SSブログ

おいでませ飲茶楼! 【お絵描きバトン・RPG連想バトン・送り主バトン・飼育法バトン】 [バトン]

chaina.jpg

欢迎光临!(いらっしゃいませ!)


chaina.png

特別SS 「消えた料理 ~千客万来! 飲茶楼~」


今日も飲茶楼 「桃道(タオタオ)」は大繁盛! 
看板娘の瑚々(ココ)と霧宇(ムー)は笑顔でお客様をおもてなししています。

「いらっしゃいませー」
「7番テーブル、注文入りましたー」

キッチンから、注文の料理ができたという知らせが入りました。
瑚々が取りに走ります。しかし、カウンターにあったのは空っぽのお皿でした。

「すいませーん、北京ダックまだですかー?」
コック 「なんだって? さっきそこに置いただろう」
「だって、無いんですようー」

きょろきょろ。困り果てて、あたりを見渡した瑚々は、
茶色いふさふさのしっぽが、静かに柱の影に隠れるのを見ました。

「そこ! 霧宇ちゃん、つかまえてっ!」
「まかせて!」

近くにいた霧宇が、素早く腕を伸ばし、間一髪のところでしっぽの先をつかみます。

「観念しなさいっ、このドロボウタヌキっ!」

霧宇にしっぽをつかまれて、逆さ吊りになっているのは、この店のマスコット・"太田くん"でした。
両腕にしっかりと丸焼きのアヒルを抱え、けして離そうとしません。
取り返そうとする霧宇と引っ張り合いになりました。

「まったく、強情ね! 仕方ない、瑚々、店長を呼びましょう」
「そうだね霧宇ちゃん! 店長、店長~!!」
「店長はワタシだ」

2人が声のしたほうを見下ろすと、そこには太田くんがいました。
ようやく取り返したアヒルに必死にかぶりついています。

「え……。まさか、店長、ってホントに?」
「そう。そのまさかなのだ。これまで黙っていたのは、きみたち従業員の働きを、この目で間近で見るため。
 この店はワタシのもの。つまりこの店の料理もワタシのもの。もぐもぐもぐ……」
「それとこれとは、話がちがいます(北京ダックを取り上げる)」
「あー」

こうして、作り直された北京ダックは無事、お客様の元へと届きました。
そんなこんなで、今日も千客万来! 飲茶楼!






えー、みなさんこんばんは。唐突に何が始まったのかと思われたことでしょう……。

本来、次から始まるバトン用に絵を描いていたのですが、気づいたら副産物のチャイナ娘のほうが
メインになってました……という話です。
ていうか、ふつうにコスプレです! マク○ス好きなんですわたし。
前からやりたかった、ココア&ムースの14歳・15歳コンビができて満足。
でも、2人だけじゃさみしいなあ……というわけで、またまた太田くんを召喚してしまいました。
勢いでよくわからん小話もついてますが……。(←10分ぐらいで書いた)
ちりがみさん! 太田くんをドロボウ呼ばわりしてしまってホントすみません!! (土下座)
愛ゆえなんです~~。 

ちょうど、ココアとムースのお誕生日時期とも重なって、なかなかめでたそうな絵になったと思います^^*
太田くん、ご出演ありがとうございましたー♪





てことで、ここからが本題です。
まずは1発目。ヤシロさんから回していただきました。

【お絵描きバトン】

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・
和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・
バレリーナ・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・
軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・ロリショタ・
貴族帽・蝶々・微熱・風呂上がり・ウェイター】
足す指示→ウェイター

指定:ファッジにチャイナ服

panda+.jpg


■あなたの名前と使用した画材は?
→オムレットです。画材はPixiaです。

■この絵でこだわった所は?
→チャイナ服@ボア仕様でムグリっぽさを出すこと。今5月なんですけど。
  暑苦しくってすみません……。

■回してくれた人の絵はどう思う?
→瞬影くんの風呂上がり! 可愛セクシーで眼福でしたv

■描き終えての感想を
→実在の島と組み合わせて描いたことなかったんで、楽しかったです。
 チャイナ→バンブーアーチ、という単純連想。
 うんうん、男の子のチャイナも可愛いですよねっ。
 実はチャイナ大好きなんです。昔ブランとガレットでちょろっと描いたことありましたが、今回リベンジで!
 あと、ファッジの髪型を原型に合わせてマイナーチェンジしてみました。
 こう、ふわふわっとした猫っ毛っぽく。プロフ画も変えようかな。

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい
 マグリョさん宅マグリダルちゃん⇒蝶々
 小柚さん宅ばたーくん⇒ウェイター
 のはなさん宅ラルチェくん⇒ウェイター
 ラケさん宅パールくん⇒ウェイター

 今回はウェイター祭りで。よろしかったら、どうぞ!


