指定はなかったので、ここは順当に年功序列(?)ということで……。
ではでは、塔の家ファミリー第3弾、「もし10cmのガレットがあらわれたら」、スタートです♪

------------------------------------------------------------------------------

2009y05m15d_155320749.jpg【10cmバトン】指定→ガレット


続きを読む


nice!(40)  コメント(13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。