SSブログ

コーラの海で泳ぎたい [ちいさなおはなし]

20180816-6-1.png

連日の暑さにぐったり気味のブランシュ。

「あー頭が沸騰するー。しかし、コーラという飲み物は本っ当に素晴らしいな[ぴかぴか(新しい)]
(ぐびぐび)
 コーラの海に沈められるなら本望・・・・・・[眠い(睡眠)]



20180816-6-3.png

どっぼーん

「ぶわっ!?」

急に体が浮き上がる感覚があって、次の瞬間、ブランシュは赤黒い水の中にダイブしていました。
必死に息継ぎをしながら両手両足を動かします。
口の中にどっと水が流れ込んできて、思わずごっくん。飲み込んでしまいました。

「? なんか甘い・・・・・・? (ごくごく) って、コーラじゃねーかー!!」

周囲は透明な壁に囲まれており、向こう側にブランシュが今まで立っていたひまわり畑と夏の青空が見えています。
どうやら、ペットボトルのコーラの中に吸い込まれてしまったようです。

気泡が立ちのぼってくる容器の底の方に目をやると、建物の屋根のようなものが見えました。
好奇心に駆られたブランシュは、確かめに行くことに。
一度水面に出たあと、思いきり息を吸い込んで、勢いよくコーラの海に飛び込みます。



20180816-4.png


近づいていくと、それは小さな潜水艇でした。
入り口のふたを持ち上げて中に入ると、ようやく息をすることができます。
操縦の仕方などさっぱり分かりませんでしたが、ゲーム機を操作する要領で適当にボタンを押してレバーを引くと、潜水艇はゆっくりと動き出しました。

いつの間にか、周囲の壁は消え去っていました。
ブランシュを乗せた潜水艇は、先の見えない赤茶色の海をスクリューの立てる泡をまき散らしながらどこまでも進んでいきました・・・・・・。






夢が叶ってよかったね、ブランシュ!

ソーダイベントが開催中ですね。
久しぶりに交換チケットの出番、ということで前景3種+帽子&島、交換してきました。





運営さんのツイッターの画像、すごく可愛いですね!

こんな感じで、ルーム壁紙作ってくださらないかな。
ルームに行くと、ちゃんとグラスに入っているように見えるといいな、なんて
思うんですけど~!

ブランシュをコーラの海に沈めたら、久々におはなしが浮かんだので書いてみました。

色違いでビールの海も出来そうですけど、リヴリーが酔っ払いだらけになっちゃうからまずいか~・・・・・・。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

雪渦

一緒に乗ってコーラの海の探索に行きたい!w
コーラ色のクジラとかタコとか出てきそう§^。^§
by 雪渦 (2018-08-17 07:30) 

架羽しう

こんにちは。
確かに!ルーム壁紙でグラス、販売してほしいですね。
夏にぴったりで絶対美味しそう。
コーラの海のレイアウト……夢が膨らむ♥ まるで童話のような。
そのうち怖~いサメが出てきて大慌て、となったり?!
by 架羽しう (2018-08-18 19:11) 

オムレット

>雪渦さん
同乗者歓迎です^^
コーラの海には何が待ち構えているのか!?
巨大クラーケンに行く手を阻まれる展開も良いですね♪
by オムレット (2018-09-03 21:53) 

オムレット

>架羽しうさん
こんにちは!
公式ツイッターのグラスの中に沈むリヴリーがあまりに可愛かったので、思わず妄想してしまいました^^
ほんと3つとも美味しそう!
元はペットボトルだったのに、気が付けばひろーい海!?
というところが何でもありなお話の世界です^^
サメ良いですね!
必死に逃げ惑うも、敢えなく丸呑みにされる潜水艇。
ブランシュの運命は果たして・・・・・・(ここで続く)
by オムレット (2018-09-03 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。