2010y05m03d_131127784.jpgファッジ 「いけない! こんなにおそくなっちゃった!」

点心を買いに行ったら、帰り道がこんなに遅くなっちゃいました……というイメージ。
「はじめてのおつかい」的な?

ファッちゃんは無事、塔の家に帰れるでしょうか?
背後からの視線がちょっと怖いです。











続きまして、こちら!
紅蓮さん、cotonoさんより回していただきました。

『RPG連想バトン』
 
自分の知っている飼い主さん、お子さんを当てはめるだけの単純なバトンです。
同じ名前を何回出しても構いません。
名前が出た飼い主さんは是非やって下さい。

騎士→綾染彦くん(睡人さん宅)

剣士→チェーリスちゃん(シヲヤさん宅)

黒魔術師→リアさん(のはなさん宅)

白魔導師→心斬くん(紅蓮さん宅)

格闘家→綿坊くん(笹木さん宅)

妖精→マグリダルちゃん(マグリョさん宅)

盗賊→パールくん(らけさん宅)

魔物使い→ベズマちゃん(セレストさん宅)

侍→かなりさん(hrmさん宅)

忍者→宵之介くん(銀明水さん宅)

踊り子→ミドリちゃん(彩葉さん宅)

銃撃士→アヤセくん(ミズリさん宅)

弓使い→ロマニーくん(香芽子さん宅)

召喚師→ちゃこーるちゃん(小柚さん宅)

エルフ→merufaちゃん(cotonoさん宅)

姫君→りりるちゃん(Lyriさん宅)

王子→チョコくん(ポピさん宅)

賢者→?

神→太田くん(ちりがみさん宅)


すいません、お話したことない方もちらほら上げさせてもらってますー。
い、いつかコメントしたいなあと思いつつ、ほらその、タイミングが……(←ただのファンである。)
RPG好きとしては、楽しく答えさせていただきました♪
賢者……けっこう考えたんですが、埋まらなかった! ちょっとくやしい。
イメージにぴったり合う方、誰かいないかなー(思いついたらこっそり埋めとこう♪ ←迷惑。)




cotonoさん、ヤシロさんよりいただきました。
ありがとうございます!

【送り主バトン】

◆◇◆◇ルール◆◇◆◇
◆指名されたら絶対バトンをやること。
◇絶対にバトンを誰かに回すこと。
◆なるべく多くの人に回して下さい

◇あなたの名前は?
○オムレットです。

◆送り主の名前は?
○ヤシロさんとcotonoさんです。

◇送り主との関係は?
○ソネブロ仲間です。

◆送り主はあなたより年下?年上?
○お2人とも年下さん、かなあ? ヨクワカラナイ
 ネット上ではあんまり年齢は気にしない質なんで、なんとも。

◇送り主とメールしたことはある?
○cotonoさんとはあります。
 でもブロクル機能がなくなって、できなくなっちゃいました(悲)

◆送り主と電話したことある?
○電話はないです。というか、電話、苦手なので……(汗)
 というかチャットも苦手;;

◆送り主のことを何て呼んでる?
○ヤシロさん、cotonoさん

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
○オムレットさん

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
○ヤシロさん……読書傾向がかぶってるかな?
 cotonoさん……cobalt読者なとこ

◇送り主に今言いたいことは?
○ヤシロさん……アイコンのレストくんが……>< 寂しいですね。
 cotonoさん……ブリザードコンビ楽しみにしてます♪

◆送り主の嫌いなところは?
○ないですよーう

◇送り主の好きなとこは?
○ヤシロさん……スパイスの効いた文体で繰り広げられる個性豊かなお子さまたちのあれこれ。
 cotonoさん……趣味が合って、一緒に盛り上がれます♪

◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
○ヤシロさん……奇術、私服とのギャップ、カタカナ言葉
 cotonoさん……ファンタジー、異世界、美青年

◇それはどうして?
○ヤシロさん……クラウン・クラウンさんのイメージ。素敵デス☆
 cotonoさん……イラストの世界観から。

◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。


・可愛い=
・格好いい=
・しっかり者=
・天然=
・大人っぽい=
・お茶目=
・優しい=
・面白い=
・個性的=
・癒し系=
・頼れる=
・不思議=
・尊敬=
・爽やか=

アンカーで!




続きまして、水玖莉さんからいただきました!

