SSブログ

なんでもない日、おめでとう [日常]

20190616-1.png

* * *


スマホ対応イベントの時にいただいた「切り株ケーキの島」です。

切り株(丸太)モチーフのケーキと言えば、ブッシュ・ド・ノエルですが、
こちらのケーキもシンプルで可愛いです。

ココアが喜びそうな感じに飾り付けしてみました。
たくさんのお菓子に囲まれて、ウキウキなココアさん。

「あたしのお誕生日は4月だし。えー? 何のお祝い?」

いやいや、今日のような、何でもない平凡な一日こそが、真のしあわせというものなのだよ。

「ミミマキムクネのクッキーピック」をもらえたのが何気に嬉しかったんですよね。※3月チケイベ

まさに "うちの子のために用意したケーキ" って感じで♪






今日は去年からずっとやるやる言ってて先延ばしにしていた、古本のネット買い取りに挑戦してみました。

段ボールに本を詰め込んで、いざ申し込み、と思ったらなんと身分証明のための免許証のコピーが裏面も必要と書いてあるではないですか。(←表しかとってなかった)

うーーんと思ったけど、今日を逃したらまた半年後とかになりそうだったので(どんだけ面倒くさがりなんだ)車を飛ばしてコピーを用意して、改めて梱包。
無事、申し込みを済ませることができました。

で、ドキドキしながら集荷を待っていると、18時過ぎにクロネコヤマトがピンポーン。
あっさり持っていってくれました。

あとは査定がどうなるかですね。
ま、大した額にはならないでしょうが、ちょっとワクワクします。

思いのほかカンタンだったので、味をしめてまたやりたいと思います♪
本はまだまだあるので……。
nice!(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

nice!の受付は締め切りました