『飼育法バトン』
 
【 ココア 】の飼育方法
 
名前: ココア
分類: ミミマキムクネ種
生息地: リヴリーアイランド チョコレートココア島(塔の家2階)
主食: ミミズ (お菓子)
あげちゃダメ: ミミズ以外 (辛いもの)

活動時間: 21時~24時 飼い主の帰宅後 (9:00起床~21:00就寝)
喜ぶ音楽: 女の子歌手のポップな歌
 
●性格について
長所: 楽天的なところ。天真爛漫で、常に来る人拒まずなので、小さい子とか弱ってる人が寄ってきます。
    物怖じせず、年上の人とでもけっこう平気で話せます。
短所: と言いつつ、実はマイペース。無自覚で周りを振り回すところもアリ。ものぐさ。家事全般苦手。
凶暴性: 基本的に手は出ません。あまり怒ることもないかも?
 
●飼育するにあたっての注意
1: おさんぽに出ると、時間を忘れて帰ってこない時があります。迎えに行ってあげましょう。

2: 本を読んでいると思ったら、忽然と姿が消えたりします。本の中に入っているので、ページをさかさまに
  振って、呼び戻してあげましょう。

3: おやつの時間が大好きです。忘れていると、とたんに不機嫌になります。注意しましょう。 

4: ミミマキは縦ロールが命。朝は必ず、巻いてあげましょう。

●よく出没する場所
1: 近くのお花畑。本とお菓子を持って出かけます。 
2: 町の本屋さん。妖精さんや、魔法使いが出てくるおはなしが好きです。 
3: 町のケーキ屋さん。ショーウィンドウを眺めてるだけで楽しいらしいです。 

●繁殖について
繁殖期: まだ先のこと 
一途レベル(低・並・高): 並 (それほどでもない)
浮気レベル(低・並・高): 並 (きっと無自覚)
マニアレベル(低・普・変): 普
浮気・不倫経験(有・無): 無

● 飼い方が難しそうな人をあげよ(回す人)
1: cotonoさん宅セルジュくん  →ほんとに難しそうだ!
2: ちりがみさん宅太田くん →飼いたい!
3: ポピさん宅チョコくん →普段は、どんな場所に行くのかな?
4: 小柚さん宅こげさん →すてき薬剤師さん! 私生活がきになる!
5: 






や~、いっぱい回答しました!!(達成感)
あと、残ってるのは、魔女と忍者と新婚さんと成人後ブランですねー。
あれー、新婚さんはずいぶん前に下書きを描いたはずなのにな……。おかしいなー。
あの下絵どこいった……。発掘するか……。
nice!(70)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 70

コメント 10

cotono

すごい消化パワー、本当に尊敬します!w
バトンお疲れ様でした~v
紫の髪の子は誰かと思ったらムースちゃんだったのですね。
元気っ子コンビ、ファッジくんのふわふわチャイナも可愛いです。
太田君が特にチャイナ服が似合っているように見えるのは気のせいだろうか?w
バトン、ありがとうございます^^
ファンタジー、異世界、美青年、これらが並んでいると本当はすごいblogみたいですねw
メルトモは今度会った時にでもまたなっていただきたいと思ってます^^*
飼育法の回答もすごい上手です~。
せっかくなので頂いていきます^^
まずはここらでmerufaたちの設定画を作りなおすかと思っているので
その後、いつかできればやってみます♪
セルジュは難しそうだわぁ~ホントw
by cotono (2010-05-05 10:35) 

ちりがみ

こんにちは!
コメントを読んですっ飛んできました~
またまた太田さん参加のショートストーリーを書いて頂けて嬉しいです!
美少女二人に囲まれちゃって・・・ウフフ
マスコット(店長)としてちゃんと仕事をしていると思いきや、やっぱり太田は太田ですね!
売上がいいのは太田店長の経営じゃなくて、看板娘の2人のお陰だと思いますbあと、コックさんの料理の腕!
最後の「あー」というセリフが我ながら情けない・・・けど、ものすごく太田らしいです。
「没収と!」されてる光景が目に浮かびました(^▽^)
SSもイラストも大切に頂いて帰ります♪ありがとうございました!!

そして、バトンにもなんだか太田の名前がチラホラ。
「神」に思わず笑ってしまいました~
「自分で冒険するのは面倒だから、上から見とこ~」みたいな考えですね、きっと。
飼育法バトンは初めてみました!
久々にワクワクするようなバトンに出会いました。
太田の普段が明かされる時がついに来た・・・!(別に大した生活はしていないけど)


前回の記事にコメントするのをうっかり忘れていました。
携帯で見たサムネイルだけで「今回もガレットさんだー!」って分かりましたよ(`w´*)うひひ
セルジュくんとガレットさん、美男美女でお似合いv
最後のブランくんはちょっと気の毒だったけれど・・・
泣くなブランシュ!男だろ!絶対に幸せになれよ~っ!!
by ちりがみ (2010-05-05 14:13) 

香芽子

こんにちは、いつかのFE語りではお世話になりましたm(_ _*m香芽子です
今 学校で中国語ちょっとずつ習っているところなので
チャイナに滾ってしまいました←
お二人ともかわいらしいです、お持ち帰りしたいくらいで(殴
微笑ましいお話も読めて和ませていただきました♪

そしてバトンの中にロマニーの名前見つけて<●><●>カッ
ってなりました(やめぃ
弓使いだなんてちょうかっこいいですありがとうございます…!!
最近バトンあさりしてるのでお持ち帰りさせていただきますm(_ _*m
ロマニーの名前出してくださってありがとうございました…!
by 香芽子 (2010-05-05 23:36) 

オムレット

>cotonoさん
いやー、宿題をためにためて、一気に消化する悪い例ですよ(笑)
でも昔っからそうなので、この癖は直りませんです^^;
ムースは設定画以外初描きですね。
太田くんがいちばん似合ってる、わたしもそう思いました!
こんなかわいいマスコットキャラがいて、飲茶楼は幸せです。
バトン、またいろいろお名前上げさせてもらいました~。
RPGバトンでは、色んな項目にうちの子をあげてもらったので、できれば絵とか
書きたかったのですが、ちと無理でした;; 機会があればまたぜひ!
バトンお受け取りありがとうございます~
あ、ホントいつでもよいので、気が向いたらやってみてくださいね~


>ちりがみさん
コメントありがとうございます~。また突発的に太田くんお借りしちゃいました!
毎度ながらわたしの好き勝手にしちゃっててすみません。
なんだか太田くんってつい引っ張ってきちゃうというか、おはなしが
思いつきやすい子なんです。
きっとちりがみさんが描く太田くんが、いつもイキイキ!してるからですね。
このショートショートが書けたのも、太田くんのおかげです♪
ありがとうございました♪
太田くん=神はすぐ思いつきました~
雲にのって、おひげを生やして、下界を見下ろして「ふむふむ」なんて言っている像が
浮かんだんです^^ これまでにもいろんなキャラに当てはめられてますよね!
すごいや太田くん、ひとり何役?
前記事のガレットにもコメントありがとうございますー。
ほんと、ビジュアル的にはこっちのほうが断然お似合いじゃんねえ、と思ってしまいました。
ブランは幸せになれるのでしょうか……。修行のほうに力が入りそうです^^


>香芽子さん
こんにちはー! FE語り、それから学園でも! お世話になりましたー。
わ、中国語を習ってらっしゃるのですね。わたしも昔授業とってました。
全部忘れましたけれども(涙)
チャイナよいですよねっ。まだまだ描き足りない……。
今度はセクシー系のチャイナドレスとカンフー着で描きたいです。
わーわー、うれしいお言葉を! お話も読んでくださってありがとうございます^^

ロマニーくん、長髪で長身ですらっとした立ち姿が、弓使いっぽいかなあと思い、
お名前挙げさせていただきました。お受け取りありがとうございます♪
RPG好きには、ホントたまらないバトンだと……! お答え楽しみにしてますね。
by オムレット (2010-05-06 20:26) 

小柚

わわ!チャイナウエイトレス可愛い~/////vv
こんな娘がいるなら毎日でも行きたくなりますね~ヾ( 〃∇〃)ツ
ファッジ君のふかふかチャイナ服も斬新でかわいいですvv
ば、ばたきゅんにウエイター?!おいしくいただきますありがとうございます!!ww
RPGバトンはなんかほんとにこの職業のみんなで冒険してるとこ妄想しちゃって楽しいですね^^
飼育法バトン、はじめて見ました~!すごく面白そうですねvv
回してくださってありがとうございます!!オムレットさん大好き!(*ノノ)キャvv
バトン大量消化お疲れ様でした♪楽しく読ませていただきました~^^
by 小柚 (2010-05-06 22:48) 

ポピ

こんばんは^^*
ココアちゃん&ムースちゃん&太田くんのチャイナイラストとっても可愛いです~w
お話も楽しかったですwww
さらさらっと小話を考え付かれるオムレットさんすごいなぁ///
ファッジくんのチャイナ服も似合ってますよん♪ふわふわ猫ッ毛にも萌えます(*` 艸 ´)
バトン、チョコにまわしてくださってありがとうございますw
王子だなんてΣ(゜Д゜ノ)ノそんな気品があればいいのですが(T T)ただおっとりしてるだけかもです;;
飼育法バトンも、楽しそうで、ぜひやってみたいですw
チョコのことに向き合えるいいチャンスかも(ヲイ;;)

バトンの回答楽しかったです(*^o^*)
私も色々溜め込んでるので頑張ります♪(溜めてますが、まわしていただけるのは大歓迎なのですw)


by ポピ (2010-05-06 23:49) 

銀明水

こんにちは!
こ、コメントでは初めまして...!!///
いつも指をくわえて記事読ませていただいておりました銀明水です!←
ば、バトンでまさかの見知った名前を見つけて叫びかけました 笑((落ち着け
ままま、まさかオムレットさんに名前挙げていただけるなんて...!(゜д゜*
ありがとうございますー!宵之介忍者ですか!嬉しいですー>v<

バトンたくさんお疲れ様でしたー!
そして、チャイナココアさん、ムースさん、太田さんのイラスト凄く可愛いです(´∀`*
小話も笑ってしまいましたw←

ではでは、初コメでかっ飛ばしてすみません><;乱文失礼致しました!
by 銀明水 (2010-05-07 15:54) 

オムレット

>小柚さん
チャイナはよいですよね!
現実でお会いしようと思ったら、中華料理屋さんに行くしかないのかしら?
パラレル飲茶楼ですが、おかげ様で、そこそこ繁盛しているようです^^
ファッジのもはじめは普通にチャイナだったのですが、ふかふかにしてみました♪
このまま雪国にも行けそうです。
わーいバトンお受け取りありがとうございますー。
わたしも小柚さん大好きですよ!(/love!)
それにしても、気づいたら今回回したバトン、全部小柚さんのお名前上げてました……。
いやだって、魅力的なお子さまが多くってっ! 
特にこげさんの飼育法については楽しみにしております! わくわくわく!


>ポピさん
こんばんは!
愛しの太田くん、またまたお借りしちゃいました~。
ご本家の愛らしさには敵いませんが、とても描くのが楽しかったです♪
このあと、ココアとムース、2人がかりで太田くんともふもふしたことであろう!
ほんと、はじめは絵だけの予定だったのですが、気づいたら文章も書いてました……。
自分の絵でも妄想してしまうなんて、どれだけ(汗) 
しかも、わたしの場合、深く考えないほうが、簡潔でいい文章を書いてる気がします;
王子=チョコくんはすぐ思いつきました。こちらはホワイトチョコくんのイメージ。
おっとり系の男の子ってかわいいですよね。チョコくんの飼育法も楽しみにしています♪
長々とした記事を読んでくださってありがとうございます><
そうなんですよね、わたしも大概ためるタイプなんですが、お名前をあげていただくと、
うれしくて持ち帰ってきてしまうんです。今回でだいぶ軽くなったかなw
さて、次はどれに取りかかりましょう。
お絵描き系のバトンは、お題を与えてもらえるので考えるのがすごく楽しいです^^


>銀明水さん
わわっ、銀明水さん、いらっしゃいませ!
こちらこそはじめまして、オムレットです。
いつも楽しく記事拝見させてもらってます~。
なんだかバトンでホイホイしたみたいになってしまい、す、すみません><
和服で大人で素敵なお子さんたちだなァ…と思いつつ、基本コドモしかいないうちのメンバーじゃね、
とこっそり応援させてもらってましたー。銀明水さんの描かれる漫画、面白くて好きです!(こっそり)
宵之介くん、衣装から雰囲気から、忍者のイメージぴったりでお名前挙げさせてもらいました。
お話も読んでくださってありがとうございます。
さらっと書いたわりに、お気に入りの話になったのでうれしいです♪♪
コメントありがとうございました! これからもよろしくお願いします~!
by オムレット (2010-05-08 19:11) 

雪渦

こんな店長さんがいたら通ってしまいそうです
食べられてもきっと文句は言いませんよ~§^。^§
by 雪渦 (2010-05-12 05:39) 

オムレット

>雪渦さん
あら、よいお客さんです^^
太田くん、雪渦さんがくるたびに、
「今日は何かくれるかな!?」って期待のまなざしで
お出迎えしそうです。
店長お目当てのお客さん、他にもたくさんいそうですねv
by オムレット (2010-05-12 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。